2018年10月5日のシャオジャンの満足♡ | ポテトチップス食べた?

ポテトチップス食べた?

中国俳優シャオ・ジャン(肖戦、肖战、XiaoZhan)の最新作を見たいのです

 

 2019年にファンの方が「肖战 夏之光 翟潇闻とお揃い」と書いてらして。可愛いな~ラブ

 

image 

 

 夏之光。

image

 

 翟潇闻、彼のお耽美ドラマはどうなったのかしらね。クランクアップしたと芸能アカウントは呟いていたけども。

image

 

 シャオジャンは、お洋服のブランドさんから2018年10月5日に上げてもらってました。

 

image

image

image

 

 これらは2018年10月4日に開催された「2018 X玖Keep Online演唱会杭州站」ですね。この時にファンからプレゼントされた《满足》という曲を初めてステージで披露したんでした。何をプレゼントされたと言うのかおねがい

 

 

 

 

 2018年5月20日にX9のこのようなイベントがあって、前にBlogに書いてましたね。《陳情令》の撮影を抜けて北京に戻ってきました。

 

 

 このイベントでアルバム曲が誰のサイトから一番売れるかというエグい競争が告知されたようです…一番売れたメンバーにシングル曲リリースとMVを撮って貰える権利がもらえるそうで(当時のことは分からないけど)。この時はシャオジャンは「自分は関係ないや」という顔をしていたみたいです(ファンの方によると)。他にもっと人気メンバーがいたかららしい。

 

 それが、この時《哦! 我的皇帝陛下(華麗なる皇帝陛下)》で北堂墨染の人気が高くなっていったこと、《斗破苍穹》の宣伝、《陳情令》の撮影中でプロモ動画が流れたりしたこともあり更に人気が出て来たことなどから、ファンは「もしかしたらいけるかも」と頑張ったらしいんですね。

 

 この頃の私設ファンクラブというのは、推しのプロモはファンがやる、ラッピングバスやポスターもファンが用意するのはどこも当たり前でした。たぶん買ったらグッズを付けますよ等とファンが頑張ったであろう結果、シャオジャンはシングル曲を貰い、MVも撮影する権利を得たそうです。

 

 その間もファン(いわゆる🦐ちゃん)とのやり取りは微博でもあったし撮影見学等でもありました。とにかくこの時期は《陳情令》の撮影と、このコンサートとシングル曲の競争(←アルバムが誰のサイトから一番売れるか)が重なっているんです。今と違うのはシャオジャンはユニットの活動がありマネジメントも事務所の傘下でした。

 

 これの撮影もどこかであった。飛行機移動してる5/8の前かなあ(追記:6/2~3でした)。陳情令の撮影は始まってますね。

2018年6月2日『《陳情令》撮影、《创造101》リハーサル(スタジオ撮りも?)』

2018年6月3日『6/9配信分《创造101 エピソード8》収録』

 

 

 6月1日にはシングル曲のための売上(アルバムがメンバーの誰のサイトから一番売れるか)の結果が出たようでシャオジャンから微博の投稿が。喜び方が絵文字で控え目なのがシャオジャンらしい。

 

 

 

 2018/7/9のユニット公式の投稿。この時にやっと会社から公式発表となったのかな。もし一か月以上放置だったとすると今の微博之夜のKING状態と同じねニヤリ

X玖少年团

image

【翻訳】昨日の《陳情令》の撮影現場レポート生配信を皆さん見ましたか? 

今日は皆さんにお知らせしなきゃならないことが。10月5日、この特別な日に、シャオジャンはシングル曲を皆さんの前でお披露目します!お待たせしてごめんなさい。このシングル曲について、彼が皆さんに言いたいこと👇 ​​​

 

小🦐へ 君のために来た!シャオジャン

image

 

 この絵が伝説の、ファンの呼び名が小飞侠(シャオフェイシャー:意味はピーターパン)から小肥虾(シャオフェイシャー:太った🦐ちゃん)にもなった時だったのかしら爆  笑

 

 そしてこの微博が「昨日の陳情令の現場レポ」と書いているのは、こちら↓のこと。短い動画は出回ってるけど、オール50分ほどあります。

 

