ダービーへ 京都新聞杯 | sotorachiのブログ

sotorachiのブログ

競馬のへっぽこ予想をブログにしてみた
馬券購入の参考になれば・・
なるかなぁ・・・"(-""-)"

いなくなっちゃった~ぁ(*´Д`)

先週の天皇賞は、オジサンの軸馬ドゥレッツァがズルズルと・・・(◎_◎;)うわっ⁉

それを尻目に、オジサンが評価を下げたテーオーロイヤルがグングンと加速して、他馬を2馬身離してゴール🏇🏆(◎_◎;)

ジョッキーの話では3コーナー辺りから手応えがなくなったという(;・∀・)

距離が長かったか?前哨戦が2000m戦だったことの影響なのか(。´・ω・)?

 

勝ったテーオーロイヤルは馬だけでなく、調教師センセーもジョッキーも初のGⅠ戴冠ということで、まさに「おめでとう」という言葉に尽きるよね(^-^)

4戦も続けて3000m以上の距離を走ってのGⅠ制覇なんだから、大したモンだよなぁ(/・ω・)/

2着は後方から追い込んだ○ブローザホーン、3着が△ディープボンド・・(・・;)

軸馬だけが消えちゃうなんて・・なかなか上手くいかないモンだよねぇ(◞‸◟)

 

☆京都新聞杯 3歳限定OP 2200m芝 京都競馬場GⅡ

 

この時期の3歳重賞レースとなれば、イヤでもダービーを意識してしまう(^-^)

トライアルレースではないけど、2着までの馬は賞金加算されてダービーへの出走が近づくことになる(´-ω-`)

本番までの間隔が短いからなかなか大変なんだけど、キズナのように一気に上り詰める馬もいるからねぇ"(-""-)"

 

◎アドマイヤテラ

○インザモーメント

▲キープカルム

△ヴェローチェエラ・べラジオボンド・ハヤテフクノスケ

 

◎アドマイヤテラ

前走は終始外を回るレースで、どうにもならなかったみたい(◞‸◟)

でも京都コースでは無傷の2連勝中となれば、巻き返しは大いに期待できる(=゚ω゚)ノ

○インザモーメント

前走2400mの距離で圧勝したとなれば、ダービーへ何とか出したいと思うのが人情というもの(*´ω`*)

気持ちだけでなく、京都の外回りコースを2度も走っている経験は大きいゾ!(^^)!

▲キープカルム

これまで戦ってきた馬は強者揃いで、ジャンタルマンタルやらシンエンペラーやらダノンデサイル等々重賞好走馬が並ぶ中で掲示板外なしという(;・∀・)!

ここではレジェンドユタカさんを鞍上に確保して勝負気配たっぷり!(^^)!

要警戒の1頭だな(´-ω-`)

△ヴェローチェエラ

デビュー以来段々と距離を伸ばしてきて、前走はダービーと同じ距離を走った🏇

未勝利戦で勝ち抜けを決めたユウガが跨り続けていることもあるし、軽視するわけにはいかないだろう"(-""-)"

△べラジオボンド

重賞を使い続けていて、陣営としては高い期待を持っているものと思う"(-""-)"

終いの脚に非凡なものを感じるので・・抑えておこうか(-ω-)/

△ハヤテフクノスケ

4着続きの近走成績とお世辞にも今風の名前とは言えない馬名からスルーされるようだけど、オジサンは京成杯4着の実績に目を向けてみたい👀

上がりの脚はしっかりしてそうだから、追わせて味のあるジョッキーへの手変わりは

期待感が持てる(^-^)

 

○参考買い目

馬連 ⑭➡⑫⑮⑦ 3点

3連複 ⑭➡⑫⑮⑦➡⑫⑮⑦⑧⑩ 9点

 

連休後半に入ったねぇ(^-^)

みんなどんなふうに過ごしているんだろか(*´ω`*)

渋滞の中でぐったりしてたりしてないよね🚗

明日も結構気温は高くなるそうだから、体調には十分に気を付けるんだよ(*´ω`*)

オジサンは・・酒でも飲むか(*´ω`*)~~🍺🍶🍷