ジムバトル戦記2014/08/17 | なんだ、ただのタチワキどくさいみん光線か

なんだ、ただのタチワキどくさいみん光線か

父・母・息子・娘の4人家族。知育のためにはじめたポケモンカードゲームに散財するナイスミドルの哀愁漂う日記のようなものです。

本日は、が栄えある初代ジムリーダーに輝いた、ハットリシティジムの後期ジムリーダー決定戦に参加してきました

ここは6人が定員で事前予約制ということですが、毎日欠かさず公式をチェックした結果、無事に3人が0回戦突破できました

ということで、気になる残り3人ですが・・・

たぶんDの大御所一家であると読んで、ひたすらメタを練り続けていました・・・w

そして会場につくと、まさに駐車場で横に大御所一家がいるではないですか

ということで、お互いに手を知り尽くしたもの同士の壮絶な環境の読みあいが始まるわけですが・・・

【結果】
 ××× 使い慣れないビリゲノがいうこと聞かず
 ○×○ 肝心な時にゲロゲとジシが来ない【3位】
hu ×○○ 大御所との大一番を制することができず【2位】

優勝は3連勝の大御所でした

huも得意のプラズマ団デッキでお子さん二人には勝てたのですが、初戦で大御所のビリゲノを突破できませんでした

はさすがにデッキがなじまなかったかな?

は大善戦で3位になりましたが、大御所戦の事故が壮絶すぎて無念すぎました

が最後の希望だったのですが・・・w

やっぱりトップメタのイベダークダストを練習しようかしら・・・


話はうってかわりますが、ワシントンDCで開催されているポケモンカードの世界大会

日本勢が大活躍のようです

とくに小学生の部は、上位4名がすべて日本人ということで、今年は日本人からチャンピオンが出ることになりますね

ちなみに、この4名のうちの一人は、が関ジェネの3位決定戦で戦った子ですが、huはこの子に勝ったことがあるんですよ(キリッ

もしこの子がチャンピオンになったら、心の中でニヤリとすることにしますw

大人の部でも上位8名に日本人が2名ということですので、関ジェネで少しだけお話しした方も残っていましたので、今度はお近づきになって色々教わりたいと思います

残るジムリーダー決定戦は@3~4回なので、もう一回奇跡よ起これ!(運頼み)

獲得スリーブ枚数:140枚