 全部通しで見るとまた面白いです(一度しか見てないからまた見たいけど)、7月8日時点ですね。(船での大喧嘩は6月末。)

 

 この前後もシャオジャンはユニットとしての発信も多くて忙しかった。そんな中で《陳情令》関係は7/28には撮影と、ロケ現場の移動も。既にアイドル界で人気あるのが分かります。

 

 8/24に《陳情令》はめでたくクランクアップ。

 

 

 

 来日してSNSをアップしつつ9/12に戻って来ていますね。(↓にまとめたので追加しました)

 

 

 そうこうしている間に、9/26にユニットの公式微博から告知されました。《满足》サプライズ、10/4の杭州公演でステージ初披露、歌うとラブラブ 

 

X玖少年团

【翻訳】ソロ告白ソングが間もなくリリース 

「満足」アップロード… 

10月4日に初めて歌うサプライズあるらしいですよ〜

 「あなたが傍にいてくれたら、シャオジャンは満足なのです」

 

 

 

 そうして来た10月4日 「2018 X玖Keep Online演唱会杭州站」当日!現地入りは10/3でした。

 

 ファンの方の動画を貼らせて頂きますね。まだこれはほとんどを見てないのですが😅謝謝分享。

 

 

 

 

 公式がコンサートでの《满足》を公開していました。これ私のスクショだからやはり時間が違う。現地時間は「22:16」です。

 

X玖少年团

image

パソコン動画(8分32秒)X玖少年团的秒拍视频 ​​​


 

  この日は師姉もコンサート会場にいて、前の微博等から見るとちょうど杭州に仕事があったみたいでした。会場でまさにコンサ時間に抖音をアップ。ぐるっと会場を映していますキラキラ

 

 パソコン宣璐の公式抖音(13秒)こちら

【翻訳】シャオジャン 羡羡お誕生日おめでとう~ 師姉は運命がいつもあなたに優しくありますようにと願っています〜

 

(抖音DL出来たから置いときますね。↑と同じですよ。)

 

 

 コンサ終わって、公式は誕生日になった瞬間にこちらもアップしてました。私のスクショなので本当の時間は「00:00」

 

X玖少年团

image

image

 

 入り組みますが師姉は夜5日になってすぐに微博もアップ。↓のは私のスクショなので日本時間になってしまっていますが、更新時間は「00:03」です。ここには王一博の姿もあり、彼は杭州でドラマ撮影していたところを師姉が誘ったと以前インタビューで彼女が話してました。ワンイボはコンサ会場にはいなかったけど、コンサートが終わった頃に合流したんでしょうね。(会場にいたら撮られていたでしょう。)

 

宣璐

image

【翻訳】「羨羨、幾つになったの?」「3歳」

 うん、師姐は3歳の阿羨がちょっとふざけながらゆっくり成長してしいな👶18歳の战战(←シャオジャンのこと)お誕生日おめでとう。毎日が楽しく万事順調であることを祈っています@X玖少年团肖战DAYTOY ​​​

image

image

image

image

image

image

 

 こちらシャオジャンの微博、現地ファンの方のスクショ(謝謝分享♪)なので時間はそのまま「00:14」

 

 

【翻訳】

本当にすごく「満足(満ち足りている)」

全てにありがとう!将来僕たち一緒に成長していこう! 

 

コメント欄:こっそり君たちの画像を使った!逃げろ~

 

 お化粧が薄っすら残っているのと、ステージで付けていたアクセサリーがそのままだから(いつもの肖战衣橱·DayToyClosetさんからカルティエですよ、コンサートを終えてこちらに来た感じですね。服はリハ時のお洋服と同じ😅

 

 これ↓分かりますか。上のほうで書いた、シャオジャンの絵と言葉「小🦐へ 君のために来た!シャオジャン。」の、ファンからのアンサー爆  笑 「シャオジャン、私たちはあなたのために来ました。∞」 この∞のマークはファンクラブのマークですね。それをシャオジャンが微博の画像に入れて更新したということですよね?光るリストバンドラブ

 

 

 これもわざわざアップにした画像を選んでいるのがファン想いキラキラ

 

 

