今週は古馬重賞 京王杯SC | sotorachiのブログ

sotorachiのブログ

競馬のへっぽこ予想をブログにしてみた
馬券購入の参考になれば・・
なるかなぁ・・・"(-""-)"

どん詰まり~~(´゚д゚`)

先週のNHKマイルは、2強のワンツー決着の形となったけど・・(◞‸◟)

オジサンの◎アスコリピチェーノは、直線で前が塞がってしまい大ブレーキ(´゚д゚`)

一方のジャンタルマンタルは、ギリギリまで追い出しを待ってライバルの進路に蓋をしながら一気の加速を見せて、結果2馬身半差の圧勝( 一一)

アスコリは加速しながらインを選択したんだけど、前の馬がヨレてブレーキをかけたというよりも、ほとんど一時停止しちゃったようだったのにビックリ( ゚Д゚)

そしてガッカリ(◞‸◟)

でも一時停止状態からは再加速して、とんでもないキレ脚を見せてくれたのには、さらにビックリで・・よく再加速できたなぁ(´゚д゚`)

オジサン、二度びっくりさせられたわ(◎_◎;)あんなの見たことない!

ルメールの操縦技術とアスコリの瞬発力が合わさって、とんでもないモノを見せられたような感じだった(@_@)

ジャンタルマンタルは、中2週の強行スケジュールにもかかわらず、しっかり対応できたということだから、これから先が非常に楽しみでマイル~中距離の大レースで活躍が期待できそうだ(-ω-)/

負けたアスコリも、マイルでは王者ジャンタルのライバルとしての存在になることは間違いないハズで、これからもこの2頭は楽しみだよねぇ(*^▽^*)

 

☆京王杯スプリングカップ 4歳以上OP 1400m芝 東京競馬場GⅡ

 

1956年に創設された「スプリングハンデキャップ」という重賞レースに冠名をつけて行われていたレースというから、もう70年近く続いているレースだ(@_@)!

84年からはGⅡの格付けがされ、ハンデキャップから別定重量に条件変更されると同時に『安田記念』の前哨戦に位置付けられ、現在では優勝馬に優先出走権が与えられているという歴史を持つというから、結構長く続いているレースだよね(*^^)v

ところで1400mって・・スプリンターの方が有利なの?それともマイラーの方が有利なの?

どっちなんだ(。´・ω・)?

 

◎ウインマーベル

○トウシンマカオ

▲リュミエールノワル

△ダディーズビビッド・バルサムノート・レッドモンレーヴ

 

◎ウインマーベル

阪神C~阪急杯と連勝しており、千四のスペシャリストと言える(^^)/

前走は馬場が悪すぎ度外視して、良馬場のここでの巻き返しは十分可能(*^^)v

大外枠でもスタートを決めて前目の位置を確保できれば・・(´-ω-`)

○トウシンマカオ

東京の千四コースでは連対率100%(=゚ω゚)ノ

ここのところ千二のレースばかりの戦績だが、連対率100%のこの距離なら十分に勝ち負けができると思ってる(-ω-)/

▲リュミエールノワル

芝の千四レースを3連勝して波に乗っている1頭🐴

重賞初挑戦でも、このまま一気に上り詰めることも十分に考えられるぞ!(^^)!

△ダディーズビビッド

この馬も千四成績が【2-2-3-2】だそうで、千四を得意としている馬(-ω-)/

去年の当レースでは3着に入っており、抑えは必須という感じだ(^-^)

△バルサムノート

昇級後馬券外が続くけど、適性はこの距離にありそう"(-""-)"

ウインと同じくスタートから好位で運べれば、馬券内の可能性は十分と診た(-ω-)/

△レッドモンレーヴ

去年のこのレースで大外一気の末脚で勝ち切っており、無視はできない存在(´-ω-`)

 

○参考買い目

馬連 ⑮➡①②⑬ 3点

3連単 ⑮➡①②⑬➡①②⑬⑭④ 15点

 

「目に青葉、山ホトトギス、初鰹」なんて昔から言われているけど、新緑が鮮やかですがすがしい季節となりました(*´ω`*)

でも今年はちょっと気候がおかしいようで、この時期にしては雨が多くて気温も高いし、なんてったって、もう30度になろうとする日があるんだモン(◎_◎;)

30度という気温の日は「真夏日」と言われるそうだけど、もう日本は夏なのか??

気象庁は、今年はラニーニャ現象?とかで夏が暑くなりそうだというし・・(◞‸◟)

オジサンさぁ、四季折々の味わいを楽しみにして生きてるンだけど、このままじゃぁ日本は熱帯地域になりそうだ(;・∀・)

今ならカツオがおいしい時期だけど、そのうち酒の肴に熱帯魚を勧められるようになっちゃうンじゃないか?( ;∀;)

競馬でガッカリして、酒の肴にガッカリするんじゃぁ・・

やってられんわ(-_-メ)~~🍶🍺🍶