四と八 | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

タイトルが意味不明でスイマセン(笑)


本題の前にニュースを…

キズナとオルフェーヴルは凱旋門賞を目指して渡仏しましたが、昨日開催された三歳前哨戦のニエル賞にキズナが、そして古馬前哨戦のフォワ賞にオルフェーヴルが出走しました。

そして見事に2頭ともそれぞれの前哨戦を勝利したとの事です!!

本番の凱旋門賞で今度こそ日本馬の勝利に期待出来そうですね!!


そしてもうひとつ、ヤクルトのバレンティン選手が昨日ついに本塁打の日本記録を更新しました!!

新記録の56号に加え、次の打席で続けて57号も打ちました!!

最後何本まで伸びるか気になりますね。

このバレンティン選手こそ本当の「怪物」です(笑)

因みに世界記録はバリー・ボンズの73本です。



それではいつも通り(笑)

今日は現主戦でスタホして来ました。


●今日の献立

1エルギオス回し
24枠ストーンマン使用
34枠配合
4初代も
5レジェンド

PO88(標準)

トレセン6代目は桜→雪→雷、招待GⅢ勝ちで怪物コメいただきました!!

あっちは12代目でサラなのに…(苦笑)


1エルギオス回し

発動馬第4弾エルギオスは20戦目ワールド勝利後引退しました。

主戦に着いたタイミングが年初という事もあり、漬けずに継承です(笑)

エルギオスも20戦使いましたし、ワールド勝利の恩恵を持ってしても帰りは怪物下ぐらいですからね(^^;

50週ぐらい漬けてもさほど変わらないです。


エルギオス(発動馬使い切り)
×ブライアンズタイム

↓↓↓

牝馬
桜→紅葉→洞窟、BGM。

馬名「ヨウカイチ」

旧主戦の「ヨッカイチ」も似たような発動馬「ライディン」をワールド勝ち引退で継承した馬でしたので、それに対抗し「ヨウカイチ」です。

旧主戦は四日市、現主戦は八日市、タイトルの「四と八」とはこういう事です(笑)

条件戦①①①→阪神J1着。

伝説コメ♪

こいつより昨日の5枠が2歳(朝日杯)勝って欲しかったです(苦笑)

エルギオスは中距離、ブライアンズタイムは中長距離なので桜花賞ではなく皐月賞へ。


皐月賞 1・9倍
(単勝ライド2・217倍)

引き当たりです!!

怪物下帰りの予定が怪物中上で帰って来ました!!

そう言えば旧主戦の「ヨッカイチ」も引き当たり怪物上下帰りに驚いてしまいましたが、あっちは最後連勝だったのと発動馬の残週をサイロで漬けての事でしたからね。

レースは先行なのにナリブより後方待機(汗)

1・00・1普通です。

ナリブを競り落とした時はやったと思いましたが、エアチャリオットにクビ差及ばず2着(笑)

文句なしにサイロ、ホットドッグ漬けです♪

李のスタホ日記-2013091610580000.jpg

理由があり非常に笑える2着でした。

旧主戦の「ヨッカイチ」も現主戦の「ヨウカイチ」も発動馬使い切り最後ワールドを勝利状態での継承馬。

どちらも超引き当たり。

旧主戦の「ヨッカイチ」はJDDでシーチャリオットにクビ差負け2着。

現主戦の「ヨウカイチ」は皐月賞でエアチャリオットにクビ差負け2着。

偶然でもここまで出来事が類似すると笑えますよね(笑)

因みに四日市は三重県の地名、八日市は滋賀県の地名です。


24枠ストーンマン使用

4枠の怪物下上ストーンマンは、皐月賞2・1倍、NHK1・9倍を連続3着でやる気を感じられませんでしたが、今日は引き続き使いました。


高松宮 2・2倍

差し馬で450まで緑のままで爆着覚悟でしたが…

400から急発進!!

李のスタホ日記-2013091610450000.jpg

大外から凄まじい鬼脚で3馬身差の圧勝!!

まるで昨日の「ドルマゲス」みたいな脚でした(^^;

出したレースのレベルは違いますけどね(笑)

前はもどかしかった馬もスッキリした状態で漬け始めました♪


そしてデビューからGⅢを2着、2着、4着、1着としていた初代馬です。

GⅢのラリー連勝を狙いましたが見事に1・4倍で勝ってGⅢ連勝しました(笑)


34枠配合

4枠の怪物下上高松勝ちの「ストーンマン」と、GⅢラリー連勝の初代を配合しました。

2頭共40週残しです。

↓↓↓

牝馬
桜→紅葉→洞窟、BGM。

馬名「ミミック」

条件戦①①①→阪神J1着。

伝説コメ♪

伝説コメもシーズン2では怪物中あるか怪しいです。

判定はオッズを見てからです。

今日は出さずに桜花賞手前で待機状態です(笑)


4初代も

4枠のミミックを配合した後、空き枠で作った初代です。

ラリーのGⅢダービー卿に出しました。

5・8倍1着(^O^)

李のスタホ日記-2013091613560000.jpg

この勝利は非常に癒されました!!

初代が10週ほどの調教でいきなりGⅢラリーを取ってくれましたし漬ければサラ安泰です♪

他の馬も調子良く走ってる中、初代も速攻で役目を果たしました!

何戦か通してのGⅡやGⅠ勝利より、いきなり勝つGⅢの方が私は好きです(笑)


5レジェンド

今日から余程の成績でない限りレジェンドの成績写真は省略します。

今日はエアグルーヴ(ハーフ)です。

大阪杯 1着
ヴィクM5着
鳴尾記念1着
宝塚記念7着 転厩

残念ながら転厩でしたが、ラリー関係なくも2つ勝っただけ良かったです♪


●今日の成果と感想

今日は発動馬がいなくても十分楽しめました。

エルギオスの継承はC配合で大当たり、先日やる気のなかったストーンマンも今日は一発でGⅠ勝利、初代初戦ラリーGⅢ勝ち等、昨日の旧主戦のように「勝てる流れ」を現主戦にも引っ張って来た感じです。

今日は自己馬7戦6勝、2着1回です!!

条件戦後の招待レースが3戦3勝ですが、それを除いても4戦3勝、2着1回です。

唯一負けたのは「ヨウカイチ」の皐月賞2着のみで、それ以外のレースは全勝でした(^^;

トレセンも6代目で怪物に上がり、旧主戦の12代目で怪物にならない事を考えると早いです。

発動後も次の発動へ向けてかなり順調です。

今日はヨウカイチを漬ける為にサイロを8回しましたが、肥料400×1回、水×5回、雑草×2回と肥料を久々に見ました(笑)

虫は0です(^O^)

肥料の時にエルギオスに使用したマンゴー2個を補填出来ました(笑)

今日唯一あかんかったのはレジェンドぐらいです(笑)

それも大阪杯と鳴尾記念が取れて文句言ってはいけない範囲です♪

今日のMVPは初戦ダービー卿を勝った初代の「ヒトクイバコ」です☆

あの勝利は癒されました(笑)

ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントは出来るだけいただいた日の夜にお返しさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。