発動祭 | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

今日は旧主戦で超ロングスタホです(笑)

プレイ時間が長いので1日ラッキー馬主を行使し、メインのレベルが上がりやすいようにしました。

あまりにも長時間だったので途中で気分転換にサブの「ヒドラ」も走らせました(笑)


プレミアC決勝戦ですが、今回は残念ながら6位でした。

最後の5レースのゴール前で見せ場がありましたが残念ながら交わされ2着、これが最高で私のベリアル(7着)を含めて残り4頭は着外に終わりました。

やはり全国は広いです!!

今回の結果をしっかり受け止めて、また決勝の舞台に戻れるよう一層の工夫と努力で頑張ります。

決勝戦まで戦った各馬とオーナー様には労いの気持ちで一杯です。

本当にお疲れさまでしたm(_ _)m


●今日の献立

1ラプソーンの続き
2ドルマゲスの続き
3ヒドラの続き
4他馬

PO86(標準-2%)

サブのトレセンも12代目ですが、桜→雪→崖で招待GⅢ勝ちでもサラのままです。

約11,000枚入ってるのにサラとはどういう事ですかね(爆)


1ラプソーンの続き

前回ターフを勝利し、ワールド完全制覇を達成したラプソーン、今日はSからです。


SWBC 2・2倍

朝一の客が私ひとりの状態ですが、なんかオッズが悪いです(^^;

信じがたいですが枯れてるのかな(苦笑)

稍重です。

ラプソーンは5番手。

シャチなし警笛なし。

やっぱり単独の時に限って演出なしです(^^;

今は無演出勝利も出来るようになりましたが…

57・6、稍重ならハイペース(汗)

直線入り、黄色で抜け出すが…

後方集団から差を詰められる!

ラプソーンはゴール前赤で踏ん張る!!


しかし無情にもマッチェム、先日のドルマゲスに続きまたマッチェムです。

ゴール前ハナ差強襲を食らい2着(苦笑)


今日プレミアC決勝戦出走の父へ捧ぐ勝利を目指してクラシックへ!!


WBCC 1・3倍

逃げ馬と先行馬が各1頭ずつしかいない為、押し出されて2番手(苦笑)

客船なしもビッグベンはブルーに染まる!!

鐘の音も鳴り響く!!

しかし俺のラプソーンだけではない…

レジェンドのヒシアマゾンも出走している!!

演出はレジェンドも対象だったはず…

59・8やや早い。

このペースは過去に発動馬が追い込みでぶっち切ったペース(汗)

ヒシアマゾンは追い込み(^^;


ラプソーンは黄色で悠々と抜け出すが…

パントレセレブルとヒシアマゾンの鬼脚が飛んで来た~(滝汗)

3着だね、うん。。。

王道落ちたら凱旋門から巻き返しだ!!


と思っていたら差を2馬身ぐらいまで詰められた所で赤色に!!

驚異的な底力健在です(^^;

最後はパントレセレブルとヒシアマゾンを半馬身差抑えてゴール!!

李のスタホ日記-2013091510370000.jpg

Sではマッチェムの強襲に泣きましたが、ここでは底力で2頭の強襲を免れました!!

並の馬なら間違いなく3着でしたからね(^^;

本当に強い馬とはこういう事です(笑)

以後レベル上げはドルマゲスに託しました。

16戦使用 残70週
25,600枚

プレミアCに出場する父へ捧ぐ価値のあるクラシック勝利でした!!


2ドルマゲスの続き

先日は初Sでマッチェムの強襲に泣き2着でした。

今日は適正のスプリントからです。


WBCS 1・2倍
「P13.4・21.5」

稍重です(笑)

あまり稍重の時にいい印象はないのですが…

噴水なし、スロット止まらない(爆)

差しなのに5番手(^^;

23・1スロー。

500から上がり始めるも赤色まで(笑)

しかし赤色なのに早い!

先頭へ向けて突き進む!