 ケーキ屋さんが10/22になってこれらをアップしました。

 

FCCakeDesign

image

【翻訳】シャオジャン兄の誕生日パーティーに私たちは、役柄コレクション、風になびくリトルプリンス、優しいリトルプリンスの3つのスタイルのケーキを提供しました。これらはすべて翻糖手记によって独自にデザインおよび製造されています〜お兄さんが多くの良い作品に参加できますように、現場に参加した仕事仲間はみんな魅了されていて、とても優しい男性であることは間違いありませんね〜

------------------

 

 2つのケーキはファンクラブがコンサート控室に贈り、師姉が撮っていた星の王子様のケーキは彼女たちが別の場所に用意したと思います。

 これら2018年のことなので妄想が多く存在していることだけど、《陳情令》に関していうと、製作サイドもドラマファンもどんなものでも晒して宣伝に使う意気込みだったのが分かるので、画像や映像が無いものは本当に「無い」、ワンイボはコンサートにはいなかったし、ケーキはスタッフが用意した、と私は思います。(補足:師姉が自分がケーキをアップに撮っていますよね、他の人が用意したものならコメント入れると思う、申し訳ないから。だから彼女がこのためにケーキを所望してスタッフが用意したと思います。)

 

 

10/7に出ていたコンサート公式レポート

实力与颜值兼备的国产偶像男团,″玖″等了!丨X玖少年团演唱会全纪录

 

 流れが分かる一部だけこちらに。ぜひ↑のリンクを見て下さいね~。

 

1、2018/9/28午後3時リハ。

image

 

2、2018/10/4の夜中の1時までリハ。10/3に杭州に飛行機で移動して来ました。

image

 リハ当日のシャオジャン。素顔でも死角無し。この時はアクセサリーが舞台&ケーキの時と違う。あのカルティエはまさに「衣装」なんだろうなと思います。

image

 

3、当日午後6時、ステージ間もなく。

image

 

 メイク室でも新曲の「満足」を確認。ファンに初お披露目だかから一生懸命ですね。

image

 

4、午後7時30分。スタート。

image

image

image

image

 

5、バックステージ。

image

 

 シャオジャンは寝ているのではなく「満足」のステージ、スタンバイですおねがいラブラブ

image

 

 大成功で良かったですね。この後ろのチェックのテーブルクロス、ファンが贈ったケーキの画像に写り込んでいましたね。だからコンサート会場に送ったものだったんだなと分かりましたラブラブ

image

 

 それから《满足》はMVの公開が後になっていたんですね。シャオジャンは2018年10月17日からは映画《诛仙1》の撮影に入りました。その後クランクアップまで間にコンサートもあるし忙しい。

 

MV《满足》、映画《诛仙1》クランクイン前日の10月16日にカミングスーンの告知

image

 

 カミングスーンから一か月後の11月16日に出ますよ~と告知、数秒の動画アップ

image

 

MV《满足》オール公開

image

パソコン動画(3分59秒)微博から ​​​

 

 

 

 シャオジャンはこの後「満足」を、2018年12月1日のX9深圳コンサートで2回目を披露し、2019年11月16日の芭莎慈善夜で3回目を披露し、2019年11月17日放送の东方卫视バラエティ番組《我们的歌》で4回目を披露しているんですね。

 

 《我们的歌》動画の1分30秒ぐらいから、最初の那姐たちがシャオジャンを審査する的な場面になるんですね爆  笑

 

 最初のほうで、「演技は一番大事だけど歌は諦められない夢」でもあると話して、3分40秒ぐらいから《满足》を歌うところ。4分15秒ぐらいから「この歌は自分の歌曲で、僕にとって重大な意味があると言えます。あらためて音楽において初心に戻るこの舞台上で、皆さんに披露したいんです。

 

image

image

image

image

image

 

 シャオジャンはずっと《满足》を大事にしていたんですね。この後色々とあったけどまたいつか聞けると良いなラブラブ

 

 シャオジャンのお仕事は忙しく入り組んでいるので私には複雑すぎて全部を網羅できていないけど、とりあえずここでエイヤっとアップしてしまいますね。後で重要な事に気が付いたら追加していこうと思います。