やりたいと思ってるのに







どうして出来ないのかな。








やってみようかな。

やってみたいな。




って思っても。






出来ないんだ










やりたいとは言っても

そこまで熱い思いじゃないし


やらなくても死なないし

別に

やりたいとか思ってないし


面倒くさいし


続かなかったら

金も時間も

もったいないしな





とか言って












いっつも





やらないんだ











やりたいとは言っても

そこまで熱い思いじゃないし


やらなくても死なないし

別に

やりたいとか思ってないし


面倒くさいし


続かなかったら

金も時間も

もったいないしな







これって本当なのかい?






自分によーく

聞いてごらんよ。










ねぇねぇ

「別にそんなにやりたいわけじゃない」

って

本当なの?わたしぃー。





って聞いてごらんよ。笑












本当なわけないだろ!笑






本当は

やりたくてやりたくて

仕方がないけど





何かが起きるのが


怖くて




起きてしまうかもしれない

不安から逃げたくて





やりたい事を


本当は

やりたくないしー!


って





言い訳に

してるんじゃ

ございません?







そうよ。


言い訳ですよ。







怖いんですよ。





出来なかったらどうしよう。

失敗したらどうしよう。

失敗したくない。

失敗して惨めな思いをしたくない。


こんな事

失敗する自分なんて



受け入れられない!

認められない!


うわあぁーーーん涙




















やりたい事があっても


いつも

こんなふうに

言い訳ばかりして


なかなか

一歩を踏み出せないひとは









それをしたら


何か

不安に思っていることが

起きてしまうかもしれない!


自分は

これが起きてしまうことを

めちゃくちゃ恐れているんだ!





って



ノートすればいいよ。









怖い!怖い‼︎

絶対やだ!

そんなことが起きたら

私は生きていけない!死んでしまう!

やめてーーー!



って。


ノートに


不安とか恐怖とか

全部全部

書いたらいいよ。









まず


言い訳してる自分を

認める



ことからする。








あああああ、、


わたしって


ほんっと

どうしようもないのな。


ちっせーのな。


こういうレベルなのな。



これが

私なんだ…









こうやって泣いたらいいのよ。






うん。

そだよ。




残念だけど。笑


めっちゃ泣けるよ。

残念ではないか?笑









そうね!

残念ではないか!






今までやってこなかったんだもん。



気づかなかった。

気づくの今になっちゃったけど。









私って

こんなに

ちっさいやつなのよ。


ショック、、、






これが認められたら


人生変わるよね!








言い訳ばかりして動けない人は

みさきちに

やる気の出し方を聞いてみよう!

友だち追加





いつもありがとう

みさきち