「僕さ、人のためになるような仕事につきたいとかはあんまり思わないんだけど…

こんな場面に出会っちゃった時だけでも
なんとか助けてあげたいなって思うんだ」

って、この人↓が言うんです

{8904C5A9-10AE-43F6-8003-BD9CD073AEEE}

(*この格好で言った訳ではありません^^;
これはヤングアメリカンの時の写真ね)



Hi ,there!
海外ドラマで英会話
のんちゃんです


息子の塾が終わるのを
車の中で凍えながら待っています((;゚;Д;゚;))カタカタカタカタ



昨日、VS嵐終わりでアンビリバボーが流れてたんですね
(金曜の夜に書いてました^^;)



事故で横転した車の中に閉じ込められた男性


なんとか脱出しようとするけど


車の窓って本当に割れないんですよね〜


車には火がついて、いつガソリンに引火して爆発するか分からない


周りの人は助けてたいけど何もできず
レスキューが来るのを待つばかり


そんな中、青年が燃える車に駆け寄って
フロントガラスをこぶしで殴り続け


奇跡的にガラスにヒビが入り
ガラスがフレームからズレて
閉じ込められてた男性は脱出


そのあとスグに車は爆発メラメラ

間一髪助かったという実話ε-(´∀`;)ホッ



それを見ていた息子が言ったんです

「僕さ、人のためになるような仕事につきたいとかはあんまり思わないんだけど…

こんな場面に出会っちゃった時だけでも
なんとか助けてあげたいなって思うんだ」


そんな息子を誇らしいと思う反面


親としては

そんな危険に自ら近づかないでほしい

そういう時は消防の人達を待とう!!って

言いたい気持ちもある



だって、もしかしたら爆発に巻き込まれ

自分も死んじゃうかもしれないんですよ〜


でも、それは言わないでおきました




だってその場は自分は無事でも

もしその男性が亡くなったら

本当は助けたかったのに何もしなかったこと

一生後悔しながら生きていくことになるんじゃないかな???

ずっと自分を責めながら生きていくことになるんじゃないかな???


それは本当につらいだろうな…

そう思ったから


「そうだね、ママもそう思うよ」

と返事しました





こんなふうに命のかかった選択は

そうありませんが(^^;;


私たちは毎日選択しながら生きてるんですよね


朝起きるのか、起きないのか
(起きないんかーいゲラゲラ)

朝食を食べるのか、食べないのか

仕事(学校)に行くのか行かないのか

遊びに行くのか、行かないのか



何かをやりたい!と思った時


でも怖いな

でも大変だな

やっても失敗するかも

損するかも

意味ないかも

間違ってるかも

誰かに迷惑かけるかも

今はまだ、そのタイミングじゃないかも



やらないための言い訳で頭がいっぱいになることがある


普段やらないこと
未知なものは

こわいから


やりたい!と思うのと同じくらい

やりたくない!とも思う




そんな時は

目の前のその瞬間の気持ちじゃなくて

少し未来の自分を想像してみる



1週間後の自分

1年後の自分

10年後の自分は


やらなかったことを後悔してないかな?

その選択肢を選んだ自分に失望してないかな?

あの時やってればよかった!

やってたら今頃どうなってたんだろうって

悔やんでないかな???




私は後悔してることがいくつかあります

それはやって失敗したことじゃなくて

やらなかったこと

やる前にあきらめたことばかり



何年たっても

あの時、あきらめずにやってみればよかったよかった

やってたら一体どうなってたんだろう???

っていう思いは消えないんですよね



もちろん、やってみて

「これ違ったな」

って思うこともたくさんありました

でもそれは引きづらないんですよね

すぐ消化されちゃうというか



やってみたことで

これは自分のやりたいことではなかったって

分かって次に進めたから





結局

本当に自分のやりたいこと
自分に向いてること

つまり、本当の自分自身を見つけるのって



たくさんある「やりたいこと」を実際にやってみて


「これは違った」


って気づいて消していく作業なんだもんね


本当にやりたいことが見つかるまでね



だから

どんどんやって失敗することが必要なんです



Fail Fast !!

みんな、とっとと失敗しようぜ〜




さてこのイベント↓↓、ついに明日だよ!!

参加しなくて
ホント〜に後悔しないゲラゲラ???

もうすぐ締切!!

みんなで行こー


ベル【募集中】ベル

12/3(日) 

出川ミッションツアー

@浅草 

 

~外国人観光客に英語で声をかけてみよう&浅草観光~

 

☆出川イングリッシュでもOK

☆リアルな場で英会話

☆外国の方とお友達になろう

 
{F940243E-BCA7-4E49-8B52-5016B773F44C}

出川ミッションツアー@浅草

 出川ミッション@浅草①

出川ミッション@浅草②

出川ミッション@浅草③

出川ミッションお役立ちアイテムはこれ!





今日のアキラ式英会話

{8D4F733D-0C8C-454E-955E-A976A5EE2131}

失敗することを恐れるな

挑戦しないことを恐れよう



 

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o

 

 

ベル宮原こども英語教室ベル

年長さんのみ生徒大募集中‼

 

ベル英語を話す場所ベル

Fuji&Fujinomiya Language Exchange


 

ベルAustin&Allyで英会話 on appear.inベル

→ 準備中

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 「アキラ式英会話を学ぶ」 

 

●アキラ式英会話のすべてが分かる本

(Amazonで1位を獲得!)

 

● 「一番ラクに、英語をしゃべれる自分になる方法」 特別講演会 動画 

→ こちら

 

● 「目からウロコのアメリカ式発音改善法」DVD → こちら