交わして先頭へ!!

そのまま気を抜かず1着!!

相変わらず赤色までしか光らず遊んだような走りでしたが、きっちり勝利する所は評価しないといけないですね(^^;

しかしラプソーンやオロチと違い迫力のない馬だ(爆笑)

お互いにS2着からラプソーンと共にワールドを勝利してしまい、2頭出しをやりにくい状況になりましたので、ドルマゲスだけでSへ!!

レベル上げはお前に託す!!


SWBC 2・9倍「P4・3」

予想通りのオッズです♪

今度は差しらしくダーレーと並び9番手。

4・3倍Pは追い込みでバイアリーの少し前。

シャチいない…

57・9と少し遅めか。

警笛!!

そして時速300キロのエクスプレス、通称「のぞみ」が登場!!!

のぞみの速さに感化されたのかドルマゲスも持てる最大出力で加速開始!!

400から虹!!

ダーレーと途中まで並走しているように見えたが、残200で完全に競り落とす!!

後ろから追い込み馬1頭。

4・3倍Pかと思ったらバイアリー(爆)

バイアリーの鬼脚でも縮まらない!!

やはりドルマゲスの本気は恐かった。

4馬身差の圧勝!!!!

李のスタホ日記-2013091510460000.jpg

今日のラプソーンはS2着でしたが、翌年ドルマゲスが代わりに勝ってしまいました(^^;

以後レベル上げは遊び馬と下枠の怪物下に託しました(笑)

発動馬も中々使い切れない状況ですし、下枠の育成を急ぐ必要がなくなりましたからね(^^;

11戦使用 残83週
12,070枚

早くも同期である現主戦の「エルギオス」と決着付けました(^^;

性能だけならラプソーン以上かも…

あの鬼脚は凄まじい衝撃でした。

今日もラプソーンに比べて「迫力ない」とか言ってしまいましたが(^^;

オロチのように私の余計な一言で奮起しましたね(笑)

最高の舞台で迫力ある勝ち方を披露し、ラプソーンを見返しました!!

メイン発動馬は2頭とも午前中に片付いてしまいましたので、サブの「ヒドラ」にも手を出しました(^^;


3ヒドラの続き

Sは他馬が本気出さなかった事もあり、押し出された感じで運良く勝利しましたが、返しのワールド3着で本当の実力が浮き彫りに出た感じでした(笑)

ワールド黄権ありますが、青権狙いで凱旋門から行きました。


凱旋門 1・7倍
「P4.8・68.2」

2着でいいですよ(笑)

楽観的に観戦していましたが、直線岩になって緑のまま動かない(^^;

何頭かに抜かれてから何とか申し分程度に追うも赤色まで…

5着!(爆)

確かにこのクールは流れが別のサテに集中してる感じがありましたからね(苦笑)

クールをあけキングへ行きました。


キング 1・2倍1着

なんかサブでレースに勝ったのは久々な気がします(^^;

貪欲にワールドラリーと完全制覇のかかるターフへ(笑)


WBCT 1・8倍
「P13.5・86.8」

灯台下(もと)以外も暗し。

おまけに橋も暗し(^^;

貪欲=毒です(爆笑)

と思っていたら700から追い上げ開始!!

600で早くも赤色に!!

もたつき気味も400で虹!!

無演出と貪欲を跳ね返すのかヒドラよ!(笑)

李のスタホ日記-2013091517000000.jpg

まあ見事にやってくれました(^^;

これでシーズン2開幕の3頭共にワールド完全制覇、2万枚達成となりました。

しかし…

李のスタホ日記-2013091516590000.jpg

ヒドラにこれは「猫に小判」ですね(笑)

20戦使用 残51週
20,900枚


4他馬

まずメインのゴーレム(怪物下中)のC回しです。

↓↓↓

牡馬
ペット→紅葉→洞窟。

条件戦①①①→朝日杯2着orz

交代時間から帰って来たタイミングはNHK、初戦は思い切ってダービーへ(笑)

