初めてのピクニック | 無菌室

無菌室

若者もすなるブログといふものをかなんもしてみむとてするなり。

さて、数日前のことですが。


専門学校時代の友人たちと、娘を連れてピクニックに行ってきましたニコニコ
友人達も子供を産んだ子がほとんどだったので、子供たちも一緒で大賑わい!


ご近所ではないのでなかなか集まれないので、久々に会えて嬉しかったですおねがい



集合場所の公園に1番に着いた私は、遊具で娘を遊ばせていました。
大きい公園だったので、他の子供たちもいっぱい!
普段行く公園は人っ子ひとりいないので、新鮮でした笑


しばらく遊ばせていると、友人たちも次々集まりだして、ピクニック開始!


それぞれ持ってきたお弁当を食べたり子供に食べさせたりしました。
娘は人見知りなので、知らない人たちの前でご飯を食べることがなかなかできず、最初は拒否していましたが、私が娘を膝に抱いて友人たちに背を向けるように座るとやっと食べてくれましたもぐもぐ


お弁当を食べ終わると、さぁ、ゆっくり近況報告でも!…とはならず、遊びたがるそれぞれの子供たちに連れられてみんな散り散りに…笑


ときどき戻ってきて話したり、遊具の所で話したり、せわしない近況報告をしていました。



娘はお友達がいないので、友人の子供たちとどう接していいのかわからない様子でしたが、だんだん慣れてくると、一歳年上の子を追いかけて走り回っていましたニコニコ



娘には慣れない電車などで正直ストレスが多かったように思いますが、いい経験になったのではないかと思います照れ

私も、娘と一緒に走り回ったりしてへとへとになりましたが、久々に友人たちに会えて、話せて、とても楽しかったです!



娘はブランコに乗りながら寝てしまい、1人お昼寝をしていました笑笑

どこでも寝れるんだなぁ。


またちょこちょこ集まりたいな。



楽しかった!