だいぶ久し振りにブログを書く件 | そうか、そういえばそうひさと【宗寿人】だった

そうか、そういえばそうひさと【宗寿人】だった

2つの国家資格と4つの精神疾患を持つ男が、
政治家を目指すブログ。

さてさて、やってまいりました。

真言宗僧侶・精神障害等級2級(半分、廃人)、、、、トホホ。

 

宗寿人でございます。

 

人生は、

なかなか、うまくはいかない。

 

近頃は、

自分の心の中に仏がいれば、あとは、もう

なにもいらない。

 

そんな心境になりたいモンだ、と思うのですが。全然、そんな悟りの境地には。

達することができそうにありません。

 

仏教開祖、ブッタ、が悟りを開き、解脱、をしたのは。35歳のときである、といわれております。

アタクシも、現在、35歳。

ただ、心の中は。

 

・嫉妬

 

・妬み

 

・自己嫌悪

 

数え上げたらキリがないくらいに。

ネガティブな念で満ちております。まさに。「邪念」ですね。

 

先日は。

 

つまらない理由で。

 

行政の関係しているボランティア団体の

メンバー達から。

アイツを辞めさせろ、と苦情殺到。

 

常識・倫理・道徳。

アタクシのもっとも嫌いな言葉である。

 

心ないメンバーは。

あんな野郎に、夏見の運動公園、という場所で。先日、開催されたお祭で。

アタクシが、船橋のマスコットキャラクター、ふなえもん、の着ぐるみ、の中に入って。

キッズ達と握手したり、記念写真に応じたり、を。していたことに。

 

あんなハゲはふなえもんに入る資格がない、と。

辛辣な言葉を浴びせた。

ハゲがダメならロングヘアーならいいのか。

 

アタクシは怒り心頭である。

だが。

怒ってもしょうがない。

 

仏教は。

 

心の安定、を第一義にする宗教であるのだから。

クヨクヨ悩み過ぎて、聖徳太子について書かれた歴史書なんぞを徹夜して読破してしまった。

 

なんで。

 

ただの。

 

ボランティアの団体なのに。

 

こんなに。

 

息苦しいのだろう、と思う。サラリーマンのときみたいな気分にさせられる。縁があって入ったボランティア団体だが。

メンバーの9割超がアタクシのことを嫌っている。

 

そんなに。

 

アタクシのことが嫌いならば。

行政に匿名で電話なんかしないで。アタクシに直接、会う機会は。ボランティア団体の行事のときに、

いくらでもあるのだから。

 

直接、面と向かって、「お前、辞めろ」と言えばいい。

 

正社員のOLさんの、派遣社員へのイジメみたいな。

陰険な真似はやめてもらいたい。

給湯室でグズグズ言っているOL達よりも。アタクシの悪口を言うオッサン達は最悪だ。

 

・そして。

 

性格の悪いOLって、けっこう美人な人が多い。(アタクシの思い込み半分)

 

サラリーマン時代、

エクセルの作業をちんたらするアタクシを、叱責する先輩のOLさんの眉間のシワに「エロス」を感じた。

 

【完】

三井住友銀行 津田沼駅前支店 普通・口座番号 1325035・口座名義 【ソウ ヒサト】 真言宗僧侶です。地元の船橋市に、お寺を建てたいです。お布施お願いします。