趣味のプリザーブドフラワーを
仕事に変える
デザインと販売スキルの講師
 
伊藤いづみです
 
色で差をつけるアレンジが
得意です♪
 

 

 

 

【開催】スワッグは

作りは○○を意識しよう!!

 

 

 

先日オンライン開催したのは

『夏色スワッグ』1dayレッスン

 


雨・湿気関係ない

アーティフィシャルフラワー

(高品質造花)を使い

束ねましたー!!

 

 

 

image

 

 

 

スワッグ作りって

難しそう・・・

 

 

こんな風に思ったこと

ありませんか?

 

 

はーい

(すごい勢いで手を上げています笑)

私はそう思っていました

 

 

生徒さんたちも

意外と簡単

とは言わなかったけど

 

みんな1回で

しっかり組めました♪

 

 

 

image

 

 

 

私のスワッグの作り方は

グルーを使わないので

何回でも組みなおせるんです

 

 

レッスンでは

見た目が良くなる

仕上がりのコツについて

てんこ盛りに

お話しましたよー♪

 

 

みんな素敵に

仕上げていました♡

 

 




 

今日はそのコツのひとつを

特別にシェアしちゃいます♡

 

 

それはね、、、

 

 

階段を意識すること

 

 

なんのこっちゃ?

って感じですよね(笑)

 

今から説明しますね!!

 

 

作り方を極簡単に言うと

スワッグって

 

枝や葉が長いものを

ベースに

だんだん短く重ねていくと

完成するんです

 

 

これを横から見ると

階段のような形に

なっていれば成功♪

 

 

 

image

 

 

 

だけど

階段の段の高さが

大きいと

全体的なまとまりに欠ける・・・

 

 

だから

小さな段差の階段

 


子供用のような

小さな階段をイメージして

作ると

スワッグ全体がまとまり

美しく仕上がります♪

 

 

今回のデザインは

自然な風が吹き抜けるような

イメージで作ったので

 

あんまり

きれいにまとめ過ぎないのも

コツかな~

 

 



 

 

こんなコツをしっかり

自分のものにして

仕上げてくれた生徒さんたち

 

 

スワッグは

このコツをしっかり

覚えれば

 

他の花材を使って

作れるようになりますからね

 

 

「思った以上に

かわいくできて感動!

他の花材でも

作ってみたくなりました」

 

なんていう

嬉しい感想も聞けて

私も嬉しい♡

 

 

 

image

 

 

 

次回1dayレッスンは

クリスマスレッスン

10月にご案内しますので

お楽しみに~♪

 

 

***

 

色を理論で学び

デザイン力を身に着ける

【デザイン講座】

 

昨夜より

公式LINEで先行受付を

したところ

早速3名もの方に

お申込みいただきました!!

 

 

 

image

 

 

先行受付は

いち早く申込ができるだけでなく

通常価格より

だいぶお得な料金を

ご案内しています

 

気になる方

公式ラインより

 

デザイン

 

とカナ4文字のみを

送信してください

 

詳細をお届けします♪

 

↓↓↓

 

 伊藤いづみ公式LINE


 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

image

 

 

 

 世界50か国以上を回る
バリキャリだった私が花屋に転職した理由
 

 

 現在受付中のレッスン
 
 
 

色を理論で学びデザインを作る力

プリザーブドフラワー【デザイン講座】

 

1月スタート満席→増席→満席

次回9月スタート

公式LINEにて先行受付中

 

 
 

【レタグラフィーレッスン】

誰でも手軽にオシャレに!

日常的に文字で想いを伝える

アイテムが作れる!

 

レタグラフィーってどんなもの?

私にも書けるの?

2024年1~5月満席、7月受付中

 

レタグラフィー体験レッスン

 

↑ここをクリックすると詳細ページへ移動します

 

 
完成品の販売もしています
 
 
320名の方に登録いただいている
公式LINE
↓↓