神奈川県鎌倉・オンライン
 
プリザーブドフラワーと
レタグラフィーの講師
伊藤いづみです 
 
色で個性を出すアレンジ作りが
得意です♪

 

 

 

 

【花の販売】

安くなきゃ売れないって本当!?

 

 

 

生徒さんたちからよく聞く

 

「安くなきゃ

売れないんです~」

 

 

はぁ~

 

って

ため息じゃありません

 

ため息なんだけど

呆れているわけじゃなくて

この気持ち

 

よーくわかるんです!!

 

 

 

image

 

 

 

だって

かつて30cmの

プリザーブドフラワーを

20輪以上使ったリースを

 

売れなくて

3500円まで値段下げて

売っていたのは


何を隠そうと

この私ですからね(笑)

 

 

激安!!!

 

 

結果

売れました

 

だけどね

 

全然

嬉しくなかった、、、

 

 

 

image

 

 

 

だって

お客様に

 

「安くていいもん買えた」

 

って言われたんだもの

 

 

そりゃそうだ

安くていいもん

 

うん

間違いない

 

 

売れた

けど

心にはモヤモヤが、、、

 

 

花の販売を仕事にするなら

売れなきゃ

 

でも

自分の求めている価格より

無理やり下げていませんか?

 

 

 

image

 

 

 

周りの同業者も

安いから

自分も安くなきゃ売れない!

 

って

過去の私は

こんな風に思っていたんです

 

 

だけどね

 

これって全て

 

私の勝手な

思い込み

 

だったんですよ!!

 

 

 

image

 

 

 

思い込みって

日常結構あるんですよ~

 

 

例えば

 

ディズニーランド行って

2時間待ち!

 

これって

そんなに驚かなくないですか?

 

私は

「うん、そうだよね」

あたりまえって思う

 

 

だけど

近所のスーパーのレジで

行列ができて

10分も待てますか?

 

私なら

空いてるレジ開けろよ

って思っちゃう(笑)

 

 

そう!

安いものしか置いてなければ

安い店に

あなた自身がしているんです♪

 

 

 

image

 

 

 

30cmのお花いっぱいリースを

3500円で売っていた私も

 

ここに気が付いてからは

 

花材代+製作費+花材調達代

の価格で販売をしています

 

 

売れないかな~

と最初は不安でいっぱいだったけど

 

作品の価値

インスタなどで

発信し続けたら

 

 

売れるように!!

 

 

 

image

 

 

 

3000円の作品を

10個売るって

 

めちゃくちゃ大変

 


だけど

価値を伝えて

30,000円の作品を

ひとつ売ることは

可能なんです♪

 

 

値段は購入するときの

大切なポイント

 

作品にどんな価値を

つけるのか?

 

 

ここ

星の数ほど

同業者がいる

ネット販売で

 

もんのすごく

大切♡

 

 

 

image

 

 

 

心にモヤモヤが残るような

販売方法ではなく

 

あなたの作品を

心から喜んでもらえる

 

そんな喜びの声を聴いて

あなた自身も

飛び跳ねるほど嬉しくなっちゃう♡

 

そんな

幸せのループ

ぐるぐる回す仕事を

しましょう♪

 

 

花のネット販売・教室に特化した

趣味をパート収入に変える講座を

6月よりスタート!

 

公式LINEで一番早くお知らせ

します♪(4月予定)

↓↓↓

 

 伊藤いづみ公式LINE

 

↑ここをクリックすると5秒で登録完了

 

 

忘れないうちに登録して

配信を楽しみに待っててくださいね♪

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

image

 

 

 

 世界50か国以上を回る
バリキャリだった私が花屋に転職した理由
 

 

 現在開催中のレッスン
 
 
 

【レタグラフィーレッスン】

誰でも手軽にオシャレに!

日常的に文字で想いを伝える

アイテムが作れる!

 

レタグラフィーってどんなもの?

私にも書けるの?

2024年1・2・3月満席、4・5月受付中

 

レタグラフィー体験レッスン

 

↑ここをクリックすると詳細ページへ移動します

 

 
完成品の販売もしています
 
 
約270名の方に登録いただいている
公式LINE
レッスン先行のご案内などブログより
詳しい情報をお届けしています
↓↓