2020年1月7日『上海→北京《2019腾讯娱乐白皮书発布会》出席』 | ポテトチップス食べた?

ポテトチップス食べた?

中国俳優シャオ・ジャン(肖戦、肖战、XiaoZhan)の最新作を見たいのです

(✨この記事は2022-05-06 01:02:46に更新しましたが、後々探しやすいようタイトルの日付に合わせて時間を変更しました。)

 

 

 

 前日2020/1/6に上海で開催された《阅文原创文学风云盛典》に出席して。

 

 

 この日1月7日は《2019腾讯娱乐白皮书》の授賞式があり午前中に上海から北京に移動しました✈

 

上海から✈

image

12秒動画

 

 北京到着

image

5秒動画

 

百度:腾讯娱乐白皮书より

 2020年に開催された2019年度のモノ(自分に言い聞かせてます)。つい分からなくなって全部2019年と勘違いしてしまうの😅 表彰の項目多いですね。

  

 易烊千玺は映画やバラエティあと目玉の商業価値のところを押さえて3項目受賞、シャオジャンはテレビドラマ関連と影響力のあるスター等で4項目受賞。

 

 

 

 以下映像は微博より、既に巡っていた動画でDL可能なものをお借りしました。謝謝分享♪

 

 シャオジャン会場入りの様子。上海から北京に戻った当日からのこちらですからね~。忙しい。

 

 

 他の芸能人を含めたレッドカーペットのオールがなかなか見つけられず、ダイジェストだけリンクしますね。

大眼星推官

image

🖥ダイジェスト版動画(2分7秒)大眼星推官的微博视频 ​

 

 

 以下はシャオジャンのみ、生配信のものとファンカムと。謝謝分享♪

 

 レッドカーペット、ゆっくり歩いて~の要望に応えゆっくり足と、セレモニー中の抜き映像入れて動画40秒キラキラ

 

 レッドカーペット、こちらから見て右側に人が。まんべんなく手を振ってますねラブ

 

 右から撮っていた方がいた!お手振りにキャーキャー爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 セレモニー、既に主要なところは過去に見ていたのもありPCで早送りで(更に飛ばしちゃったが)見ました。オール3時間2分です爆  笑 長い広告の後に始まります。携帯だと下部のボタンをタップするかんじ。
 

 

iphoneだと下の黄色の〇のところ、ここから広告が結構長くあって始まります。中国語字幕があるので見易いですラブラブ

image

 

 シャオジャン部分 1分50秒。

 

 シャオジャン部分 1分40秒。

 

 インタビュー。これは公式からのリンクで見られなかったのでファンの方のyoutubeをお借りします。謝謝分享♪ 2019年に得られたものは注目してもらったことで、歌やドラマ等色々あるなかで一番うまくいったと思うのは、考えた後にやはりドラマで、それは多くの人に注目してもらえたからと答えた、と思います(昨夜視聴してすぐに纏められなかったから💦)

 

 

 ファンの方によるシャオジャンCutの動画もありますが、生配信の録画のため中国語字幕がないです。

🖥シャオジャンcutの全て動画(13分28秒)糟_蛋的微博视频

 

 

 

 一応全部見て気が付いたところだけ爆  笑 でも昨日視聴して殆どよく覚えていないという…💦いつにも増してただのスクショ感がありますお願い

 

 芸能界のデータからそれぞれの分野の偉い方々た出て来て業績の考察を発表するんですよね。話が長い上にワカラン😅 そしてその後にプレゼンターとしてスターに授与する流れ。

 

 テーブルにおられる方々の様子。

image

 

 最初「おお」と思ったのは周冬雨。映画《少年的你》でしょうかね~。(観ました✨)

image

image

 

 マスクなのは親不知を抜いてしまい顔が腫れてるからのようです。

image

 

 こちら易烊千玺も映画俳優としてのこの項目は映画《少年的你》ですね。渋滞のせいか現場にまだ到着してなくて。

image

image

 

