神奈川県鎌倉・オンライン
 
プリザーブドフラワーと
レタグラフィーの講師
伊藤いづみです 
 
色で個性を出すアレンジ作りが
得意です♪

 

 

 

 

minneの特集掲載方式が

変わった!?

 

 

 

私は過去に10回以上

ミンネの特集に

掲載してもらいました

 

 

特集に掲載されると

注目度が変わり

アクセス数のケタが変わる!

 

 

当然売り上げも♡

 

 

花の販売を目指す人たちに

掲載特集

目指したいところ

 

 

そんな特集掲載ですが

去年末くらいから

掲載される作品に

変化がみられるようになりました!!

 

 

 

image

 

 

 

あっ!

 

これは私が個人的に

研究してきていることなので

公式の発表でも

なんでもないです(笑)

 

 

ただ、4年間くらい

プリザーブドフラワーのジャンルで

見続けてきたので

当たっている

自信はありますよ♪

 

 

信じるか

信じないかは

あなた次第(笑)

 

 

 

image

 

 

 

以前は

 

・人気ある作家さんや

売れ行きの良い作家さんの作品

 

・個性溢れる素敵な作品


 

などが選ばれる傾向に

あったんです

 

 

GA

 

 

最近の特集を見ていると

この傾向が

変わってきました

 

 



 

 

どういう風に

変わってきたかというと

 

 

・新人ベテラン関係なし

・実績関係なし

 

 

になってきました

 


特集テーマに合う

ステキな作品ってとこは

一緒です♪

 


その影響で

作品を検索した後の

並び順に


以前は「人気順」

あったのですが

 

ここ最近

なくなったんです!!

 

 

 

image

 

 

 

この傾向は

これから花のオンライン販売をやる

実績が少ないあなたにとっては

 

 

大チャーンス!!

 

 

この波に乗りたい

ところですよね♪

 

 

ただし

もうひとつ見られる傾向が

ありました

 

 

 

それはね、、、

 

 

コンスタンスに

商品をアップして

ショップ(ミンネ)を

盛り上げようと

頑張っている作家さん

 

 



 

 

うんうん

運営側の立場になれば

これは当然のこと

 

 

ひとつアップして

数か月放置

 

で、久しぶりにまた作品アップ

 

 

これは

ミンネ全体を盛り上げる

という運営側としては

マイナスポイント、、、

 

 

掲載作品が少ないのも

同じです

 

 

定期的に

コツコツ努力を積み重ねる

 

 

これは

花の販売を本格的に

仕事にしたいなら

必須なこと

 

 

何事にも言えることですもんね!

 

 

 

image

 

 

 

母の日特集の案内も

既にミンネから

発表されています♪

 

 

花の販売をする

私たちにとって

特集掲載はぜひ得たい

チャンス!!

 

 

今日の記事が

花の販売を目指す

あなたのお役に立てれば

嬉しいです♡

 

 

6月より

花の販売に特化した

ビジネス講座をスタート!!

 

私が4年間繰り返してきた

失敗の経験を基に

 

無理なく少しずつ

あなたが成長できる

スモールステップ方式


あなたに合う販売の進め方がわかる

個別コンサルを中心に

開催します♪

 

この講座のお知らせは

公式LINEで一番早くお知らせ

しますね♪

↓↓↓

 

 伊藤いづみ公式LINE

 

↑ここをクリックすると5秒で登録完了

 

 

忘れないうちに登録して

配信を楽しみに待っててくださいね♪

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

image

 

 

 

 世界50か国以上を回る
バリキャリだった私が花屋に転職した理由
 

 

 現在開催中のレッスン
 
 
 

【レタグラフィーレッスン】

誰でも手軽にオシャレに!

日常的に文字で想いを伝える

アイテムが作れる!

 

レタグラフィーってどんなもの?

私にも書けるの?

2024年1・2・3月満席、4・5月受付中

 

レタグラフィー体験レッスン

 

↑ここをクリックすると詳細ページへ移動します

 

 
完成品の販売もしています
 
 
約270名の方に登録いただいている
公式LINE
レッスン先行のご案内などブログより
詳しい情報をお届けしています
↓↓