最終厩舎状況(9/8) | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

今日は前プレイ日(9/8)終了時点での厩舎状況です。

PO88
(シーズン1はPO90)

※馬の並び方は私が厩舎で整理している順番であり、スタホネット上の並び方とは異なります。

馬名の後のマークについて、☆は片親候補、☆☆はC回しで発動出来る強力な素材、◎は発動馬です。


●○●○●○●○●○●○●○●

1エルギオス◎

性別:牝馬
系族:アンティシペイション族
演出:桜→紅葉→洞窟
条件:①①①
招待:阪神J1着
コメ:伝説コメ
素質:怪物上中
距離:中距離

発動馬第4弾。

素質切れて発動終了。

最後は20戦目赤権WBCC5・1倍1着。

賞金10,550枚。

漬けあと52週。

李のスタホ日記-2013090815560000.jpg

●○●○●○●○●○●○●○●

2スターキメラ☆

性別:牝馬
系族:プリンセス族
演出:ペット→雪→雷
条件:①①①
招待:阪神J1着
コメ:怪物コメ
素質:怪物上上
距離:中長距離

秋華賞 1・8倍3着(2.032)
秋天皇 2・4倍1着

サイロ漬け済。

※シーズン1から繰り越し。

李のスタホ日記-2013052610380000.jpg

●○●○●○●○●○●○●○●

3パープルオーブ☆

性別:牡馬
系族:タッチストン系
演出:桜→紅葉→洞窟
条件:①①①
招待:朝日杯1着
コメ:伝説コメ
素質:怪物上中
距離:短中距離

皐月賞 1・8倍1着(2.092)

ホットドッグ・サイロ漬け済。

李のスタホ日記-2013081817030000.jpg

●○●○●○●○●○●○●○●

4ストーンマン

性別:牡馬
系族:タッチストン系
演出:桜→紅葉→洞窟
条件:①①①
招待:朝日杯1着
コメ:大器コメ
素質:怪物下上
距離:?

皐月賞 2・1倍3着(2.428)
NHK 1・9倍3着(2.190)

漬けあと94週。

●○●○●○●○●○●○●○●

5ニーヨンゴー

性別:牝馬
系族:レイトンバルブメア族
演出:寄添→草→引き
条件:ボロボロ
招待:なし
コメ:潜在コメ
素質:潜在コメ
距離:?

GⅢラリー出走中。

●○●○●○●○●○●○●○●

6トーゴ

性別:牝馬
系族:アンティシペイション族
演出:桜→雪→崖
条件:①①①①
招待:なし
コメ:エスコメ
素質:?
距離:?

特選トレセン5代目。

※2代目からサラコメ。

●○●○●○●○●○●○●○●


●プレミアC用殿堂馬

1ヤマタノオロチ

短中距離 芝○ ダート○
27,720枚

あと4回出走可能。


2メーダ

中距離 芝○ ダート○
6,540枚

あと4回出走可能。

●○●○●○●○●○●○●○●


●今の厩舎状況について

1は発動馬ですが漬けて引退予定です。

23は素材待機です。

4は底上げが足踏み状態で怪物中になかなか上がらないです(^^;

6は5代目でもサラ濃厚な感じです。


●今後のプレイについて

発動馬「エルギオス」は素質切れてから20戦目にワールドを勝ちましたので引退する事に決めました。

相手がいないので残週漬けてC回します。

4の素質ですが、怪物下のまま足踏み状態で、なかなか怪物中に上がらないです(^^;

継承状態も良くないですが、これも相手がいないので一旦C回そうと思います。

今後は1も発動馬の使い切りですし、怪物下以下まで落ちて厩舎底上げすべき枠が2枠になります。

トレセン枠を14のどちらかの継承馬に配合する予定です。

14まで4頭が怪物上素材待機となれば、下2枠で相手を作り、2頭同時発動も考えております。

理想は1頭上上~SS、1頭上下~上中あたりです。

S2頭出しとかしてみたいですし、何よりラプソーンとヤマタノオロチのように互いにライバルとなり、切磋琢磨してもらいたいです(笑)


●今週末の予定

今週末も金、日とスタホの予定です。

13日の仕事帰りは旧主戦、15日は旧主戦→現主戦へハシゴの予定です。

16日は未定です。

ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントは出来るだけいただいた日の夜にお返しさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。