男女がすれ違う大きな原因の1つ | 不倫の苦しみからの解放

不倫の苦しみからの解放

泥沼不倫、ダブル不倫、、、、苦しい不倫が起きている根本を探り、潜在意識を書き換えることで、不倫の苦しみから抜け出せます。

おはようございます。

守田ちはるです。

 

 

 

男と女

 

どうやら全く違う生き物のようなのです。

 

 

以前

 

【話を聞かない男、地図を読めない女】

 

が大ヒットしました。

 

 

他には

 

【察しない男、説明しない女】

 

 

という本もありますね。

 

 

他にも男女は異星人ほど違う

ということを書かれた書籍がたくさんあります。

 

ご存知の方もいるんじゃないかな?

 

 

 

私にも耳が痛くなるほど

思い当たる節が過去にたくさーんあります。

 

 

 

あるあるなのが、、、

 

 

 

女は

「どうして分かってくれないの!?」

 

 

男は

「言ってくれなきゃ分からないよ!」

 

 

というもの。

 

 

 

私が思うに、男女のすれ違いの原因の多くはこれなんじゃないかと。。。

 

 

女は、男が自分の気持ちを分かってくれることが「愛」だと思っているから

 

分かってくれないと感じることがあると、過剰に反応してしまう。

 

 

そこに「愛されてない、大切に思われてない」を自動的にくっつけてしまう。

 

 

 

でもちょっと待って。

 

 

 

相手が分かってくれないから

 

察してくれないから

 

 

 

あなたのことを愛してないとか、大切に思ってないとか

 

 

そこはイコールにはならない。

 

 

相手があなたを分かってくれないのは

 

 

 

あなたがちゃんと分かるように伝えてないだけかもしれない

 

あなたの価値観と相手の価値観がただ違うだけかもしれない

 

考えは分かってもらえなくても、気持ちは分かってくれたかもしれない

 

 

 

ちゃんと伝えていれば全然違う結果になったかもしれませんよね。

 

 

自分と相手は違う考えを持っているってことを知っていれば、そんなに腹も立たなかったかも。

 

 

そしたら、相手も不機嫌になったり、怒り返してきたりしなかったかもしれない。

 

 

 

 

もちろん「ブロック」によって過剰に反応してしまうってのもあるけど

 

 

ただ男女の違いを知り

 

伝え方を変えるだけで

 

 

解決することもたくさんあります。

 

 

 

そうすると、本当に相手が必要な人なのかも見えてくる。

 

 

 

必要な人だったら、これからどんどん絆を深めていけばいいし

 

必要な人じゃなかったら、ご縁を終わらせる方向にいけばいい

 

 

 

どちらにせよ

 

あなたの気持ちや思いを素直に伝えなければ

その見極めも中々できないと思う。

 

 

 

男と女は異星人ほど違う

 

分かりやすく伝える

 

 

 

ちょっと意識してみてくださいね。

 

 

関連記事:

 

彼はあなたの望みを叶えるためにいるわけではない

 

 

■不倫の苦しみを解放するカウンセリング
4月枠募集中です。

詳細はこちら↓
不倫の苦しみを解放するカウンセリング