ダービー 2・4倍「P5・0」
(単勝ライド2・791)

なんか怪物下中ぐらいに見えますね(笑)

スライドです。

そしてダービーは5・0倍Pの勝利で私は6着(笑)

いいです、負ける時はこれぐらいの方が後で勝ち切れる時が多いです♪

しかし相変わらずダービーに弱い俺(爆笑)


レース間調教でラリーの菊花賞へ(笑)


菊花賞 2・3倍

先行で4番手(^^;

1・02・7のスローですが…

直線入って黄色もゴール前ハナ差交わされ2着orz

痒いし粘り0です。

発動馬の2着は嬉しいですが、ラリーで走らせる馬のハナ差2着は良くないです。

勝利を否定される感じがするうえ、善戦ばかり続きやすくなりますからね。

レベル稼ぎとラリーの為にGⅢまで格下げ(笑)

武蔵野 1・5倍2着

足下すくわれ過ぎ(爆)

引き続きレベル稼ぎとラリーに貢献してもらいました(笑)

ステイ 1・4倍2着
中山記 1・2倍1着
アイビ 1・5倍1着

李のスタホ日記-2013091518430000.jpg

ステイヤーも交わされ2着でしたが、中山記念で初勝利(笑)

2着続きの後で連外す前に1着は嬉しかったです♪

ついでにアイビスのラリーも取れました(笑)

ここからスロット漬けです。


一方初代半漬けした2代目エスコメはGⅢ2つ取れましたが素質切れまでレベル上げ出走(笑)

3代目は潜在でレベル上げ&ラリーを狙わせましたが、見事に4戦目エリ女を6・3倍で勝ってしまい漬けてます(爆)

李のスタホ日記-2013091517190000.jpg

そして、このエリ女勝ちの潜在を、先程の中山記念、アイビス連勝の怪物下中と配合する予定です。


●今日の成果と感想

プレミアCはこれが現実なんだな~という結果で全国の広さを改めて実感しました。

これを機に更なるチームの向上を目指し、日頃の育成と発動を頑張っていきたいと思います。

勿論マイペースで(笑)


旧主戦の発動馬は3頭共に大活躍でした!!

ラプソーンはプレミアC出走の父に捧ぐワールド勝利、ドルマゲスは本気で走りS初勝利、ヒドラは凱旋門で躓くもキング、ターフ連勝でワールド完全制覇。

私の発動馬3頭が暴れ回しておりました(^^;

遊び馬もエリ女勝利を含めラリーも結構埋めましたし今日は全体的に良い流れでした。

今日はネタが多くなり過ぎる恐れがあり、レジェンドは敢えて借りなかったです(笑)

今日のMVPはどの馬か!?

素直にメインの「ドルマゲス」です☆☆☆

今日の発動馬は3頭共素晴らしかったのですが、Sでの衝撃的な勝利は「ドルマゲス」として忘れられない1勝となりそうです!!

これからはラプソーンVSドルマゲスで楽しめそうです(笑)

S2頭出しするのが益々楽しみになりました。

この2頭が争っているうちに現主戦も2頭作りたいと思います。


メインの厩舎レベルも85から94まで上がりました!!

シーズン2からレベル100まで厩舎Pが2倍になったようです。

今日だけで10万P以上荒稼ぎです♪

ワールド1番人気勝利は1500P×2(レベル100まで)×5(ラッキー馬主)で15000P、S1番人気勝利は3万Pです(^^;

ラプソーンとドルマゲスだけで6万Pです(笑)

遊び馬もGⅠ~GⅢのラリー出走で頑張りましたが、最後は2頭ともある程度恩恵を残して終わる事が出来ました!

メインのやりくりが上手くいき過ぎで逆に恐くなりますね(^^;

明日は現主戦の予定です♪

ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントは出来るだけいただいた日の夜にお返しさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。