 ドラマ界は元気だったようですが他はちょっと業績が落ちたのかな?あ、ちゃんともう一度動画を確認しないとワカランが💦

image

 

 偉い方が《陳情令》《亲爱的热爱的》《破冰行动》とヒットした作品の名前が出てますね。反省考察後にシャオジャンをコール。

image

image

image

《都挺好》視聴しました♪

image

image

image

 

 爆  笑ラブラブ 

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

 

 いつも通り謙虚だけど卑屈にはならないという🦐の家訓の通り、堂々としながら謙虚にスピーチ。

image

image

image

image

image

 

 モニターで男性が「うちの奥さんが宅配の受け取りの名前をシャオジャンの妻にしたけど」と言うと、「僕は独身ですから」と笑って答え。でも司会者がこれはシャオジャンが好かれているということですから、と言うと、光栄ですと答えていました。

image

image

image

image

 

 あとは重慶の食べ物なのか?何かをどちらが美味しいか聞いたところ「どちらも」と答え。

image

 

 鍋に必ず入れたいものは老肉片。

image

image

 

 この時戻って来て、後から出て来る杜华(当時の乐华娱乐CEO)が画面手前にいるんです!そういえば以前雰囲気たっぷりに加工した画像が出回っていました。今度拾ったら追加しようと思います。

 

 ヤンズーはテレビドラマ女優だったけど現場には来られずVCRで。

image

image

 

 あと乐华娱乐の創業者の杜华(ワンイボの事務所の社長)が紹介され、業界内反省と、プレゼンターとして登場。

image

image

 

 歌の分野での発表でしたね。11年歌業界に関わっているとのこと、中国の業界はもっと良くなるとのことでした。

image

image

 

 表彰されたのはこの方。《山河令》のOP「天问」を歌っていたっていたのでは。

image

image

 

 哇唧唧哇のR1SEも受賞。

image

 

 この2人は会場に来られなかったけども。

image

image

 

 リーダーの南南。

image

image

 

 また別の項目で、商業価値などのグラフも出たり。

image

image

 

 そしてシャオジャンが再び。

image

ラブラブラブラブ

 

image

image

 

image

image

image

image

image

image

 

 またまたラブラブラブラブ

image

image

image

image

image

image

image爆  笑ラブラブ

image

 

 飛ばしていたら急に易烊千玺が到着したようで。驚いたのが前日のシャオジャンと装いがとても似ていること爆  笑

image

 

 シャオジャンはCartierだったけど、こちらはどうだろうか。Tiffanyとか他ブランドでもこのようなタイプのネックレスがあるから。ちゃんと調べないと分かりませんけどね。でもこの感じは流行っていたんでしょうね。

image

image

 

 トリはシャオミンでした。

image

image

 

 

 

 いつも通り工作室からのスチール、セレモニー中の更新かしら?

肖战工作室 現地時間では16:40ですね。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

 


 

 

 表彰された方々がこんな感じで微博アップしていただき。

 

腾讯新闻·立春驻厂办

image

image

image

 

 凄いメンバーの、個別撮りだろうけど勢揃いの画像。

腾讯新闻万有影力

image

凄く大きな画像→リンク

 

 

 こちらは動画を見られなくなっていたので他の方のをDLさせて頂きました。

 

腾讯新闻·立春驻厂办

image

15秒。

 

 

 翌月2/18のシャオジャン自身の投稿にもこの画像が使われていました。2020年コロナ禍で行動制限が出ている頃のことですね。

image

image

 

 

 翌日1/8もお仕事詰まってます💦 それにしてもシャオジャンは受賞が多かったですね。《陳情令》で注目されて《诛仙1》も比較的低資本映画ながら4億越えの興行、既に大人気。この時、日本のWOWOWで《陳情令》が放送される2か月ほど前でしたっけ?

 

 あ、お洋服をアップするの忘れてました。肖战衣橱·DayToyClosetさんより謝謝分享♪

西装|Thom Browne @ThomBrowne
胸针|Cartier
戒指|Cartier@卡地亚

image

image

image
image

ラブラブ

 

 

 次の日も大忙し。