ゴロツキに殴られても、お坊さんのプライドで一発も殴り返さなかった件(さすが、35歳。エライね♪) | そうか、そういえばそうひさと【宗寿人】だった

そうか、そういえばそうひさと【宗寿人】だった

2つの国家資格と4つの精神疾患を持つ男が、
政治家を目指すブログ。

さてさて、やってまいりました。あぁ言えば、そう言う、宗寿人、でございます。

真言宗僧侶、精神障害者等級2級の、ミラクルくるくるぱー男、でございます。

そんなアタクシでございますが。

書きたい。書きたい、といった衝動が止まらなくなりました。

昔の、山本リンダ、のヒット曲ではありませんが。『もう、どうにも止まらない』ってやつですか♪

先月末、ミステリー小説の新人賞に応募しようとしたのですが。

まったく、筆が進まず、、、(筆っていうか、いまどきはワープロだから、、ワープロが進まず、が正解なのだろうか?)

ただ、11月17日締め切りのエンターテイメントをテーマにした小説の新人賞には。

セックス・暴力&宗教をテーマにした、スーパーウルトラなオカルト小説を!!!

無事、締め切り前に投稿した。

原稿用紙換算枚数340枚の大作であった。

舞台は銀座や新宿二丁目。

いずれも。アタクシが、テリトリーとしている街である。

11月某日、アタクシが英会話を覚えたい、という素っ頓狂な理由で。働いている、新宿二丁目の街で。ポン引き、いまどきは、キャッチ行為とかっていうのかな!?の最中。

ゴロツキにぶっ飛ばされちゃいました、、、、トホホ。

相手は。

新宿二丁目界隈で有名な、『ホッシーさん』という方です。アタクシの知人の、人生ドロップアウトな面々が。

「宗ちゃんを殴るなんて許せねぇ。そいつをぶっ殺しちまおう」なーんて。

物騒なことを言うので。

そんな、ピストルで撃たれた、とか。瀕死の重傷を負った訳じゃないから、勘弁してあげようよ、と。お坊さんなだけに。割と、優しいアタクシ。

しばらく家にひきこもっていました。骨が折れていないか心配で病院に行きました。

診断書。『全治2週間』あら、やだぁ~。

暴力を受けた痛みと、精神的なショックで。めちゃめちゃ鬱病悪化。激しい幻覚や幻聴に襲われながら。悶絶して10日程を過ごしました。

警察も。大きな組織なので。アタクシみたいな、水商売の、世間様から見たら、チンピラ、みたいな男のことは。

全然、心配なんかしてくれません。

あぁーん、悲しい、、、トホホPart2.

ただ、落ち込むだけ落ち込んだら。スーパーオカルト宗教ハカイダーなアタクシ。

旧オウム真理教上祐派(ひかりの輪)の上祐代表の直弟子として。

逞しく、強くなって。カムバックしてやろう、と思っています。あとは。

最近、寝たきり三昧、グロッキーで。やっぱり人間は、ひきこもっていたらアカンなぁ、と思いました。農業で肉体を酷使しながら、名作を多数生み出した宮沢賢治のように。

アタクシも、雨ニモ負ケズ、暴力ニモ負ケズ。知り合いに元ヤクザ・覚醒剤中毒で。就職がどこにもできず。不屈の精神で、英語を取得して。元々、仕事はできたから、(ヤクザのシノギ仕事だけど)、優秀であれば出自を問わない外資系金融マンとして。大活躍している男がおります。

アタクシも。

小説家として世に出て直木賞・芥川賞をW受賞したい。

自分の寺を構えたい。

政治家になりたい(いまのつまらない社会に不満があるから)

↑上記の野望を実現させるため、奮闘してやろう、と。急に意欲が湧きました。(精神病だから、気分に波があります(笑)なんちゃって♪)

アタクシは、暴力を振るったときのコストのデカさを、十分認識しているから。

無茶はしないけれど。

アタクシの周りは無茶苦茶な者ばかり。でも、差別を受けても、しぶとく生きる彼らや。

現在、銀座の超高級クラブのオーナーママのお手伝い、という怪しい仕事をしているので。

ゴロツキに暴力を振るわれても。

私の人生のお師匠様である、高須基仁(たかすもとじ)さんのイケイケ魂で。

多難な人生を。乗り越えてやろう、と思う。

アタクシは、巷じゃヤクザ扱いされてくけど。アタクシは、極道、じゃなくて、仏道、ですよ。

愛する船橋市を、寺社仏閣といかがわしいネオンの入り乱れた大都会にしたい。

僧名:宗 延玄(そう えんげん)                        【完】

船橋市に寺を建てます。お布施下さい。ご利益あります。 三井住友銀行 津田沼駅前支店  普通  ・口座番号 1325035  ・口座名義 【ソウ ヒサト】