連続GⅠ開催 NHKマイルC&新潟大賞典 | sotorachiのブログ

sotorachiのブログ

競馬のへっぽこ予想をブログにしてみた
馬券購入の参考になれば・・
なるかなぁ・・・"(-""-)"

う~ん(~_~;)⁈

京都新聞杯のことだけど・・(~_~;)

◎アドマイヤテラは4着🐴💦

スタート後の位置取りが後ろすぎたことからか、早めに手を動かしてロングスパートをかけたみたいだけど・・(?_?)

ちょっと早すぎたんじゃないのか(。´・ω・)?

距離が長いということはないハズなんだけど、直線で最後はバテた感じで止まってしまったモンなぁ(・・;)

ただ、どっちにしてもオジサンの予想は「外れ」だけどネ(*_ _)

ところで、ダービーで狙える馬はいたかな?

なんとなくだけど、オジサン的には、やっぱりクラシック組の方が優勢かなぁって感じなんだが(・・;)

 

☆彡 NHKマイルカップ 3歳限定OP 1600m芝 東京競馬場GⅠ

 

その昔ダービートライアルとして行われていた「NHK杯」を模様替えして、3歳マイラーのために創設されたGⅠレースだ🏇(*^^)v

そもそも競馬って、国内の畜産振興を目的として行われているものだから、昔は外国産馬はクラシックレースに出走できなかった(=゚ω゚)ノ

でも「それじゃ切ない」ってことから、外国産馬にも門戸を開こうと創設されたレーだ(*´ω`*)

言ってみれば「3歳馬の頂点は日本ダービーだけじゃない」ってわけで、鎖国政策から解放されたレースってことかな!(^^)!

 

◎ アスコリピチェーノ

○ ボンドガール

▲ ノーブルロジャー

△ ジャンタルマンタル・アルセナール・キャプテンシー

注 コンバデカーブース

 

◎アスコリピチェーノ

ジャンタルマンタルとの牡牝2歳チャンピオンの直接対決で話題になっているけど、左回りではややアスコリに分がありそう(・・;)

ここで大きく馬体重を減らしたりしていなければ、問題ないのでは・・( 一一)?

○ボンドガール

前走は稍重馬場のせいか?この馬の持つ破壊力が全く見られなかった( ;∀;)

ちょっとがっかりしたけど、オジサンとしてはこの馬の可能性はまだあきらめていないのだ(-ω-)/

1番人気馬がぶっ飛んでるレースでもあるし、ここでも勝ち負けに加わる馬だと思っている(-ω-)/

▲ノーブルロジャー

前走は重馬場の影響からか?賞金加算ができなかったね(´-ω-`)

でもその後クラシック戦線を捨ててここへ来たのなら、ローテーション的には魅力的だと思ってる(-ω-)/

仮にここへのローテが「プランB」だったとしても、今年の重賞レースでは馬券内率71%という厩舎力をもってすれば面白い存在なのかも?

△ジャンタルマンタル

力的にはメンバー中トップクラスと診ているし、マイルへの対応も全く問題ないと思うけど、なにせ前走はレコード決着のハイペース戦だったし、その反動を中2週で消し去っていればいいのだが・・( 一一)

△アルセナール

デビューから2戦東京のマイルを走って、前走では直線の内側からしぶとく伸びての2着🏇

今のところ東京コース1本のローテを組んでいて、東京のマイルコースではメンバー中最速だというから、「ひょっとしたら?」の可能性を感じる"(-""-)"

△キャプテンシー

前走は思いっきりの大敗を喫してたけど、初めての道悪ということから途中で無理をさせなかったこともあるのかもしれない"(-""-)"?

9番枠なら「逃げ」戦法で負けなしの成績で9番枠からのスタートなら??

注コンバデカーブース

出走取り消しの前走から直行のローテをどう考えるか?

堀厩舎のことだからレース間隔が長くてもしっかり仕上げてくるだろうけど、半年も開いてしまうとさすがに・・(?_?)

本来▲の印を考えていたけど、オジサンはそこまでの決断はできなかった(;一_一)

かといって外すわけにもいかないし・・どうしたモンか???

 

○参考買い目

馬連 ⑭➡⑤②⑯ 3点

3連単 ⑭➡⑤②⑯➡⑤②⑯⑱⑨⑫ 15点

 

3連系でコンバデを買い目に加えてみた(#^^#)

 

☆新潟大賞典 4歳以上OP 2000m芝 新潟競馬場GⅠ

平坦で直線の長~い、馬の力が反映されやすいコースなんだけど、ハンデ戦というところが「ミソ」で、馬の斤量をどう診るか?がレースを紐解くカギになりそう🔑

 

◎ヨーホーレイク

○ヤマニンサルバム

▲リフレーミング

△デビットバローズ・キングズパレス・マイネルクリソーラ

 

○参考買い目

馬連 ①➡⑯⑪④⑬ 4点

3連単 ①➡⑯⑪④➡⑯⑪④⑬⑭ 12点

 

遅くなっちゃったので新潟の予想の詳細は省きます_(._.)_

みなさん、よい連休を~(*^▽^*)~~💗💗💗