神奈川県鎌倉・オンライン
 
プリザーブドフラワーと
レタグラフィーの講師
伊藤いづみです 
 
色で個性を出すアレンジ作りが
得意です♪

 

 

 

マンツーマンで

文字レッスンをする理由

 

 

 

昨日開催したのは

レタグラフィー体験レッスン

 

 

レタグラフィーとは

おしゃれな英文字で

気持ち伝えるメッセージを

書くもの

 

上手い下手は関係なく

文字を書く時間を楽しみますよ~♪

 





 

私と同じ

プリザーブドフラワーの販売や

教室をされている生徒さん

 


「お花を贈る時に

メッセージを添えるから

手書きで素敵に書いてみたい!」

 


とオンラインで

参加してくれました

 

 

機械オンチで、、、

と言いながらも

オンラインレッスンに

挑戦してくださり

ありがとうございます!!

 

 

私はレタグラフィーを

はじめて3年

 

昨日の生徒さんから

 

「3年でそんなに

書けるようになるんですか?」

 

と聞かれました

 

 

が、正直

答えは人によって

 

 

 

image

 

 

 

文字って

子供のころから

ずーっと書いてきたもの

 

人によって

書き方の”クセ”が

大きく異なります

 

 

ここで言うクセって

悪い意味じゃありません

 

誰も気づかないような

ちいさなクセが

誰にでもあります

 

 

この”クセ”によって

成長具合が大きく変わるんです

 

 

 

image

 

 

 

私の場合は3年

しかも

まだまだ発展途中(笑)

 

上を目指すとキリがありませんが

とりあえず今は

自分が書きたい文字が

すらっと書けるようになりました

 

 

生徒さんの中には

1年未満で驚くほど

成長する人もいる

 

 

モノづくりのように

完成があるようで

ないのが文字

 

だから

人によって成長具合が

大きく変わります

 

 

 

image

 

 

 

そして

講師としても

アドバイスが人によって

全然変わるんです

 

 

その人の”クセ”をいち早く見抜き

適切なアドバイスをする

 

これが

成長を促すいちばん早い方法♪

 

 

生徒さん自身が気づいていない

”クセ”をいち早く伝えるのが

私の特技(笑)

 

 

「あっ、言われてみれば、、、」

 

「先生超能力者ですか?

いつもそこで躓くんです、、、」

 

なんて

よく生徒さんに言われますよ♪

 

 

image

 

 

 

こういった気づきを

いち早く伝えたい!

 

生徒さんの成長を

1秒でも早く!

 

 

こんな想いで

私のレタグラフィーレッスンは

マンツーマンで開催しています♪

 

 

1~5月満席

体験レッスン

 

満席とは私自身

アゴが外れちゃうくらい

びっくりしています!!

 

 

多くの生徒さんが

私と同じで

 

「花に似合う文字を

書きたい!」

 

と参加してくれます♡

 

 

 

image

 

 

 

まずは

体験レッスンで

レタグラフィーって

どんなもの?を

ぜひ実感してみたください

 

体験レッスン詳細は

こちらをクリック!!

 

↓↓↓

 

 レタグラフィー体験レッスン


 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

image

 

 

 

 世界50か国以上を回る
バリキャリだった私が花屋に転職した理由
 

 

 現在受付中のレッスン
 
 
 

色を理論で学びデザインを作る力

プリザーブドフラワー【デザイン講座】

 

1月スタート満席→増席→満席

次回9月スタート

 

 
 

【レタグラフィーレッスン】

誰でも手軽にオシャレに!

日常的に文字で想いを伝える

アイテムが作れる!

 

レタグラフィーってどんなもの?

私にも書けるの?

2024年1~5月満席、6・7月受付中

 

レタグラフィー体験レッスン

 

↑ここをクリックすると詳細ページへ移動します

 

 
完成品の販売もしています
 
 
310名の方に登録いただいている
公式LINE
↓↓