趣味のプリザーブドフラワーを
仕事に変える
デザインと販売スキルの講師
 
伊藤いづみです
 
色で差をつけるアレンジが
得意です♪
 

 

 

 

 

私にもできると

自信になりました♪

 

 

 

1月から始まった

デザインを考える力をつける

デザイン講座

 

アレンジ作りをしながら

色理論を学び

人に喜んでもらうアレンジ作りを

目指す全5回の講座です

 

 

 

image

 

 

先週全5回のレッスンを終え

皆卒業製作を華やかに完成♪

 

 

私が開催する

デザイン講座は

 

誰一人として

同じアレンジは

完成しません

 

 

それは受講生自信で

テーマや色を考えているから

 

 

「最初ぜんぜんわからなくて

1、2回目は苦しみました」

 

(笑)

 

花のレッスンなのに

苦しむって、、、

 

 

だけど

人間ちゃんと慣れますので

安心してくださいね

 

 

 

image

 

 

3回目くらいから

みんな自分の考えをしっかり

作品に落とし込み

表現できるように

 

 

デザイン講座は

レッスン日前に

事前に使用する花材を

連絡してもらっています

 

 

その時

私からアドバイスもしていますが

3回目くらいから

 

「この色は合わないかも

しれないけど

これがイメージに合うと

思うのでこれでいきます」

 

なんていう

頼もしい意見が聞けたり

 

成長を感じ

涙ぐんでしまう時も

ありましたよ♪

 

 

 

image

 

 

 

こんな訓練のような(!?)

レッスンを経て

受講生が言ってくれたのは

 

「自分で作れるようになったので

自信がついた」

 

 

うんうん

 

参加者の経験はバラバラ

 

3回くらいしか

アレンジ作りしたことない人や

 

自己流でやってきた人もいれば

 

10年近く

プリザーブドフラワーの

アレンジ作りをしてきた人も

 

 

でもね

経験年数って関係なくは

ないけど

 

 

どれだけ

自分のやりたいことに

近い経験を積むか


 

ここが

理想とする未来へ

いちばん早く近づける方法

 

 


image

 

 

自分が作りたいアレンジを

作れるようになったら

 

花の販売や

教室

 

仕事にすることが

できますからね♪

 

 

デザイン講座

次回は9月スタート!

 

既に7名もお申込み!


受講生のアレンジが

5ヶ月でどう変わるか、、、

今から楽しみです♪



私は講座をやるからには

全員がそれぞれ望む結果を出したい!

いや

出す!!!


と考えているので

私が確実に結果を出せるのも

あと2〜3名くらいかな〜



講座の詳細はこちらから

ご覧くださいね!

 

↓↓↓

 

 プリザーブドフラワー・デザイン講座


 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

image

 

 

 

 世界50か国以上を回る
バリキャリだった私が花屋に転職した理由
 

 

 現在受付中のレッスン
 
 
 
 
 

【レタグラフィーレッスン】

誰でも手軽にオシャレに!

日常的に文字で想いを伝える

アイテムが作れる!

 

レタグラフィーってどんなもの?

私にも書けるの?

2024年1~6月満席、9月受付中

 

レタグラフィー体験レッスン

 

↑ここをクリックすると詳細ページへ移動します

 

 
完成品の販売もしています
 
 
340名の方に登録いただいている
公式LINE
↓↓