趣味のプリザーブドフラワーを
仕事に変える
デザインと販売スキルの講師
 
伊藤いづみです
 
色で差をつけるアレンジが
得意です♪
 

 

 

 

こんなに頭うなんて!!

 

 

 

「デザインを考える力がつく

と聞いてはいたものの

こんなに頭を使うとは・・・

 

今までいかに何も考えて

いなかったか反省です」

 

 

こんな感想が聞けたのは

色を理論で学び

理想のアレンジを作る

デザイン講座

 

自立」を目標に

デザイン・製作はもちろん

花材選びも迷いなくできるように

なる全5回の講座です♪

 

 

 

image

 

 

 

そうそう

実はこの感想

とーっても多いの♡

(↑喜んでいる笑)

 

 

プリザーブドフラワーの

アレンジ作りって

ただ色を見繕って

なんとなくバランス整えて完成!!

 

ってやっていませんか?

 

 

 

image

 

 

 

はーい

実は私も生徒さんも

こんな感じにやっていました

 

 

 

これとこれ

似合うから合わせよっと

 

って

何も考えずに

なんとなく似合えばOK

って感じに

 

 

感覚で作ることは

決して

悪いことじゃありません

 

ただ

いつか限界がくるんです

 

 

 

image

 

 

 

楽しく作っていたはずなのに

仕事にした途端

楽しくなくなり

作るのが苦になったんです

 

 

仕事=売りたい

 

 

誰しもが

こう思うはず

 

 

だから

売れなかった時

 

「私の作品って

魅力ないんだな・・・」

 

って

スーパーポジティブな私も

落ち込みました

 

 

 

image

 

 

 

私は売れない期間が

4年

 

結構な長さ(笑)

 

 

そんな期間に

ありとあらゆることを

試してきて

 

これだ!

という手ごたえをつかんだのが

 

 

受け取る人のことを

考えて

色でデザインする

 

 

 

image

 

 

 

受け取った人が

どこにどんな風に

飾るのかな?

 

プレゼントかな?

 

ありとあらゆる

シチュエーション

考えながら

色を選ぶ

 

 

色理論は、選んだ色の

魅力を最大に引き出す

ためのもの

 

 

 

image

 

 

 

デザイン

なんていうと

 

特別なセンスや才能がないと

ダメなんじゃない?

 

と思いがちだけど

 

 

私の伝える

デザインの考え方は

 

受け取る人のことを

考えること

 

 

ここをしっかり

考えて選んだ色は

受け取る人の心に届き

見た瞬間笑顔になる

アレンジに仕上がるんです♪

 

 

 

image

 

 

 

最初は

が頭の上に見えるほど

だった生徒さんも

 

「飾る場所によって

選ぶ色がこんなに変わるとは!」

 

「だんだん

シチュエーションを考え

色選びが楽しくなってきました」

 

 

と考えることに

躊躇なく楽しめるように♪

 

 

 

image

 

 

 

そして

 

「今は色選びに時間が

かからない分

製作に集中できて楽しい

 

「シチュエーションを

しっかり考えてから

色を選ぶようになったので

無駄な花材の買い物がなくなった

 

 

「自信を持って仕事にしたい」

 

 

なんていう

飛び跳ねちゃうくらい

嬉しい言葉が聞けちゃいましたよ♪

 

 

頭を使う

 

なんていうと

 

難しいのかな?

私にできるかな?

 

と思ったかもしれませんが

考え方がわかれば

あとは楽しむだけ

 

 

その考え方を

私がお伝えするので

安心してくださいね♡

 

 

 

image

 

 

理想のデザインを

自分で作れるようになる

デザイン講座

 

9月スタートの講座は

6月30日(日)20時より

公式LINEでご案内しますので

登録して楽しみに待っててくださいね

 

↓↓↓

 


伊藤いづみ公式LINE

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

image

 

 

 

 世界50か国以上を回る
バリキャリだった私が花屋に転職した理由
 

 

 現在受付中のレッスン
 
 
 

色を理論で学びデザインを作る力

プリザーブドフラワー【デザイン講座】

 

1月スタート満席→増席→満席

次回9月スタート

7月より詳細案内します♪

 

 
 

【レタグラフィーレッスン】

誰でも手軽にオシャレに!

日常的に文字で想いを伝える

アイテムが作れる!

 

レタグラフィーってどんなもの?

私にも書けるの?

2024年1~5月満席、7月受付中

 

レタグラフィー体験レッスン

 

↑ここをクリックすると詳細ページへ移動します

 

 
完成品の販売もしています
 
 
330名の方に登録いただいている
公式LINE
↓↓