神奈川県鎌倉・オンライン
 
プリザーブドフラワーと
レタグラフィーの講師
伊藤いづみです 
 
色で個性を出すアレンジ作りが
得意です♪

 

 

 

 

【花のネット販売】

作品数が少なくても

売れる魅せ方

 

 

 

「ショップをオープンした!

はいいけど

商品数が少なくて、、、

ショップのアクセス数も

全然伸びません、、、」

 

 

デザイン講座受講生特典の

個別相談会で

こんなお悩みを打ち明けてくれた

生徒さん

 

 

 

image

 

 

 

どれどれ

そのショップを見てみましょう

 

 

あっ!!

作品数1つ

 

 

うっ、、、

これでは正直

お客様の信頼を得ることは

 

かなり

難しい、、、

 


 

image

 

 


お客様って

 

商品を選ぶ楽しみ

 

もあるんですよね

 

 

だから

選択肢がないのは

離脱される可能性大!!

 

 

オープン初期といえども

やはり3つ以上作品が

揃っているのが理想的♡

 

 

とは言えども

 

作品の写真撮ったり

日々のインスタ更新したり


やることいっぱいで

新作なんて

作る余裕なし!!

 

ってのが

現実、、、、

 


 

image

 

 

うんうん

わかるよ~

 

美しい花の裏側は、

 

泥まみれになりながら

一生懸命もがきながら

頑張っているんだもの

 

 

そんな時は

こんな魅せ方を試してみて!!

 

 

 

 

image

 

 

あなたは

ケーキ屋さん

好きですか?

 

 

って突然すみません(笑)

 

 

私は大好きで

(太っているから)

あまり行かないようにしてるけど

 

ショーウインドウに

ズラリと並ぶケーキを見ると

 

心がウキウキわくわく♡

 

 

 

image

 

 

 

どれにしようか

永遠に悩める♪

 

 

そんなケーキ屋さんに

シュークリーム1種類しか

置いていなかったら

どう思いますか?

 

 

私なら

がっかりして

お店を出ちゃいます、、、

 

 

 

image

 

 

 

ショップにひとつしか

作品がないって

まさにこの状態!!

 

 

でもね

 

これが

ケーキ屋ではなく

 

シュークリーム専門店

 

だったら

どうでしょうか?

 

 

シュークリームしかなくて

当たり前って

思いませんか?

 

 

そう!

まさに魅せ方ひとつ

お客様の印象が

こんなに変わるんです♪

 

 

 

image

 

 

 

作品が少ないなら

専門店になればいいんです

 

 

さらに

シュークリーム専門店の

魅力は

 

専門性があるから

美味しいシュークリームが

欲しい

 

ってお客様が集まる場所

なるんです♪

 

 

何を売っているか

一目瞭然!

 

ケーキ屋に行くより

美味しいシュークリームが

確実に買える

 

って私なら

思いますもん♪



作品数が少なければ

専門性をしっかり魅せる

 

 

同じお悩みをお持ちの

作家さん

ぜひ試してみてください!!

 

 

 

image

 

 

こんな風に

 

起業初期だから

作品が少ないから

 

とマイナスに考えることなく

その時の状況を見ながら

プラスに変える戦略

 

 

そんなアドバイスを

個別に行いながら

小さな成功を積み重ね


ネット販売で

月商10万円を目指す講座を

6月よりスタート♪

 

 

詳細は4月18日(木)20時

公式LINEで配信します

 

↓↓↓

 

 伊藤いづみ公式LINE

 

↑ここをクリックすると5秒で登録完了

 

 

忘れないうちに登録して

配信を楽しみに待っててくださいね♪

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

image

 

 

 

 世界50か国以上を回る
バリキャリだった私が花屋に転職した理由
 

 

 現在開催中のレッスン
 
 
 

【レタグラフィーレッスン】

誰でも手軽にオシャレに!

日常的に文字で想いを伝える

アイテムが作れる!

 

レタグラフィーってどんなもの?

私にも書けるの?

2024年1〜5月満席、6月受付中

 

レタグラフィー体験レッスン

 

↑ここをクリックすると詳細ページへ移動します

 

 
完成品の販売もしています
 
 
約290名の方に登録いただいている
公式LINE
レッスン先行のご案内などブログより
詳しい情報をお届けしています
↓↓