インナーサッシ | 外房住宅

外房住宅

千葉外房を中心に活動している一級建築士事務所
お問合せ tel:0475-38-0535 mail:sotobou128@gmail.com
     


テーマ:
家の熱の6割は窓から奪われると言われています。
断熱性能の高い窓に変えれば良いのですが、窓の交換工事となると内外装の解体と補修をしなければならいため、家全体となると大変お金がかかってしまいます。
インナーサッシは既存の窓の内側に取り付ける窓の事で、解体作業などが無いため簡単な工事で取付が可能です。
インナーサッシの取付で窓が2重になることで窓廻りの気密性と断熱性が向上します。
インナーサッシをペアガラスかシングルガラスにするかという選択枠もあります。ペアガラスにすると断熱性能はあがりますが、開け閉めが重くなるというデメリットもあります。
インナーサッシの取付工事はリフォームの中でも施工後の満足度が非常に高い工事です。
住んでいる方からは明らかに変わったと言われます。
冷暖房の効きが良くなったことのほか、静かになったなど防音効果も高いようです。
ただ、気密性が上がったということは室内の空気は汚れやすくなったとうことになります。換気には充分注意が必要です。



◆◇◆◇◆◇◆千葉外房エリアで中古物件探しとリフォーム相談なら『外房住宅』へ!◆◇◆◇◆◇◆

sotobou128さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス