2017年2月6日『秘密花园(秘密の花園、シークレットガーデン)始まり』 | ポテトチップス食べた?

ポテトチップス食べた?

中国俳優シャオ・ジャン(肖戦、肖战、XiaoZhan)の最新作を見たいのです

(✨この記事は2023年2月10日に更新しましたが、後々探しやすいようタイトルの日付に合わせて時間を変更しました。)

 

 テーマ別にしたいので繰り返しのことになりますが、こちらに書いたことでシャオジャンの秘密花园(秘密の花園、シークレットガーデン)のこと、該当部分だけコピペしますねラブラブ

 

 2017年2月6日に生配信をしながらスレを決めました。

 

 2017年2月6日のシャオジャンの微博、この時の周記と呼ばれている多分X9の持ち回りの投稿の時(?)に、そういう場所を作ろうという話になったんですね。要は表で微博をアップするほどじゃないけどファンとの交流の場、またはファン同士のちょっとした交流の場を作りたかったということですよね?おねがい

 

image

image

image

image

image

🖥投稿に付いていた動画で秘密の花園を提案している(3分46秒)落落月兎宿的微博视频(ファンの方よりお借りしてます)

 

喋っていることをファンの方が文字化して下さってます→こちら 

 

【翻訳】hello こんにちは、相変わらずのシャオジャンだよ。今日も太陽が麗しい日々、今週も撮影現場で過ごした。今日の天気はとても良い、太陽の光が燦々、快晴の空、わあ、言葉の王様になったね。今週は充実していた、ドラマ撮影チームで、ドラマチームの友人は僕に親切にしてくれてる、友人は既に幸せに家に帰った。ドラマチームの他の友人?監督とかプロデューサー、どちらも僕の面倒をよくみてくれて親切にしてくれてる。だから心配しないで、ここで元気に過ごしてるから。君たちは正月休暇はもう終わったよね。今日は仕事に行く日、学生はまだ授業が始まってないね、でももうすぐだ。だから体調整えなよ。連休明けシンドロームになったらいけない、連休の後に仕事仕事に戻ったり学校に行くのって急には慣れないからね、ちゃんと調整して、最も良い状態にして。今日は天気がこんなに良いから僕は散歩でもしようかな。

 実は最近あることを考えていて、君たちともっとコミュニケーションを取りたいと思って。なぜならコミュニケーションはとても重要だと思うから。私信(微博の個別メッセージ)はあまり読まないんだ、手紙は受け取るけどね、でも受け取る機会が少ないし、それに一部の人だけでしょ。何か話したいことは微博に投稿しようと思って、それから君たちも話したいこと、最近の面白いこととか、何か問題があるかとか、話たいことがあれば下に続けて話して、そしたらその場所は僕達の間で内緒話をする場所にもなる。どうかな、秘密の花園、いらないかい?僕はこういうの良いと思う、僕の時間があるときに見に行って、君たちが話したいことを聞けるし、また僕が話したいことも言える、どうだろう?とにかく僕は良いと思ってる、自問自答した。

 ここに長くいると気持ちがいい、 暇さえあれば本や台本を読んでるよ。 新しい台本も新しい本もどちらも良いって思う。 今日はこんな感じ、今日は皆が連休を終えた後できっと太ったでしょ、コントロールしないとね。今日は楽しい日、これから散歩に出かける機会を見つけるよ。じゃあね。身体に気を付けて自分をケアするんだよ。

 

 

①予備で。(最初に置いた動画は短かったですね。)

 

 

 で、この2015年10月7日の微博のコメント欄にその場所を設けたわけです。

 

 

 動画付きの微博を出した4分後に、↑の微博のコメント欄に「じゃあここだね、僕たちの小秘密」と投稿した。

image

 

 

 これは微博ユーザーなら分かると思うけど、コメント欄だから微博アップされないんです。ここを知ってる人だけが読めるってこと。コメントはファンも重ねますが、Twitterのように時間順ではなく重要度順だったりイイネが多い順だったりでシャオジャンの投稿は下に埋もれず上の方に集まるんですね。

----------------------------------------------------

 

 

  で、ここからは、 これがどんな時だったんだろう?って思って少しだけ追加します。1/13に《斗破苍穹》チームはクランクインしていて。

image

 

 

 公式として(シャオジャンはこの時は肖战工作室を持っておらず哇唧唧哇がマネジメントをしており)ユニットの微博から。

X玖少年团

image

电视剧斗破苍穹

image

 

 

 

 シャオジャンとX9のメンバーは、長沙で芒果TV局のお仕事をした後に、1/20に昆明へ飛んで。

image

 

 昆明から北京には2/28に戻って。

image

 

 

 ということは↑の間はずっと昆明にいたのかな?だとすると2/6も昆明にいて、ファンと自分とだけのコミュニケーションの場を設けたのかなおねがい