第4弾「エルギオス」 | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

いきなりですが、発動馬第4弾「エルギオス」は引退する事にしました。

理由は10戦過ぎで素質が切れており、20戦目でワールドを運だけで勝ちましたので引退するなら今のうちと思いました。

今のままならワールド勝利締めですし怪物下帰りの可能性もありますが、次のSで着外だったら間違いなくサラ下以下になりますからね(^^;

あのまま使っても次のSを負けたら上積み出来る枚数も1000枚未満、1万が1万1千になっても同じですし、仮に次のSを勝っても2万枚は無理です。

第一勝てる自信は無いです(笑)


●全戦績

・第4弾「エルギオス」

厩舎 現主戦
性別 牝馬
素質 怪物上中
適正 中距離
芝○ ダ○ 重◎ ス○
条件戦①①①

PO88

01 阪神J     1着
02 英ダビ 1・9倍4着(2.223)
03 秋華賞 1・8倍1着
04 WBCT3・8倍4着
05 ドバイ 1・3倍8着
06 春天皇 1・6倍1着
07 WBCC3・6倍4着
08 凱旋門 2・7倍1着(割)
09 WBCT3・5倍3着
10 高松宮 1・3倍1着
11 WBCM3・7倍7着
12 春天皇 1・4倍1着
13 安田記念1・4倍1着
14 WBCC3・4倍1着
15 SWBC4・4倍3着
16 キング 1・6倍1着
17 WBCS2・8倍3着(割)
18 香港C 1・3倍1着
19 WBCM2・2倍5着
20 WBCC5・1倍1着(赤割)

10,550枚

14-0-3-6/23戦
(条件戦含む)

GⅠ全11勝。
(ワールド2勝・S0勝)

2013090815560000.jpg


●総評

正直に素質の見誤りで過信し過ぎていました。

英ダービーの1・9倍を見てSSの可能性もあると思ったのが大きな間違いでした。

中距離適正が判明し、秋華賞の1・8倍は明らかにSS完全否定ですし、英ダービー通しての4戦目2権初ワールド3・8倍はSSどころか上上もありません。

一応怪物上中としましたがそれでも甘いかも知れないです。

過信のし過ぎで中2週中心で使ったのが早く枯れた理由でもあります。

11戦目のワールド3・7倍の時点で枯れてると判断しました。

前のワールドが3着ですし、枯れてなければ3・0倍前後に伸びますからね(^^;

20戦でGⅠを11勝と勝率だけは良いです。

国内だけ6戦全勝でしたが(^^;

また2着が1回もない馬も珍しいです。

4枠の怪物下中と配合したい所でしたが一発でしたのでC継承し、引きにもよりますが怪物下帰りを狙います。

ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントは出来るだけいただいた日の夜にお返しさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。