退治なるか!? | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんにちは!

朝から旧主戦でスタホして来ました。

今から現主戦です♪

タイトルの「退治」とは何に対しての事か?

ヤマタノオロチ退治に向かうラプソーンの事です(笑)


●今日の献立(旧主戦)

1ラプソーンの続き
2ヒドラ消化試合
3ヒドラ継承
4レジェンド

PO86(標準-2%)

トレセン14代目。

桜→雪→崖、条件戦ボロボロのサラコメ。

怪物に上がる気がしないです(^^;


1ラプソーンの続き

ラプソーンは2週間振りの出走です。

朝一のSへ行きました。

↓↓↓

SWBC 2・2倍
「P16・4」

ラプソーンは4番手。

シャチなし…

警笛もなしorz

私ですが演出なしのS勝利は未経験です(笑)

57・9普通かな。

550から黄色で上がり始めるが…

後ろからダーレー、マッチェムに詰められる!!

やはり演出なしでは…


しかし!!

マッチェムとダーレーに2馬身差ぐらいまで接近された所で赤色!!

ダーレーは競り落とすもマッチェムの方がやや早い(^^;


そして虹色!!

底力の塊です(^^;

ゴール前マッチェムを引き離し3馬身差の完勝!!!

李のスタホ日記-2013092807300000.jpg

無演出S勝利は初めての快挙です!!

そして…

現主戦の「ヤマタノオロチ」を退治し、私の中での牝馬No.1の座を奪い取りました☆

恐らく現主戦で悔しがってる事でしょう(苦笑)

今後牝馬No.1が変わる可能性があるとすれば同厩舎の「ドルマゲス」ぐらいでしょうね(笑)

17戦使用 残68週
30,600枚

S3勝目で3万枚突破です☆


2ヒドラ消化試合

先週ヒドラにはワールド2・7倍4着で見切りをつけ、残りはGⅠラリー狙いで走らせる事にしました。

消化試合です(笑)

※他P被りありますが省略します。

高松宮 1・8倍1着
春天皇 1・5倍1着
帝王賞 1・8倍2着
スプタ 1・4倍2着
JC  1・3倍1着
スプタ 1・4倍1着

GⅠラリーを4個も取ってくれました!!

そして残4週。

せめて父親と同じように引退レースは凱旋門賞にしてあげました。

ラリーは関係ないですが(笑)


凱旋門 1・2倍

その結末とは!?

↓↓↓

李のスタホ日記-2013092812490000.jpg

父親と同じように凱旋門賞で有終の美を飾りました☆

「ラプソーン」や「ヤマタノオロチ」の影に隠れて目立たない馬でしたが最後は素晴らしい終わり方が出来ました!!

31戦使用
獲得賞金26,690枚

気付けば現主戦の「ヤマタノオロチ」まで1,030枚の所まで来ていましたね(^^;

お疲れヒドラ!!


3ヒドラ継承

ヒドラは最後ラリー出走と凱旋門勝利で有終の美を飾り、ダーレーアラビアンを配合しました。

↓↓↓

牡馬(ダーレーアラビアン系)
桜→紅葉→洞窟。

条件戦①①①→朝日杯1着!!!

伝説コメ!!

朝日杯勝利だけで十分嬉しいですよ(^O^)

今日は生産だけですが、後日GⅠに出してどれぐらいの帰りか確認します。

李のスタホ日記-2013092813570000.jpg


4レジェンド

旧主戦でもシンコウラブリイ(ノーマル)です(笑)

李のスタホ日記-2013092810360000.jpg

スワンは1・4倍ラリーでしたがハナ差すくわれ2着。

毎日王冠に続き悪運炸裂で継続(笑)

最後のマイルC→阪神C連勝!!

毎日王冠からの4走は先日現主戦で「日を跨いで」活躍したシンコウラブリイと全く着順が同じです(^^;

シンコウラブリイは日を跨いでだけではなく、主戦も跨いで大活躍でした(爆笑)

どこでもラブリイですね♪


続いてネーハイシーザー(ノーマル)です。

中山金 2着
大阪杯 7着
マイラ 1着
鳴尾記 3着 転厩

やはり連続完走は難しいです(笑)


●今日の成果と感想(旧主戦)

ラプソーンは私自身初のS無演出勝利を成し遂げ、Sは3勝目で3万枚突破。

そして現主戦の「ヤマタノオロチ」の賞金も超えてしまい、私の中での最強牝馬の座は「ヤマタノオロチ」から「ラプソーン」に替わりました!!

一方サブの「ヒドラ」も最後はGⅠラリーに走らせましたが、見事に4レース取れたうえ、最後は凱旋門で有終の美を飾り、賞金も「ヤマタノオロチ」にあと千枚程度まで迫る事が出来ました!

終わり方も非常にきれいであり、C配合した仔も朝日杯勝ちの伝説コメで帰って来たのは嬉しい誤算でした。

レジェンドも1頭完走しただけで十分です♪

今日の文句はサブのトレセン14代目で未だに怪物に上がらずサラ演出のサラコメと言われた事ぐらいですね(笑)

今日のMVPは現主戦プレイ後に発表します。

ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントは出来るだけいただいた日の夜にお返しさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。