神奈川県鎌倉・オンライン
 
プリザーブドフラワーと
レタグラフィーの講師
伊藤いづみです 
 
色で個性を出すアレンジ作りが
得意です♪

 

 

 

 

同じ作品でも

仕上がりがここまで違うのは

○○しているから

 

 

 

 

「いづみ先生の生徒さんたち

みんな個性がそれぞれ

あって素敵な作品ばかりです

 

 

 

うわぁ~♡

自分の作品褒められるより

生徒さんの作品褒められる方が

何倍も嬉しくて

 

垂れ下がり気味な

頬がきゅっと上がりましたよ~♪

 

 

嬉しいコメント

本当にありがとうございます

 

(生徒さんへの誉め言葉&

私のたるみ防止にご協力いただき笑)

 

 

 

 

image

 

 

 

私が開催している

色を理論で学びデザインを考える

【デザイン講座】

 

 

プリザーブドフラワーを使い

 

色の学び→デザインを考える→製作

 

を5つのアレンジを通して

力をつけるレッスンです♪

 

 

同じデザインなのに

なぜここまで個性がでるのか?

 

 

それはただ単に

色を選べる

 

ってだけじゃ

ないんです

 

 

それはね、、、

 

 

生徒さん自身で

完成イメージをしっかり

考えているから

 

 

 

image

生徒さんの作品

 

 

 

実は昔の私は

 

この色とこの色合う

って頭の中だけで

感覚で製作をしていました

 

 

デザイン講座受講生も

同じでした

 

 

完成イメージ

 

って花の完成じゃ

ないんです

 

 

受け取った人が

どうなるか?

 

 

ここを

明確にしてから

花材選びに取り掛かるんです♪

 

 

 

image

 

 

 

生徒さんそれぞれ

人に届けたい未来は

異なるもの

 

 

そのイメージを

しっかり持つこと

 

ここが

将来ネット販売をする際

自分のお店の

 

ブランディング

 

にも繋がっていきますよ♪

 

 

 

image

 

 

 

頭の中では

なんとなくできていても

 

ここを

しっかり書き出すって

ところもポイント!

 

 

書き出す=アウトプット

 

 

に繋がりますからね♩

 

 

1月満席でスタートした

デザイン講座も残り1回

 

生徒さんたちの

成長した様子は

こちらの記事から読んでくださいね♪

 

 

 

 https://ameblo.jp/sorrisofiore/entry-12849950827.html


 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

image

 

 

 

 世界50か国以上を回る
バリキャリだった私が花屋に転職した理由
 

 

 現在受付中のレッスン
 
 
 

色を理論で学びデザインを作る力

プリザーブドフラワー【デザイン講座】

 

1月スタート満席→増席→満席

次回9月スタート

 

 
 

【レタグラフィーレッスン】

誰でも手軽にオシャレに!

日常的に文字で想いを伝える

アイテムが作れる!

 

レタグラフィーってどんなもの?

私にも書けるの?

2024年1~5月満席、6・7月受付中

 

レタグラフィー体験レッスン

 

↑ここをクリックすると詳細ページへ移動します

 

 
完成品の販売もしています
 
 
300名の方に登録いただいている
公式LINE
↓↓