2018年2月8日『北京→仁川』 | ポテトチップス食べた?

ポテトチップス食べた?

中国俳優シャオ・ジャン(肖戦、肖战、XiaoZhan)の最新作を見たいのです

(✨この記事は2024年04月14日 19:12に更新しましたが、後々探しやすいようタイトルの日付に合わせて時間を変更しました。)

 

 

 

 あと2か月後に《陳情令》の撮影入り予定のシャオジャンですが、この日は北京からソウルへX9のメンバーと移動です。KeepOnlineの中の曲《Big Show》のMV撮影のためですね。X玖少年团がデビューしたオーディション番組《燃烧吧少年》は韓国のSM事務所と提携してましたし、元々当時のエンタメ界では日韓はアジア圏で一歩進んでいたように見られていたので、MV撮影をグレードアップ的な意味があったかも(日本のプロミュージシャンが海外でレコーディングするような感じと思ってます)。今(2024年)は色々あって多分もうそういう感じじゃないですけどね。

 

 以下映像画像は全て微博より謝謝分享(cr logo)。動画はDL開放しているものはDLさせて頂いて埋め込みさせてもらいました。
 

 
 キラキラキラキラキラキラ北京空港出発キラキラキラキラキラキラ
 

シャオジャンのマスターさんより。

 

シャオジャンのマスターさんより。

 
 画像に日付データが入っている~ラブラブラブラブラブ

 

シャオジャンのファンの方より動画ラブラブ

動画15秒。ゲームの途中で搭乗ですよと呼ばれ慌てるシャオジャン爆  笑

 

 

シャオジャンのファンの方より動画。

動画9秒。

 

 

 

 

シャオジャンのファンの方より動画。

動画15秒。

 

 

 

 

 

 キラキラキラキラキラキラソウル仁川国際空港に到着キラキラキラキラキラキラ

 

シャオジャンのマスターさんより。

 
 

シャオジャンのファンのファンの方より動画。ファンに撮らせてあげる時間があるんですよね~(当時は)ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

動画9秒。

 

 

シャオジャンのマスターさんより。

動画15秒。

 

 

シャオジャンのファンの方より。 DL不可の動画だったのでリンクから見て下さいね~。

 

 

シャオジャンのマスターさんより。
 
 この画像も時間データが入ってますラブ

 

 

シャオジャンのマスターさんより。

 

 

シャオジャンのファンの方より。到着してからもファンの方と一緒に歩いたんですね。

動画22秒。シャッター音が爆  笑ラブラブラブラブ

 

 北京とソウルの違いは北京ではメガネをかけていなかったところかな?今回はそれで判別できそう爆  笑

 

 

 

 

 で話替わりますが、これはシャオジャンのファンの皆ががバイブルとしている空港画像ですけども(2015/12/30~2019/10/23のシャオジャン空港ファッション)、2018/2/8から2/13までがソウルでしょ?

image

 

 なのに2022年の我がblogでUPしていたX玖少年团の結成2周年記念動画の中にMVソウル撮影が2/15って書いてあって!↑の情報によれば(この後私もBlogにアップしますが)それだけは無い~~2/15のシャオジャンは重慶ですもんね。もしMVを重慶で撮った部分があるなら分かるけども(X9の他のメンバーも重慶に来てたし)。

 

 ↓のスクショ、公式が違うんですもんね~。何でもそうだけど確認大事ですね💦信じ込んでいたのでビックリ。

image

 

 

 ともあれソウル入りしたX9ご一行。5日間ほど滞在したし韓国語も少し学んだかな?2か月後に《陳情令》撮影入りしますが、韓国語が出たりK-POPを歌ったりしてたけど、ちょうどこういう波と合ってましたね~照れラブラブラブラブ

 

 

 韓国滞在2/8~2/13でMV撮影。

 

 

------------------------------------------

(アメブロ記事の真ん中にコマーシャルを入れておらず営利目的のblogではありません。版権元様から注意を受けた場合は削除いたします。)

(肖像権については日本人は料理を撮り中国人は自分を撮る、日本のセルフィー文化の特徴とはの記事からあちらでは顔出し文化が根付いていること、お見送りお出迎え&撮影現場を(2)肖像権侵害とならないケースの「撮影されていることが予測できる場所」と考え、著作元様の動画を尊重し勝手にいじらないほう(著作権法20条1項の著作者の著作物の同一性を保持する権利)を選んでいます。ご本人から注意を受けた場合は削除するので仰ってください。)