神奈川県鎌倉・オンライン
 
プリザーブドフラワーと
レタグラフィーの講師
伊藤いづみです 

 

 

【花】に【文字】を添えた作品で

心に届くアレンジを作っています

 

 

 

 

【開催】やっぱ”ワイヤリング”って

大事なんですね~

 

 

 

昨年開催した

 

ワイヤー巻きで

ふんわり丸い紫陽花リースを作る

1dayレッスン

 

 

 

 

 

 

オンライン

鎌倉アトリエレッスン共に

 

 

LINE先行満席→増席→大満席

 

 

と、10名以上の方

ご参加いただいています♪

 

 

(しかも

全員初参加の方ばかり)

 

 

みなさん

どんなリースが完成するか

本当に楽しみです♡

 

 

 

 

 

 

 

そんな中

鎌倉アトリエまでお越しいただいた

生徒さん

 

 

生花のアレンジ作りの経験はあるけど

ワイヤリングをしっかり学びたい

ご参加くださりました

 

 

 

 

 

 

茎がないプリザーブドフラワーは

アレンジを挿す時に

ワイヤを通して

茎の代わりを作ることが多いんです

 

 

これを

 

ワイヤリング

 

と呼んでいます

 

 

 

 

 

 

ちょっと細かい作業ですが

 

夢中になって

日々の嫌なことや

ストレスを

 

いつの間にか

なかったことにしてくれるんです♡

 

 

心がスッキリする時間がいい!!

 

と言ってくれる生徒さんも

多いんですよ~

 

 

 

 

 

 

今回参加してくれた生徒さんも

 

「ワイヤリングって

やっぱり大切なんですね~」

 

と改めて実感

 

 

うんうん

そうなんですよ~

 

 

ふんわり丸い紫陽花リース

 

 

この

ふんわりの部分を作るのが

 

ワイヤリング

 

なんです

 

 

いくらリースの巻き方が上手くても

ワイヤリングがちゃんとできていないと

おじゃんです

 

 

 

そんなワイヤリングを

ひとつひとつ

丁寧に

ふわっと仕上げてくれた生徒さんの

作品がこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりどんなに高度な

技術が使えるようになっても

 

 

基礎をきちんと

丁寧にやる

 

 

これに勝る技術は

ないんじゃないかな~と

伊藤は考えています

 

 

そのワイヤリングを

実演しながら

今夜のインスタライブで

いろいろとお話したいと思います

 

4月5日(金)21時~

 

 

私のインスタグラムのアカウントから

ライブが見れます♪

 

 

フォローして

楽しみに待っててくださいね!!

 

↓↓↓

 

 インスタグラム


 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

image

 

 

 

 世界50か国以上を回る
バリキャリだった私が花屋に転職した理由
 

 

 現在開催中のレッスン
 

 

【レタグラフィーレッスン】

誰でも手軽にオシャレに!

日常的に文字で想いを伝える

アイテムが作れる!

 

レタグラフィーってどんなもの?

私にも書けるの?

そんな疑問が解決するお試しレッスン

 体験レッスン

↑ここをクリックすると詳細ページへ移動します

 

 

 
完成品の販売もしています
 
 
約280名の方に登録いただいている
公式LINE
レッスン先行のご案内などブログより
詳しい情報をお届けしています
↓↓