感謝 | ひでコーチのブログ

ひでコーチのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝目が覚めて最初に目に飛び込んできたのは、停電中だった避難所の体育館に電気がついた光景でした。



良かったなと心から思えました。



電気がついただけで良かったと思えること


今回被災していなければ、こんなことを思ったり感じることはなかったと思います。



そして、被災してから今日まで本当にたくさんの方から電話、LINE、フェイスブックで励ましの言葉を頂いています。


「何かできることはないか?」

「何が1番困ってるか?」



メッセージを読んでるだけで泣けてきました



中には、勝手に物資を集め勝手に送ろうしたけど、熊本への受付はできませんでした
っという連絡もありました


感謝の言葉しか出てきません



LINEでは会社やソレッソスタッフ、地元、高校の友達と随時連絡を取り合っています


励ましだけでなく



こういう時だからこそ



明るく乗り切れるようなバカ話もしたり



高校の友達に関しては、卒業以来連絡を取る仲間もいたり


仲間っていいものだなと思いました

人の優しさって素晴らしいなと思いました




少々長くなりましたが



まだ安心できる状況ではないですが



悲観ばかりではなく




明るく元気な熊本に早く戻れるように



平穏な日常に戻れるように



信じながら明日もできることを頑張りたいと思います。




熊本、九州の皆さん乗り切りましょう!