Hi , there!
海外ドラマで英会話
のんちゃんです

前記事
の続きです


さて、出川ミッションで役立つ2つのアイテムとは…

1.Wifi
2.Name card

です



まず、Wifi!!

いわゆるスマホです

というのも、日本ではホテルやカフェなどではフリーWifi飛んでますが
外では飛んでないじゃないですか

{5B1F5582-1BEC-4419-AD32-71E6C315761C}

注: 飛んでないです


外国の方は観光で外を歩いている時
例えば道が分からなくても
調べられないんですよね

今から行く先が何時まで開いてるんだろうとか
この近くで美味しい〇〇食べられるお店あるかなとか

外で調べたくてもできなくて不便なんですって

だから、たとえば私は田舎暮しだから
東京なんて全然詳しくないんだけど

「I can look it up for you.」
「調べてあげるよ」


と言って、外国の方の代わりにスマホで調べてあげたらいいんですよ

で、それが地図とかだったら
写メで撮らせてあげてもいい


ネットでわからないような
ローカルなことならどうする?!

あなたにはあって
外国人観光客が持ってないもう一つのもの

それは日本語力!!


通りすがりの地元っぽい日本人を捕まえて
彼らの代わりに日本語で聞いてあげればいいんですよ〜OK


それでもわからなければ
「Sorry , I don't kow.」
と答えればいいんです


だから
自分は地元じゃないから
その土地のこと詳しくない

出川ミッションで観光客のお手伝いなんて無理だ〜

なんて心配はいらないんですよ〜



で、もう1つのアイテム

「Name card」

{FC4AF9B8-A789-495D-8F18-6D43BD72FFEB}
↑PCで作成したバージョン

{B9F3B5AB-5D7F-4A0A-9768-3952D9BCD4E5}

↑百均で買ったカードで手作りバージョン


出川ミッション@京都①&のあと
せっかく仲良くなったのに
連絡先を交換しなかったのを後悔した私

次は連絡先を交換して
お友達になってもらおう

ただ、初めて会った人に
住所や電話番号を教えるのは
お互いにちょっと心配

でもメールアドレスやFBのアカウントなら
お互いに交換しやすい

けど、FBはその場で交換しようにも
彼らはWifiを使えないので

「If you like , please send me a friend request !!」
「良かったら、友達申請してね!」


*ちなみに「friend me」だけでも
「友達申請してね」という意味で使えます


とこのネームカードを渡しておけば
ホテルに帰ってからサーチできるので
スマートに連絡先ご交換できました


なので、これから出川ミッションをやる人には
ネームカードを用意しておくことをオススメします


このおかげで
カナダとオーストラリアに行った時に
案内してくれるお友達ができました


それに、skype英会話でお友達になったAnna先生が

「遊びに来たらうちに泊まりな〜
案内してあげるよ〜

と言ってくれているので
フィリピンの宿も確保



こうやって外国のお友達を増やしたら
世界中どこでも行けるね!!


今、196ヵ国中3ヵ国キラキラ

あと何カ国まで増やせるかな〜!?


みんなもぜひ
出川ミッション挑戦してみてね!!


絶対、見える世界が変わるからキラキラ


 

ベル【募集中】ベル

12/3(日) 

出川ミッションツアー

@浅草 

 

~外国人観光客に英語で声をかけてみよう&浅草観光~

 

☆出川イングリッシュでもOK

☆リアルな場で英会話

☆外国の方とお友達になろう

 
{F940243E-BCA7-4E49-8B52-5016B773F44C}


 

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o

ベルFBフォロー大歓迎ベル


 

ベル宮原こども英語教室ベル

年長さんのみ生徒大募集中‼

 

{1CA49953-57A3-4B76-A56D-FFD9369BF12F}

ベル英語を話す場所ベル

Fuji&Fujinomiya Language Exchange


 

ベルAustin&Allyで英会話 on appear.inベル

→ 準備中

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 「アキラ式英会話を学ぶ」 

 

●アキラ式英会話のすべてが分かる本

(Amazonで1位を獲得!)

 

● 「一番ラクに、英語をしゃべれる自分になる方法」 特別講演会 動画 

→ こちら

 

● 「目からウロコのアメリカ式発音改善法」DVD → こちら