神奈川県鎌倉・オンライン
 
プリザーブドフラワーと
レタグラフィーの講師
伊藤いづみです 
 
色で個性を出すアレンジ作りが
得意です♪

 

 

 

 

【開催】フレームアレンジの

仕上がり変える〇〇

 

 

 

今週は

色を理論で学び

デザインを考える力をつける

デザイン講座


 



 

 

今週は対面・オンライン共に

最終回です涙

 

 

「イメージを大切に!」

「形容詞書き出して」

 


なんていう

私のわけわかんないやり方に

最初は戸惑っていた生徒さんも

 

自分のイメージを

しっかり形にできるように!!

 

 

そんな生徒さんたちの

集大成な最終作品

 

湿気から守ってくれる

フレームアレンジ

作りましたよ~♪

 

 



 

 

 

フレームアレンジは

色選びも大事ですが

 


平面で

全てのお花を

魅せる

 

ということを意識すると

綺麗に完成できます♪

 

 

そんな意識をしっかりしながら

作った生徒さんの作品がこちら

 

 






 



 

 

みんな難しい花の配置を

頑張りましたね~

 

完成時の顔が

キラッキラに輝いて

いいもんできたーという

自信に満ち溢れていましたよ♪

 

 

 

image

 

 

 

生徒さんたちに

意識してやってもらったこと

 

私が毎回

マシンガントークで

盛りだくさんでお伝えしているのですが

その中のひとつを

今日はシェアしちゃいます!

 

 

 

作品作る時って


テーブルの上に

花器と花材置いて

作りませんか?

 

私は毎回そうやっています

 

 

 

image

↑文字書いているけどこんな目線で

作っていませんか?

 

 

 

そうすると

どうしても

 

作り手目線

 

でしか

作品を見れない

 

 

 

image

 

 

フレームや

リースもそうですが

 

壁に対して

平行に飾るアレンジって

 

この目線だけで作ると

仕上がって飾った時

 

「あれ?なんか違う、、、」

 

という違和感

感じてしまうこと


私はとーっても

多かったです

 

 

 

image

 

 

 

だから

作っている途中で

何回も

 

縦に飾って見て

数メートル離れた遠目からの

目線で花の配置をチェック

 

 

これをやるだけで

完成度がぐぐーんと変わり

やり直すことなく

理想的なアレンジが完成♪

 

 

「自分史上最高の作品が

できました!!」

 

「目線を変えるだけで

花の配置も色の配色も

よく見えるように」

 

 

レッスンを受講した

生徒さんからも

こんな嬉しい言葉が♡

 

 

 

image

 

 

お客様目線で作る

 

って結構大切なポイント!!

 

ぜひやってみてねー!!

 

 

こんな風に

色だけでなく

製作のちょっとしたコツも

盛りだくさんで学べる

デザイン講座

 

 

嬉しすぎることに

9月スタートも既に

5名もの方から

 

「絶対参加します!」

 

という声が届き

顎が外れちゃうくらい

驚いています(笑)

 

 

受付は7月から

 

公式LINEに登録して

楽しみに待っててくださいね♪

 

↓↓↓

 

 伊藤いづみ公式LINE


 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

image

 

 

 

 世界50か国以上を回る
バリキャリだった私が花屋に転職した理由
 

 

 現在受付中のレッスン
 
 
 

色を理論で学びデザインを作る力

プリザーブドフラワー【デザイン講座】

 

1月スタート満席→増席→満席

次回9月スタート

 

 
 

【レタグラフィーレッスン】

誰でも手軽にオシャレに!

日常的に文字で想いを伝える

アイテムが作れる!

 

レタグラフィーってどんなもの?

私にも書けるの?

2024年1~5月満席、6・7月受付中

 

レタグラフィー体験レッスン

 

↑ここをクリックすると詳細ページへ移動します

 

 
完成品の販売もしています
 
 
310名の方に登録いただいている
公式LINE
↓↓