不安 | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

明日は別用でノースタホ、コメント返しが遅くなる可能性もありますがご了承くださいm(_ _)m


今日は仕事帰りに現主戦でスタホして来ました。


●今日の献立(現主戦)

1ダークローブの続き
2他馬
3レジェンド

PO88(標準)


1ダークローブの続き

ダークローブは前回12走目、ワールド未勝利のまま2回目の挑戦である黄権Sを勝利しました。

今日は任意ワールドからですが、連勝した事のない馬でワールドも未勝利、S1着帰りのワールドが不安でした。

店に着いたタイミングは英ダービー、帝王賞で待機画面を消化させて宝塚記念で入厩。

席に着いてすぐのクラシックへ行きました(笑)

↓↓↓

WBCC 1・4倍

気付けば最新世代だったようでライバルは鈴鹿(^^;

そして単独で恒例の無演出(爆)

57・3(稍重)、鈴鹿にとってはこれがマイペースか(笑)

ダークローブは650から上がり始めて450で虹色に!!

直線入り口で画面に鈴鹿しか映らない(^^;

残り200、相変わらず鈴鹿の独走で後続はまだ画面に入らない…

残り100、ようやくダークローブが画面に突っ込んで来た!!

届くか、届かないか!?

↓↓↓

2014011018520000.jpg

無演出でもゴール前で垂れた鈴鹿にとどめを刺しました(汗)

とは言え、終わってみれば2馬身差を付けてましたが…

昨日のダークドレアムに続き、今日はダークローブが無演出でワールド勝利です☆

またダークドレアムが…

「だから俺の真似すんなって!」(爆笑)

それはそうとダークローブは初の連勝で初のワールド勝利、不安に思っていた事が少しでも消えつつある事に少し安心しました。

今後王道に乗るような事になれば「牝のダークドレアム」というアダ名を付けます(笑)

今日のクラシック勝利後、距離適正はダークドレアムと同じ「中長距離」が判明し、追い込みも同じで走り方も似てますからね(^^;

どちらもダービー馬ですし(笑)

13戦使用 残79週
12,200枚

まあ簡単に王道には乗れないでしょうね(笑)

次のSは運命の分岐点です!!


2他馬

4枠と5枠を約20週ずつ残した状態でC継承し、GⅡラリーのオールカマーと毎日王冠を狙いました。

まず4枠ですが、遊び馬ながらワールド2着、香港C1着、S7着、中山記念ラリー1着で終えた馬です。

↓↓↓

牡馬(ナスルーラ系)
ペット→雪→崖。

条件戦①①①①サラコメ。

サラ中であれだけ遊んでも恩恵でサラはきっちり残ったようです(^^;


そして5枠はOP、GⅢ、GⅠのラリーにとどめを刺した立役者。

過去5走①①②①①と準パーフェクトなうえ、最後帝王賞勝ちの状態で継承です。

↓↓↓

牝馬(ワグテイル族)
ペット→ブラシ→畑。

条件戦ボロボロのエスコメ。


継承した4枠と5枠、初戦はラリーのオールカマー2頭出しです(笑)

↓↓↓

オールカマー

4枠3・9倍
(単勝ライド4・498倍)

5枠5・4倍
(単勝ライド6・185倍)

4枠は引き当たりでサラ上あります!!

5枠は少し外し気味でやっぱりエスコメって感じです(笑)

結果は4枠1着(^O^)

5枠8着(爆笑)

2014011018590000.jpg

4枠の初戦オールカマーを勝った「コー」は漬けます(笑)

もう1頭の5枠は引き続きラリーの毎日王冠へ。


毎日王冠 5・8倍6着
「P5・6倍、22・1倍」

スタート直後黄色に光り、直線も黄色までと嫌いなタイプの差しです(^^;


エリ女 7・7倍7着
「P3・9倍、7・1倍」

GⅠでもまったく同じ走り方です(笑)


愛知杯 3・4倍8着

2014011019520000.jpg

あんまきが出る可能性もありましたが無事スポドリが出ました(笑)

差しなのに毎回好位から窮屈な競馬でマタンゴにそっくりです(爆)

次回引き続きラリー残りの京都記念と毎日王冠を狙わせます(笑)


3レジェンド

○ベガ(ハーフ)

持ち帰りです。

チュリ  2着
桜花賞  1着
オークス 1着
WBCC 5着
秋華賞  6着
エリ女  1着
有馬記念 10着

完走☆

GⅠラリーもクリアされて3歳牝馬から狙おうとベガを借りたのですが、いきなり桜花賞、オークスを埋めてエリ女のおまけも付きました(笑)

3歳牝馬で秋華賞残りは毎回恒例です(爆笑)


●今日の成果と感想

ダークローブの「連勝出来ない」「ワールド勝てない」不安がある程度解消されたのは良かったです!

前のS勝利はバットを振り回してたまたま当たり所が悪かった感じのホームランでしたが、今日のワールド勝利は的確に狙った適時打のような感じでした☆

遊び馬もスタホ納めの日のように初戦2頭出しで片方勝利で素材化、もう片方は爆着続きのスポドリとメリハリも良かったです。

レジェンドも厄介な三歳牝馬GⅠラリー狙いでベガを借りましたが桜花賞、オークス、エリ女を取ってくれました!

今日のMVPは凄く迷いました(笑)

初戦オールカマーを勝った「コー」にしようとも思いましたが、やっぱり発動馬「ダークローブ」がMVPです☆

現主戦で修羅場を掻い潜ってやっと走る馬に当たったと思わされるワールド勝利でした!!

日曜日はハシゴの予定です(笑)


ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントは出来るだけいただいた日の夜にお返しさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。