【奉納活動】大宮八幡宮へ『桜龍』を奉納しました | 一筆龍絵師 宙龍の龍神日記

一筆龍絵師 宙龍の龍神日記

一筆龍絵師宙龍(soryu)の作品や神社仏閣を紹介します

龍神を魂込めて描く龍アーティスト

一筆龍絵師の宙龍-soryu-です。

 

 

先日、東京都杉並区に鎮座する

大宮八幡宮へ一筆龍作品『桜龍』を奉納して参りました

 

大宮八幡宮は、武蔵の国の三大宮の一つで、

約1万5000坪の広大な面積を有することから「大宮」と名付けられたそうです。

1000年近い歴史を誇る由緒ある神社です。

 

 

 

大宮八幡宮のご祭神は八幡様と呼ばれる応神天皇、
応神天皇の父である仲哀天皇、母である神功皇后です。
 
親子三神を祀っていることから、
縁結び、安産、子育てのご利益があるそうです。
 
また、厄除け、病気平癒、商売繁盛、学業成就など身近な願いや、
現実的で正しい選択への導きを見守ってくれると言われています。

 

(こちらは南参道です)

 

 

都内では明治神宮、靖国神社につぐ3番目の広さを持ち、
東京のほぼ中央に位置するため「東京のへそ」とも言われています。
自然豊かな境内は、東京の喧騒から離れた神秘的なパワースポットです。

 

image

 

 

参道を進むと、「幸福(しあわせ)撫でがえる」が見えてきました。

願いを込めて撫でると、お力をいただけるとのことです。

 

 

 

 

神門には、大宮八幡宮の提灯としめ縄がかけられています。

門の両袖には夫婦銀杏(めおといちょう)が茂っています。

 

 

 

干支である龍が飾られていました。

 

 

 

 

進んだ先には、総檜造りの歴史を感じる拝殿。
美しく、厳かで、清々しいエネルギーを感じました。
 
image
 
 

安産祈願の絵馬が、沢山奉納されています。

image
 

 

本殿の隣に鎮座するのは大宮天満宮。

菅原道真公をお祀りする神社で、合格祈願の御利益があると言われています。

 

その他、大宮稲荷神社・三宝荒神社、
若宮八幡神社・白幡宮・御嶽榛名神社の末社があります。

 

 

この度、光栄なことに、一筆龍を奉納する機会をいただきました。

奉納しました作品は、『桜龍』。
龍の目にはスワロフスキーのラインストーンを入れました。

 

ピンク色の龍に、安産を願うと共に、

桜咲く=合格という意味も込めて、学業成就の願いも込めました。

 

今後、境内に飾っていただけるそうす。

 

 

 

御供物も頂戴し、大変ありがたいです。

 

 

 

大宮八幡宮の境内には、披露宴会場『清涼殿』もあり、

ティーラウンジでお饅頭とお茶をいただきました。

 

とても素晴らしい神社なので、機会がありましたら参拝していただきたいです。

 

image

 

 

私、宙龍は、龍神の作品を通じて、

皆様の願いが叶うよう、サポートさせていただきたく思っています。

 

神社仏閣へ奉納した龍画と同じ色や構図の龍神様を描くことも出来ますので、

お気軽にお問い合わせ下さい。

 
 
宙龍
 

一筆龍 永吉堂

 

一筆龍絵師宙龍-soryu-が、お客様のご要望に応じて世界に一つだけの龍画を描きます。

 

一筆龍とは、胴体をひとつなぎで描く途切れない龍。『ご縁がつながる』『幸運・発展が途切れない』と縁起物として古くから親しまれてきました。

 

皆様の願いが叶うよう想いを込めてお仕立ていたします。

神社仏閣へ奉納した龍画と同じ構図の龍神様を描くことも出来ますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

オーダー価格

A4サイズ:20,000円~

A3サイズ:25,000円~

30㎝×60㎝サイズ:33,000円~

※額縁・送料込の金額になります。

※消費税は別途頂戴します。

 


完成品はcreemaにて販売中!

 

フルオーダーお問い合わせフォーム