メインも勝ちに行く | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

今日は会社都合の休みですが、主戦へ行ってスタホして来ました。

来月は「魔の6月」、毎年言ってるオカルトですが、私にとって発動馬がワールドやSでまともに走らず必ず失速する月です。

メインの発動馬2頭は6月だけ全休にするつもりです。

5月31日の木曜日は出勤する予定なので、5月中の木曜日で主戦へ行ける日は今日、17日、24日と3回だけになります。

出来れば今月中にウルノーガをS復活勝利させたいので、今日はウルノーガの干物縛りを解除してドリアンを併用しながらSを目指して走らせました。


●目次

①メイン下枠72代目
②サブカード5枠
③リリーノーブルーの続き
④ウルノーガの続き

PO88%(標準-2%)


①メイン下枠72代目

○5枠

牡馬(ゴドルフィンバルブ系)
砂→水→新聞。

条件戦①①①①、招待回避怪物コメ。

引き続きトレセンです。


○6枠

牡馬(タッチストン系)
逆転撮影。

条件戦①①①①、招待回避怪物コメ。

引き続きチームトレセンです。


②サブカード5枠

親は初S7着から4回目のワールド勝利、継承した馬でS目指して走らせました。

↓↓↓

天皇賞秋3・8倍1着

ワールド恩恵はともかくダメージが半端ないので4・2倍あたりと思いましたがスライドしました。

引きも良く初戦から元気あるのは良いのですが・・・

続きです。

↓↓↓


良かったのは最初だけです。

↓↓↓


3着ばかりしつこいのもいい加減にして欲しいです。

継承して帰りました。

↓↓↓

牝馬(レイトンバルブメア族)
ペット→ブラシ→雷。

条件戦①①①②①世界コメ。

ブラシとかカス演出が出るし、条件戦も負けて最悪です。

やっぱり恩恵取れないと素質は急激に下がります。

他にも6枠を3代目に回したら砂→水→畑のカス演出、条件戦①③①①④①サラコメとか引きが悪いです。


③リリーノーブルーの続き

今日は黄権ワールドから行きました。

↓↓↓

WBCS4・2倍7着(黄権)
香港M 1・9倍1着

8戦目でようやく初勝利。


WBCI4・0倍3着
JCDM1・5倍1着
WBCL4・0倍4着


ワールド2頭出しダブル出し抜かれてダブルやる気なしが3回も続きました。

ここは副戦ではありません。


凱旋門賞1・5倍2着
WBCS4・2倍2着


アバーナントの2着に入りました。

やっとSへ行けます。


SWBC7・0倍(赤権)

赤権引いたのは嬉しいです。

被りは1頭5倍台。

シャチなし、警笛ありも電車なし。

57・4、速いけど・・・

また出し抜け食らう。

出し抜かれる事しか知りません。

↓↓↓


負けるのは仕方ないにしてもよりによって一番嫌いな9着。

警笛もガセで勝ったのは14番人気(66倍)のエルグランセニョール。

次回黄権で行きますが勝てる気がしません。

15戦使用 残75週
3,170枚


④ウルノーガの続き

今日は凱旋門から行きました。

来月は魔の6月で走らせられないので、今月中にS勝ちに行くつもりで干物縛りを解除し、ドリアンを併用してでも走らせます。

↓↓↓

22 凱旋門賞1・3倍2着

先行馬に出し抜け食らいクビ差負けで5連敗。


23 WBCT2・1倍

単独です。

灯台白、橋も白。

なんかメインを出す時いつも演出ない気がします。

オルフェに出し抜け食らうがそれだけは想定内。

更にハーツクライにも出し抜かれる。

なんか今日はサブカードもですがやたら2頭以上に出し抜かれます。

ウルノーガは一応大外から上がっているけど・・・

オルフェ、ハーツのどちらかで良いから抜いて欲しい気持ちです。

↓↓↓


オルフェは失速し、ハーツより良い脚を繰り出しましたが・・・

今更ワールド勝っても全然嬉しくありません。

これだけ遅れ作って今頃勝っても遅いです。

サブカードも絶不調であり、これだけでは気持ちが晴れないのでターフ勝利後に干物を与えてサマー前でドリアン与えてサマーへ行きました。


24 SWBC4・3倍

裏で赤権確認しました。

単独です。

ウルノーガは後方2番手。

シャチなし、警笛も電車もなし。

57・9、少し遅い。

また出し抜かれてから加速。

状況悪いせいでメインもサブカードも出し抜かれる事しか知りません。

↓↓↓


どんだけインしてると思ってるんや(怒)

