趣味のプリザーブドフラワーを
仕事に変える
デザインと販売スキルの講師
 
伊藤いづみです
 
色で差をつけるアレンジが
得意です♪
 

 

 

 

ディプロマ取得したはずなのに

自分じゃ作れない謎

 

 

 

バリバリ働いてて

ストレスMAXの時に

出会った

プリザーブドフラワーに

一目ぼれし

 

ディプロマを取得

 

 

「かわいい!

絶対売れるよー!!」

 

なんていう

友達の言葉を

素直に鵜呑みにして

 

販売を始めよう

 

としたけど

 

なぜか

自分ひとりで

作ろうとすると

アレンジが作れない・・・

 

 

 

image

 

 

 

レッスンでは

あんなに上手く

作れていたのに

(↑結構な自画自賛笑)

 

なぜ???

 

 

花材を買い物へ行っても

うきうき

楽しくてたまらない!!

 

だけど

自分が作るために

 

なにが

どのくらい必要?

 

ここが

全く分からず

閉店までいたのに

何も買わずに帰ってきた・・・

 

 

 

image

 

 

 

おかしいですよね

ディプロマ取得した

ってことは

理想のアレンジを作れるはず

 

 

なのに作れない

 

 

当時は

ちんぷんかんぷん

だったけど

今ならその理由がわかる

 

 

レッスンは

先生の作った見本と

花材が用意されている

 

 

だから

作れる気になって

いたんです!!

 

 

 

image

 

 

 

当時の私に不足していたもの

 

それは、、、

 

自分で

デザインを考える力

 

 

作る技術と

デザインを考える力

 

このふたつは

似ているようで

大きく異なります

 

 

どちらも

もちろん必要

 

だけど

デザイン力がなければ

すんばらしい製作技術を

活かすこともできない

 

 

なんとなくから

しっかり考えを持って

受け取る人を喜ばす

アレンジを作りたい!!

 

 

こんな風になりたいなら

デザイン力

必須です♪

 

 

 

image

 

 

 

デザインなんて言うと

 

卓越したセンスや

特別な能力が必要

 

って昔思っていました

 

 

そんなもん

元会社員で

花屋で仕事をした

経験もない私じゃ

 

到底ムリ

 

 

そんな時に考えたのが

 

私のゴールは

受け取ってくれた人を

喜ばすこと

 

ならば

 

そのために

何ができるのか?

 

を考えれば

よいんじゃないと

考えたんです

 

 

 

image

 

 

 

これが私が伝えている

 

人に喜ばれる

デザインなんです♪

 

 

この考え方

そして

考えて選んだ花材や色に

対するアドバイス

しているのが

 

デザイン講座

 

 

 

image

 

 

 

「今までいかに

何も考えずに製作していたか・・・

人のことをここまで考えて

作ったデザインは

毎回自分史上最高の出来でした!」

 

 

「文字通り

自分で考えて理想のアレンジが

作れるようになった

もっと早く受講したかった!」

 

 

受講生から

こんなに嬉しい感想が止まらず

私もニヤニヤ止まりません

 

 

次回デザイン講座は9月スタート

 

公式LINEでは先行で

5回のレッスン内容について

まとめた資料を配信しました♪

 

 

「見てるだけで

わくわくしてきました♪」

 

「デザイン講座

絶対参加します」

 

なんていう

嬉しい感想が♡

 

 

私もわくわく

早く9月にならないかな~(笑)

 

 

 

image

 

 

私もその資料見たい!

 

という方は

公式LINEより

 

デザイン

 

とカナ4文字で送ってください

 

手動なので

ちょっと時間かかる場合も

ありますが

お送りします♪

 

 

公式LINEはこちらから

登録!!

 

↓↓↓

 

 伊藤いづみ公式LINE


 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

image

 

 

 

 世界50か国以上を回る
バリキャリだった私が花屋に転職した理由
 

 

 現在受付中のレッスン
 
 
 

色を理論で学びデザインを作る力

プリザーブドフラワー【デザイン講座】

 

1月スタート満席→増席→満席

次回9月スタート

7月より詳細案内します♪

 

 
 

【レタグラフィーレッスン】

誰でも手軽にオシャレに!

日常的に文字で想いを伝える

アイテムが作れる!

 

レタグラフィーってどんなもの?

私にも書けるの?

2024年1~5月満席、7月受付中

 

レタグラフィー体験レッスン

 

↑ここをクリックすると詳細ページへ移動します

 

 
完成品の販売もしています
 
 
320名の方に登録いただいている
公式LINE
↓↓