神奈川県鎌倉・オンライン
 
プリザーブドフラワーと
レタグラフィーの講師
伊藤いづみです 
 
色で個性を出すアレンジ作りが
得意です♪

 

 

 

 

主役を目立たせる

【補色】のすごい効果!!

 

 

 

アレンジの色合い

思ったより

ぼやっとしてしまう、、、

 

なんだか

メリハリがない、、、

 

 

完成したアレンジを見て

こんな風に思ったこと

ありませんか?

 

 

伊藤はしょっちゅう

こんな風に

完成したアレンジを見て

ため息交じりに思っていました

 

 

メリハリ

選ぶ花の種類で魅せることも

できるけど

 

一番は「」だ!

と私は考えています♪

 

 

そんな時に

みつけたのが

 

補色

 

 

 

 

image

 

 

↑のような

色相環図で向かい合っている色を

配色することで

 

メリハリ

 

がでるんです

 

 

これを

補色と呼んでいます♪

 

 

とにかく目立たせたい

企業やメーカーのロゴなどに

この法則はよく使われているんですよ〜

 

 

 

 

 

 

これを

そのまま花アレンジに取り込むんじゃ

ちょっとインパクトがあり過ぎなので

 

色味が柔らかな

プリザーブドフラワーに合わせた

色理論で考えると

メリハリあるアレンジが完成♪

 

 

こんな考えを取り入れながら

アレンジ作りを通して

自分のデザインを作る力を養うのが

デザイン講座

 

 

1回目のレッスンで

補色をしっかり学んだ生徒さんの

作品はこちら

 

 

 

 

 

 

補色以外にも

メリハリをつける方法は

いくつかあるので

 

生徒さんが考えた

イメージに近づける方法

色を生徒さん自身で

選んでもらっていますよ♪

 

 

同じ器を使っていても

これだけ選ぶ花で

個性とイメージを変えられる!!

 

 

 

image

↑こちらも生徒さんの作品です♪

 

 

 

ここが

デザイン講座の

最大のポイント!!

 

 

受講生全員が

同じアレンジを作るのではなく

 

ちゃんと

自分で考えて

作るという行動を起こす

 

 

そりゃ

大変なこともあるし

 

みんなハゲが出来そうなくらい

悩んで考えてくれています

 

 

だからこそ

素敵な作品

 

そして

 

自分の理想が完成♪

 

 

そのためのお手伝いを

私も全力でしています!!

 

 

image

 

 

こんな風に

理論を学びながら

アレンジを作り

 

自分だけの

オリジナル作品を作る

力をつけるのが

 

デザイン講座

 

 

自立を目的とし

大好きな花を仕事にする

一歩となれば

 

私も嬉しく思います♡

 

 

次回開催は9月スタート!

募集&詳細は6月30日(日)20時に

公式LINEでご案内しますね♪

↓↓↓

 

伊藤いづみ公式LINE

 

↑ここをクリックすると5秒で登録完了

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

image

 

 

 

 世界50か国以上を回る
バリキャリだった私が花屋に転職した理由
 

 

 現在開催中のレッスン
 
 
 

【レタグラフィーレッスン】

誰でも手軽にオシャレに!

日常的に文字で想いを伝える

アイテムが作れる!

 

レタグラフィーってどんなもの?

私にも書けるの?

2023年1月~6月満席、9月受付中

 

レタグラフィー体験レッスン

 

↑ここをクリックすると詳細ページへ移動します

 

 
完成品の販売もしています
 
 
約230名の方に登録いただいている
公式LINE
レッスン先行のご案内などブログより
詳しい情報をお届けしています
↓↓