神奈川県鎌倉・湘南・西鎌倉
好きなことをやって笑顔で過ごす
輝く大人世代を築く♡
 
花とレタグラフィーの教室
フラワーデザイナー
伊藤いづみです 

 

 

 

 

【開催】感動!

封筒も自分で作れちゃう

thank youカード作り

 

 

 

先日開催した

レタグラフィー認定講師講座

 

 

レタグラフィーとは

おしゃれ文字で

気持ち伝えるクラフト作り

 

 

日常をちょっと楽しくする

プチギフトを自分の文字で

華やかにするアイディアが満載で

メッセージカード作りが得意!

 

 

そのレタグラフィーの

認定講師になるための

1回目のレッスンを開催しました!

 

 

 

 

 

 

 

この認定講師講座

1回3時間、全5回のコースで

文字の習得はもちろん

 

 

文字を使った

さまざまなアイテム作りを

習得するという

 

クラフト作り好きには

たまらないコースなんです♡

 

 

 

 

 

 

その記念すべき1回目は

thank youカード作り

 

 

このthank youカード作り

thank youの文字を書くだけじゃないんです!!

 

 

何がすごいって

封筒も手作りなんです!!!

 

 

びっくりしませんか?

 

封筒やメッセージカードって

買うものだと思っていた伊藤は

びっくりしましたよ〜!!

 

 

 

しかも

台紙から作るので

 

その場だけでなく

 

家に帰ってからも

クラフト作りが楽しめるんですよ~!

 

 

 

 

 

 

レッスンで習ったことを

教室だけでなく、

 

家に帰ってからも

コースが終了しても

作ることができるって

 

一生物のスキルが身につく

ってことですよね~

 

 

 

↑生徒さんの作品です♡

 

 

しかもステキなイラスト入り

カードが完成♡

 

 

あっ!

イラストも手書きです!

 

 

実はこの生徒さん

絵は苦手と言っていたんです

 

 

実は伊藤も同じ!

絵は本当に苦手〜!!

 

 

でも

それでもこんなにステキな

イラスト入りカードが作れたのは、、、

 

 

めっちゃ豊富な原画が

テキストにあるから

 

 

 

 

 

春夏秋冬

さまざまなイベントに

対応しているイラストが、

 

本当にたくさん

テキストに掲載してるんです!

 

 

し・か・も

 

 

全てかわいくて

選ぶのに迷ってしまう♡

 

 

なので

この生徒さんや伊藤のように

絵が苦手でも

簡単に書けるし

 

 

何よりも

楽しい♪

 

 

 

 

 

 

この認定講師講座

全5回のレッスンを終了すると

自宅で教室ができる

なんていうご自身のビジネスに

繋がるのはもちろん

 

 

封筒作りや

メッセージカード作りなど、

 

自分も楽しめて

プレゼントすると喜ばれる

 

こんな一生もののスキルを

身に着けることもできちゃうんです!!

 

 

認定講師講座ははじめての方の

お申込みを受け付けていないんです

ごめんなさい

 

 

↑体験レッスンで作るインテリアフレーム

 

 

まずは

レタグラフィーの楽しさを

実感してみてください

 

2、3月開催体験レッスン

詳細はこちらです

↓↓↓

 レタグラフィー体験レッスン

 

↑ここをクリックすると詳細ページに移動します

 

 

楽しい~

が止まらなかった生徒さん

 

3時間ずーっと笑顔でしたね♪

 

 

家でもたくさん

カード作って楽しんでくださいね

 

 

ご参加ありがとうございました!

 

 

 

image

 

 

 

 世界50か国以上を回る
バリキャリだった私が花屋に転職した理由
 

 

 現在開催中のレッスン
 

 

 

 

【レタグラフィーレッスン】

誰でも手軽にオシャレに!

日常的に文字で想いを伝える

アイテムが作れる!

 

 

レタグラフィーってどんなもの?

私にも書けるの?

そんな疑問が解決するお試しレッスン

 体験レッスン

↑ここをクリックすると詳細ページへ移動します

 

 

 
完成品の販売もしています
 
 
300名の方に登録いただいている
公式LINE
レッスン先行のご案内などブログより
詳しい情報をお届けしています
↓↓