【奉納活動】多摩川浅間神社へ一筆龍『桜龍』を奉納しました | 一筆龍絵師 宙龍の龍神日記

一筆龍絵師 宙龍の龍神日記

一筆龍絵師宙龍(soryu)の作品や神社仏閣を紹介します

龍神を魂込めて描く龍アーティスト

一筆龍絵師の宙龍-soryu-です。

 

 

先日、東京都大田区田園調布に鎮座する

多摩川浅間神社へ桜龍を奉納して参りました。

 

浅間神社は、噴火を繰り返す

富士山を鎮めるために建てられたのが起源とされています。 

 

はじめに建てられた「富士山本宮浅間大社」を総本社として、

富士山信仰の広まりとともに、全国に浅間神社が建てられました。

 

多摩川浅間神社も、富士山に見立てた小高いところに鎮座しています。

 

 

 

 

ご祭神は、木花之佐久夜毘売命。

木花とは桜のことで、「桜のように咲き匂うような」と形容される美しい女神です。

火防、子宝、安産、子育てのご利益をいただけると言われています。

 

 

 

 

上の写真は子産石(子宝石)。

この石は海の中で、長い年月を経て自然に生まれた石で

両手でやさしく撫でると子宝に恵まれると伝えられています。

 

 

 

 

石の隣には、安産祈願の絵馬。

マタニティマークの絵馬には、沢山の願いが込められていました。

 

 

 

 

手水舎にて身を清めます。

桜の絵柄が木花之佐久夜毘売命を象徴しています。

 

 

 

 

開運水晶玉という龍が施された水晶があります。

水晶玉の台座をまわし、自身の干支と富士山を指して開運を願います。

 

 

 

 

高台にある境内の見晴台からは、多摩川が一望できます。

天気が良い時は、富士山を眺めることができます。

絶景スポットで、デートスポットとしても人気が高いそうです。

「シン・ゴジラ」の撮影場所にもなりました。

 

 

 

 

立派な御神木。

エネルギーが大変高く、夫婦円満のご神徳をいただけると言われています。

 

 

 

 

本殿は、美しいく柔らかい気が流れています。

 

 

 

 

この作品「桜龍」は、4月1日の朔日に奉納させていただきました。

目には4月の誕生石である「ローズクォーツ」を入れています。

 

縁結び、美運の御利益があるようにと祈りを込めました。

 

今後、龍画を本殿に上げていただき、飾っていただけるとのこと。
大変嬉しく、ありがたいです。

 

 

 

 

御神供を頂戴しました。
一筆龍絵師として、益々精進してまいる所存です。

 

私、宙龍は、龍神様の作品を通じて

皆様の願いが叶うサポートをさせていただきたく思っています。

 

神社仏閣へ奉納した龍画と同じ龍神様を描くことも出来ますので、

お気軽にお問い合わせ下さい。

 
 
宙龍
 
 

 

一筆龍 永吉堂

 

一筆龍絵師宙龍-soryu-が、お客様のご要望に応じて世界に一つだけの龍画を描きます。

 

一筆龍とは、胴体をひとつなぎで描く途切れない龍。『ご縁がつながる』『幸運・発展が途切れない』と縁起物として古くから親しまれてきました。

 

皆様の願いが叶うよう想いを込めてお仕立ていたします。

神社仏閣へ奉納した龍画と同じ龍神様を描くことも出来ますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

オーダー価格

A4サイズ:20,000円~

A3サイズ:25,000円~

30㎝×60㎝サイズ:33,000円~

※額縁込の金額になります。

※消費税は別途頂戴します。

※送料込の金額になります。(沖縄・離島・一部地域のお届けは追加料金を頂戴します)

 


作品販売サイトcreema出店中!

 

 

お問い合わせフォーム