気分転換 | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

今日は約1か月振りに気晴らし店へ行ってスタホして来ました。

気晴らし店はずっと不振続きで遠退いてましたが、メダル残だけは主戦以上にあります(笑)

シーズン7で導入されるミリオンステークスの為に気晴らし店は継続の方向です。

登録料1万枚、勝てば一攫千金の宝箱。

ギャンブル性の高いレースなので主戦や副戦では出しにくいです(笑)

先日ウルノーガがワールド3着食らいましたので、今日は主戦ではなく気分転換の意味で気晴らし店にしました。

2月からの絶不調続きからいきなり復調は無理だと思いますので、発動はシーズン7まで見送る事として主戦サブカードみたいな遊び方をしました。

プレイ開始前、気晴らし店は1月27日以来ワールド16連敗中です。


●目次

①メラガイアー継承
②ワールド狙い遊び馬
③2代目

PO88%(標準-2%)


①メラガイアー継承

メラガイアー使い切りとワールド5戦とS1戦完封された遊び馬(怪物上下程度)の配合です。

サブカードの遊び馬みたいな感覚でレース間厩舎に箱詰め調教しながら走らせました(笑)

↓↓↓

牡馬(タッチストン系)
竹→雪像→アラブ。

条件戦①①①①、エメラルドC1着大器コメ。

↓↓↓


2回目のワールドで2着。

推移からゴールドル以上素質ありそうです。

Sへ行きました!!


SWBC4・7倍

被りは1頭3倍台で2番人気。

シャチなし、警笛も電車もなし。

出し抜かれてから加速。

遅いです。

↓↓↓


演出なくても当たり前のように青権の1番人気プレイヤー勝利。

2着の後の3着は大嫌いです。

木曜日から感じてましたが状況悪いです。

今日はS毎回プレイヤー放出、ワールドも私以外全員に放出するほど良い波だけに、私だけ仲間外れにされている気分です。

今日のみならず気晴らし店は私が1番人気でもずっとやられ続けているだけに余計に悔しいです。

負けた事を怒っているのではなく、反撃しようとする気が全くない事に腹立てております。

主戦は気晴らし店と違ってどこかで反撃し、最後までやられっ放しの日は少ないです。

あと主戦で私が不調な日は他の方々も不調な日が多いです。


②ワールド狙い遊び馬

ワールド4戦完封された遊び馬(怪物中程度)と初代の配合です。

ワールド勝利恩恵狙いの遊び馬にしました(笑)

↓↓↓

牝馬(メイドオブマッサム族)
ガメラ→餌→夢。

条件戦①①①①、エメラルドC1着大器コメ。

↓↓↓


相変わらずワールド走りませんが、安田記念は勝てました。

続きです。

↓↓↓


ワールドは5回目で勝てました。

気晴らし店では1月27日以来のワールド勝利です。

気晴らし店ワールド連敗は22でストップしましたが・・・

正直に機嫌直しとしか思えませんでした。

ここから漬けておりますが、次回ジャハガロスと配合して再び同じように遊ぶ予定です。


③2代目

適当にGⅠ恩恵狙って走らせました。

↓↓↓


下枠まで相変わらず不調で4着だらけです。

温存する意味もないのでワールドへ行きました。

↓↓↓


ワールドはさすがに無理でしたが、宝塚でGⅠ2勝目です。

この宝塚勝利の後、最後にジャハガロスをSに突っ込んでから帰りました。

1回目の3着は非常に悔しそうな書き方しましたが、実は赤権でした。

他の方々は全員好調の中、私だけワールド連敗中でしたので、やられっ放しの意味で赤権でも悔しかったです。

帰り際のSで寄付しました。


SWBC4・1倍

被りは1頭5倍台、1番人気です。

ジャハガロスはシンガリ。

シャチ、警笛あって電車も来る。

気晴らし店ですし100%5倍台プレイヤー勝利に決まってます。

諦めていた時、何故かジャハガロスは大外へ。

何故かバイアリーを出し抜く勢いで上がっている。

大外から上がっても・・・

他プレイヤーは先行馬、出し抜かれるに決まってます。

↓↓↓


おかしいです。

気晴らし店では絶対にあり得ない結果です。

これもキブンイレカエのアイス同様機嫌直しの勝利かも知れないです。

2月から地獄続きだった事を考えると損失の穴埋めに過ぎません。

2着は遅れて追っかけてきたバイアリー、0・3秒差と木曜日のゴールドルと一緒です。

久し振りに主戦サブカードに対抗した意味では笑えました。

但し、勝ち時計はゴールドルの方が0・3秒速いです(笑)

トリュフだけ与えて放牧して帰りましたが、次回高額餌で漬けてアイス勝利したキブンイレカエと配合しようと思います。

S恩恵+ワールド恩恵とゴールドルと同じような製法ですが、素質は断然ゴールドルの両親より上なので下手すれば発動馬レベルになるかも知れません(笑)


●今日の成果と感想

今日も最初のクールは相変わらずの絶不調でした。

S、ワールドは私以外全員放出の波にも関わらず私だけ蚊帳の外、ワールドは更に6連敗加算して22連敗となっていました。

その後アイスでようやくワールド勝利するも喜べず、プレイ終盤の安田記念まで私だけ1番人気全敗でした。

やられっ放しの情けない自分に腹立てておりました。

宝塚でようやく1番人気で勝利し、最後の賭けで帰り際ジャハガロスをSに突っ込みました。

1番人気で見事に勝ってくれたものの、2月から今までの悲惨なまでのやられ方から素直に勝利を受け入れられませんでした。

終わり良ければすべて良しとも言えますが、今日に関しては改善が遅過ぎたという事です。

あと今日は土曜日らしく3着4着がしつこかったです。

朝一出走したアイス2頭出しで他プレイヤー勝利の3着4着、やっぱり気晴らし店は変わっていないと思わされました。


毎回条件クリアしていて何の面白みもない完走です。

干物をキブンイレカエに与えて赤権でアイス勝利しました。


ここで持ち帰りました。

続きですがキング7着、凱旋門11着、秋天8着転厩、神経質を免れただけ良かったです。


写真は今日の最高着順。

クビ差2着1回、3着1回、4着1回と今日も3戦全敗とローレシア化しています。

今日は56点です。

プレイ終盤近くまで絶不調でしたが・・・

終わり良ければすべて良しとも言えますし、レジェンド完走もありました。

ジャハガロスはS、キブンイレカエはワールド、2代目は宝塚を勝利と最終的に各馬の目的を果たせましたし、次回恩恵を持って配合出来る意味でも成果はありました。

土曜日で50点以上は3月10日の副戦以来です(笑)

明日は主戦、明後日は副戦の予定です。


ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントはなるべくその日のうちにお返しさせていただきます。

就寝中やコメントをお返しする事が困難な状態の時は誠に勝手ながらアメンバー限定とさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。