ジムバトル戦記2014/08/16 | なんだ、ただのタチワキどくさいみん光線か

なんだ、ただのタチワキどくさいみん光線か

父・母・息子・娘の4人家族。知育のためにはじめたポケモンカードゲームに散財するナイスミドルの哀愁漂う日記のようなものです。

先週の土日は、職場の設備管理担当という名目で台風に備えるべく夜中に会社フラダリされました

ということで、予定していたジムリーダー決定戦に出場できなませんでしたが、その分今週頑張ります!

本日はルチャスリ求めてダボーヘッダーですよ~

Dはお盆ということと、折からの風雨のため人数少な目かと思いましたが、奈良からの刺客sapphireさんとお連れの青年が参加されていました

他に幼稚園くらいの男の子2人を加えた8人でスタートです!

【D30枚結果】
 ×    カエンジシ対決で先手取られてたね切れ負け
 ×    なかなかいいデッキが作れません パパ頑張って考えるよ
 ○×○ 夫婦対決は敗れるも、3位決定戦で強豪を撃破!【3位】
hu ○○○ スリーブ欲しさにガチのドロンデッキで優勝!【優勝】

ここ最近上位から遠のいていたので、ガチでいってしまいました・・・

初戦の子供相手にかなり心苦しかったですが、強豪との対戦を見据えてやむなくドロンデッキを選択しました

それにしても、どの試合もたね切れでの短期決戦が多かったですね、決勝と3位決定戦もたね切れですぐ終わりました

といことで、ルチャブルスリーブをあわせて60枚ゲットです

賞品パックはハズーレでした~

そしてそ第2会場のTJKで昼食後、デビューバトルに参加してきました

参加者は9人で、幼稚園児~小学校低学年くらいの子達でした

O家のY君がいましたね~ これは強敵だ

3試合と思っていましたが、4試合スイスドローでスタート!

【TJK激闘デビューバトル枚結果】
 ○○×○  Y君のデッキは相性悪し【2位】
 ×○○○  初戦でと当たってしまいましたが、それ以外は勝ち【3位】

わが家とO家以外はスリーブなしでした

そしてはじめてセット、リザードンデッキ、本の闘デッキをベースにしている子が多かったですね

参加賞目当てだったので、わが家もそういうデッキで参加すべきだったか・・・

とはいえ、なんだかんだと2位と3位になれたのでよかったです

参加賞のデッキケースはなかなかカッコよかったので、大会レベルも落ち着いていますし、恐れることなく一度ご参加いただければと思います

明日はジムリーダー決定戦だ!

獲得スリーブ枚数:95枚