神奈川県鎌倉・オンライン
 
プリザーブドフラワーと
レタグラフィーの講師
伊藤いづみです 
 
色で個性を出すアレンジ作りが
得意です♪

 

 

 

私が『デザイン講座』で

一番伝えたいこと

 

 

 

昨日オンラインで開催したのは

色理論を学びながら

デザイン力をつける

『デザイン講座』

 

 

花を仕事にしたいと

頑張る9名の生徒さんと共に

1月からスタートしています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目のレッスンは

プリザーブドを自然に魅せる

バスケットアレンジ

 

 

 

生徒さんの中でも

バスケットアレンジが

得意な人はゼロ

 

苦手な人が半数以上という

結果に、、、

 

 

理由は

 

・自然に見えない

・形を作るのが難しい

・バスケットの素材が扱いにくい

 

 

などなど

ぜーんぶ

 

うんうん

 

と首がもげそうなほど

頷く伊藤です

 

 

 

image

 

 

 

わかりますよ~!

 

どれも

バスケットアレンジならではの

お悩み!!

 

 

 

レッスンでは

これらのお悩みを全て

まるっと

するっと解決♪

 

 

最後には

 

「バスケットアレンジが

好きになりました♡」

 

「作りやすかったです♡」

 

「こんなに気楽に

作れるとは、、、」

 

「初めて作ったけど

これなら作れそう!」

 

 

と嬉しい感想が

止まりません!!

 

 

 

image

 

 

 

うふふ♡

やったね!!

 

コツがわかれば

簡単に作れる

 

簡単って思うと

作るのに自信が湧いてくる♪

 

 

そんな自信

楽しみなワクワク

プラスされると

 

行動力

アップするってもんです

 

(心理学的にも言われています♪)

 

 

 

image

 

 

 

そうすると

みんな

ますます作れる幅が広がっちゃうし

上達しちゃう♡

 

 

 

作って完成!

楽しかった♪

 

私はここにプラス

 

未来に繋がる

自分で考える力が湧く

ワクワク楽しい気持ち

 

 

ここをレッスンでは

一番大切にしているんです

 

 

 

image

 

 

 

レッスンなんだから

作り方がわかって

かわいいアレンジが完成して

楽しかった~♡

 

は当たり前

 

 

このデザイン講座で

一番伝えたいのは

 

考える力

 

 

そのための武器が

色理論だったり

構図の使い方なんです

 

 

この講座の最終目標は

自立

 

私がいなくても

 

自分で理想のデザインを考え

作ることができる

 

 

そうすれば

販売するにしても

教室を開催するにしても

 

自分のオリジナル作品を

自分で作れる

 

自信を持って

趣味を仕事に変えられる♡

 

 

 

image

 

 

 

「自分史上いちばんの

アレンジができました」

 

「お客さんにめちゃくちゃ

褒められました~♡」

 

「オンラインショップに

アップしたら1週間で

売れたんです♪」

 

 

生徒さんからの

めちゃんこ嬉しい報告が

聞けるのも

 

全て

生徒さん自身が

理想のアレンジを

考え作ることができたから

 

 

みんなの夢を叶える

ひとつに

このレッスンがなればいいな♪

 

 

夢を爆速で叶えるには

行動力が一番ですからね!!

 

 

デザイン講座は次回9月スタート

 

公式LINEで一番早く

情報を配信しています♪

↓↓↓

 

伊藤いづみ公式LINE

 

↑ここをクリックすると5秒で登録完了

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

image

 

 

 

 世界50か国以上を回る
バリキャリだった私が花屋に転職した理由
 

 

 現在開催中のレッスン
 
 
 

【レタグラフィーレッスン】

誰でも手軽にオシャレに!

日常的に文字で想いを伝える

アイテムが作れる!

 

レタグラフィーってどんなもの?

私にも書けるの?

2024年1~5月満席、6・7月受付中

 

レタグラフィー体験レッスン

 

↑ここをクリックすると詳細ページへ移動します

 

 
完成品の販売もしています
 
 
約310名の方に登録いただいている
公式LINE
レッスン先行のご案内などブログより
詳しい情報をお届けしています
↓↓