晴れのち雨 | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

今日は阪神打線爆発です!!


今日もスタホして来ました♪

今日も1枠キングスライムを出せずです(笑)

昨日の夜中に更新した通り、変更した作戦で遊びました♪♪

作戦変更は吉と出たのか!?

次回のスタホは5日の日曜日で午前中は旧主戦、午後3時ぐらいから現主戦へハシゴの予定です。

現主戦が満席ならば空くまでスターボートで時間潰します(笑)


●今日の献立

13枠・トレセン配合
24枠の活躍
3バトル
4他の馬

PO90(標準)


13枠・トレセン配合

3枠サラ下GⅡ4.7倍4着からOP3.1倍1着馬とトレセン7代目の配合です。

サラ下にはリンゴ約60個、トレセンも最後の10週ほどリンゴを与えました♪

確実に怪物にしたかったからです(笑)


牝馬(プリンセス族)

ペット→雪→崖

条件戦①①①

阪神J3着サラコメ。

怪物あるか不安でした(^^;

レースは1クール後、プレイヤー1頭のみの秋華賞、帰る少し前のレースでした。


秋華賞 2.6倍(2.927)「3.8」

怪物下中は何とかありそうです。

レースですが逃げでダスカに続く2番手。

1.01.5(稍重)と絶好のペース!

しかしダスカをハナ差捕らえられず2着orz

痒ったらしいです。

理由があって少し悔いが残り、スッキリしなかったです(^^;

ここからリンゴ中心のサイロ漬けの予定ですが110週残ってます(笑)

素質も無事怪物に上がりましたので、そういう意味では作戦変更が吉でした♪


24枠の活躍

作戦変更から4枠のサラ下をレベル上げ用の遊び馬にしました。

初戦GⅡ2着でしたが、その後数戦勝てず、GⅠ2着→黄権ワールド4着後の高松で1.9倍5着とかありました(^^;

高松1.9倍5着の後、春天でディープを差し返し初勝利!!

安田は2着、ワールドは5着でしたがその後奇跡が!!

キーンランド1.3倍を快勝し、記念に凱旋門へ!!

凱旋門9.1倍(笑)

しかし、高松1倍台着外を詫びるように、ここでもディープを差し返す!

ハリケーンランが襲いかかる!!


ハナ差勝利!!!

現主戦で初めて海外勝利を挙げました☆

今日テンションが最高潮になった瞬間です!!

李のスタホ日記-2013050313030000.jpg

賞金ありがたや~

作戦変更の「4枠をレベル上げに使う」も大成功でした♪

凱旋門の賞金で作れる素質ですからね(笑)


しかし凱旋門勝利後のワールド6着(笑)

その後マイル3着から香港2着で引退しました!!

賞金2750枚、ワールドは3戦着外と残念でしたが、凱旋門を勝利し、サラ下らしからぬ賞金を稼いでくれました☆

その子孫は?

聞かないでください(笑)

後で書きますけどね(^^;


3バトル

月曜日GⅢだけ勝った初代馬の仔ですが、昨日は4着三昧も今日は何とかOP勝ち。

今日は継承して3代目に回しました。

畑演出のエスコメでしたが…


弥生賞 4.6倍2着「他P3頭」
皐月賞 7.1倍1着「他P5頭」

ゴールデンウィーク中はお客様が満席で3歳はいつもこんな感じです(笑)

皐月賞でプレイヤー同士のバトルを制しました!!

李のスタホ日記-2013050311570000.jpg

さすがにこの馬はレベル上げより全漬け継承です(笑)

その継承馬とは!?


牝馬(アンティシペイション族)

ペット→ブラシ→崖

条件戦①②②①①③①

当然の如くサラコメいただきました♪


オール 4.8倍8着「P15.1」
京洛S 3.6倍3着

サラ下ですね(笑)

オールカマー、15.1倍P勝利♪

OP一発連対失敗(^^;

あと1~2回OPに使います(笑)


4他の馬

23では春天と凱旋門を勝った馬、皐月賞を勝った馬を紹介し、昨日の雨雲を振り払ったように思えますが…

今日の後半は再び大雨が来ました(^^;

先程23で紹介した馬以外は殆ど勝たせてもらえなかったです。

凱旋門勝利した馬の仔はサラ下キープもGⅢ1勝止まり、孫はついに…

李のスタホ日記-2013050319020000.jpg

潜在に落ちた挙げ句、初戦からGⅢからOPを3着7着5着とした後、この有り様です(^^;

発動馬の1着5連発も滅多に出来ないのに4着5連発ってむかっ

抹消!!!

現主戦で初めての抹消です(笑)

抹消して空いた枠で再びトレセンを1から始めました♪

その馬の4着連発の後の方で3枠の秋華賞、ハナ差2着が悔しく思えた理由はそんな所です(^^;

初代は3枠配合後から最後まで走らせて、GⅡとGⅢを1勝ずつとそこそこ、2代目継承でエスコメです。


●今日の成果と感想

3枠は望み通りの怪物下となり、厩舎上3頭は怪物で固める事が出来ました。

厩舎レベルも4枠サラ下の活躍を中心に59から66まで上がりました。

作戦変更は成功です♪


題名の「晴れのち雨」の意味はわかりましたでしょうか?

高松1.9倍着外までは曇りがちの天気。

皐月賞、春天、凱旋門は同じクールに勝利しましたが、この時は「晴れ」でした。

中でも凱旋門は快晴です(笑)

その次のクールからいきなり天気は下り坂、1着が中々取れず小差の2~3着や4着三昧となり「大雨」です(^^;

今週の私のスタホ天気ですが、月曜日晴れ、木曜日雨、金曜日(今日)晴れのち雨でした。

スタホはお天気屋なゲームです(笑)

今日のMVPは春天と凱旋門を勝ったサラ下です☆

ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントは出来るだけいただいた日の夜にお返しさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。