趣味のプリザーブドフラワーを
仕事に変える
デザインと販売スキルの講師
 
伊藤いづみです
 
色で差をつけるアレンジが
得意です♪
 

 

 

 

監視カメラあるんですか?(笑)

 

 

 

「いづみ先生のアドバイスは

驚きの連続!

 

いただいたアドバイスを見ながら

毎回「おぉ~」と言っていました

 

完成した写真を贈ると

迷いながら花を入れた箇所や

隙間をごまかしたところを

瞬時に見破られてしまい・・・

 

自宅での製作を見られているようでした」

 

 

(笑)

 

 

作品見ると

なんでも

わかっちゃうんですよね~、私

 

 

ここ、苦戦したな

 

ちょっと疲れて

最後適当になったな

 

とか

すぐ見破っちゃう(笑)

 

 

 

image

 

 

 

こんなアドバイスを

しているのは

 

デザイン講座

オンライン講座生の

LINE添削

 

 

zoomの画面だけで

見れない細かい箇所を

最終チェックするのに

 

完成写真を

生徒さんに

送ってもらっています

 

 

 

image

 

 

 

じっくり見なくても

写真をぱっと見ればわかります

 

 

これは

私が講師だからでしょうか?

 

いいえ

 

お客様も同じように

違和感を感じるってこと!!

 

 

 

image

 

 

私のように

 

ここが

あそこが

 

なんて具体的なことは

思わなくても

 

なんか

ちょっと違和感・・・

 

って見た瞬間に

感じるものなんです!!

 

 

 

image

 

 

 

きゃー

恐ろしい・・・

 

 

だからこそ

客観的意見は必要

 


自分では気づかない

気づき

をより多く得ることで

 

この作家目線では気づかない

違和感が徐々に

なくなっていきます♪

 

 

 

image

 

 

 

私は理由もなく

注意されるのが嫌いなので

 

なぜおかしいのか?

 

この理由も

全て伝えています♪

 

 

例えば

この生徒さんの作品

 

 



 

 

 

悪くないんです

全然良い

 

 

だけど

全体の印象として

若干花の重心が下より・・・

 

 

そして

右上の白いバラが

ちょっと潰れているように

見える・・・

 

 

私からのアドバイスは、

 

オレンジのペッパーと

白いバラの位置を交換してみては

 

と伝えました

 

 

白はポイントカラーとして

目立つ色

 

だからこそ

数が少ない時は

 

どこに挿すか

 

印象が

ガラリと変わります

 

 

アドバイス後の写真が

こちら


 

image

 

 

全体のバランスが

更に整い

 

花ひとつひとつが

とーっても綺麗に見えますね♪

 

 

更に美しく仕上がりました♡

 

 

 

image

 

 

 

こんな風に

ひとつの作品を完成したら終わり

 

ではなく

 

 

ひとつの作品を

完璧に完成させる

ところまでが

このデザイン講座の特徴

 

 



 

 

学ぶだけでは

なにも変わりません

 

学んだことを

アウトプットすることで

学びを自分のものにできます

 

 

デザイン講座受講生は

みんな一生懸命課題に取り組み

レッスン中も一生懸命

 

だからこそ

私も口がカラッカラになるくらい

惜しみなく私の持っている情報を

全て伝えるし

 

みんなの夢が叶うよう

全力で取り組んでいますよ

 

 

 

image

 

 

 

「いつも的確なアドバイスで

自分では気づかない発見が

たくさんありました」

 


「SNSの印象よりはっきり

きっぱりしてて

気さくに惜しみなく話してくれました」

 

 

ここには書き切れないくらい

嬉しい感想で溢れている

デザイン講座

 

次回9月スタートは

6月30日(日)20時

公式LINEでご案内します♪

 

 

↓↓↓

 

 

伊藤いづみ公式LINE


 

 

忘れないよう

登録して楽しみに

待っててくださいね♪

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

image

 

 

 

 世界50か国以上を回る
バリキャリだった私が花屋に転職した理由
 

 

 現在受付中のレッスン
 
 
 

色を理論で学びデザインを作る力

プリザーブドフラワー【デザイン講座】

 

1月スタート満席→増席→満席

次回9月スタート

7月より詳細案内します♪

 

 
 

【レタグラフィーレッスン】

誰でも手軽にオシャレに!

日常的に文字で想いを伝える

アイテムが作れる!

 

レタグラフィーってどんなもの?

私にも書けるの?

2024年1~5月満席、7月受付中

 

レタグラフィー体験レッスン

 

↑ここをクリックすると詳細ページへ移動します

 

 
完成品の販売もしています
 
 
330名の方に登録いただいている
公式LINE
↓↓