サブカード絶不調の挙げ句ウルノーガまでS7着、今日は何もかも良い所なしでした。

24戦使用 残48週
31,750枚


●今日の成果と感想

今日の記事は始終愚痴ばかりになってしまい申し訳ございませんm(_ _)m

今日は良い事なしの絶不調でした。

ウルノーガは久し振りにワールド勝ったと思ったらS7着食らうし。

リリーノーブルーも未だにワールドすら勝ち切れずS9着食らうし。

遊び馬も権利欲しいレースで3着ばかりしつこいし。

今日は意外にも1着回数が一番多くなりましたが、負け過ぎの印象が強いです。

勝ったレースは別に勝っても嬉しくないレース、いわゆる機嫌直しのような勝利ばかり、勝ったら嬉しいレースでひとつも勝ってないです。

サブカードのリリーノーブルーとスカルゴンでワールド2頭出しを3回しましたが、3回ともダブルやる気なし(ダブル3着以下)だったのは腹立ちました。

メインはともかくサブカードは最後に継承した馬の引きも悪くカス演出だらけに萎えました。

今日はウルノーガのターフ以外悪かった頃の副戦と一緒でした。

マスターズCも5着と9着。

ドリームCSもダークローブはウルノーガがターフ勝利時に勝ちましたが、コテツは4戦全敗でクビ差2着1回、3着1回、4着2回とまるで月曜日以外のローレシアと同じです。


勝ちまくったように見えますが・・・

大阪と安田は権利が欲しいスカルゴンを3着に退けて、凱旋門ではリリーノーブルーを2着に退けました。

宝塚以外すべて自己馬を犠牲にした勝利です。

ワールドで中途半端に運を使って意味のない2着の後、ウルノーガが後のサマーで7着。

いくら自己馬を何度退いても完走してくれたらすべて許しましたが・・・

最後の関門ジャパンCで神経質な転厩、今日は自己馬が絶不調なので絶対に許すわけありません。


持ち帰りです。

高松勝って京王3着条件4着転厩。

連続転厩とか今日は絶対に許しません(怒)

自己馬をある程度勝たせるかレジェンド完走させるかどちらかやれって言いたくなります。

メダルが損で怒っているのではなく自己馬が絶不調なのに何の気遣いもなく神経質に条件ひとつ外すだけで簡単に転厩する事に腹立てております。

少しぐらい気を効かせろや(怒)


今日は裏表トリプル1回ありました。

この馬は前回S勝利したワイトキングの仔ですが、今日中に高額、サイロ漬けが終わりました。

シーズン7開幕と同時に2枠のキクイチモンジと配合して発動します。

トライはまあまあ良かったですが、スロットが極悪でホットサンドばかりしつこくホットドッグを5週以上ほったらかしが何回もありました。

スロットが不調なのでサイロも8回やりましたが、虫3回、雑草1回、水4回、肥料なしと不調でした。

今日は10点です。

※後日5点→10点に訂正しました。

ウルノーガのターフ勝利がなかったら0点だった所です。

2月10日や3月3日、31日の気晴らし店よりワールド勝利あっただけマシな程度でした。

タイキシャトルの結果見る前はせめて二桁の12点ぐらいにしようと思ってましたが、あまりにも酷過ぎる結果でぶち切れて5点にしました。

今年入って主戦では最低得点です。

土曜日は2月半ばから4月まで不調続きでしたが、その間の土曜日でも主戦では今日ほど悪い日はなかったです。

週末は12日気晴らし店、13日主戦の予定です。

厩舎状況の記事は13日に更新いたします。

今日は最後まで愚痴だらけになり申し訳ございませんm(_ _)m


ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントはなるべくその日のうちにお返しさせていただきます。

就寝中やコメントをお返しする事が困難な状態の時は誠に勝手ながらアメンバー限定とさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。