神奈川県鎌倉・オンライン
 
プリザーブドフラワーと
レタグラフィーの講師
伊藤いづみです 
 
色で個性を出すアレンジ作りが
得意です♪

 

 

 

 

【色理論】パーソナルカラーで

似合わせ色を作り出す!!

 

 

 

私が使っている色理論は

オリジナル

 

 

絵画や

グラフィックなど

 

多方面から見た

色デザインの中で

 

プリザーブドフラワーに

適してるものを厳選して

組み合わせたものなんです♪

 

 

 

その中でも

一番基準としているのが

 

パーソナルカラー

 

 

 

image

 

 

 

パーソナルカラーとは

人にはそれぞれ似合う色があって

春夏秋冬でその似合う色を

分類しているもの

 

 

人それぞれ

肌や瞳の色が違う

 

その『個性』を見つけて

似合う色で

更に光り輝く♡ってもの

 

 

それって実は

花も一緒なんですよね♪

 

 

ひとつひとつの

花色を見極めて

同じタイプの季節にまとめると

 

色がバラバラでも

統一感があり

似合う組み合わせが完成♡

 

 

 

image

 

 

 

そんなパーソナルカラーの中でも

一番人気が高い『』色を使って

 

デザイン講座受講生に

バスケットアレンジを作って

もらいましたよ~!!

 

 

デザイン講座では

オリジナル色理論を学びながら

 

自分で花の色を選び

作ってもらっています♪

 

 

そんな生徒さんたちの作品が

こちら

↓↓↓

 

 











 

同じ春色でも

人によって個性溢れる作品に♡

 

 

春色の特徴は

明るくてクリアな色

 

 

そんな特徴を

上手く活かして

 

時には秋や夏の色を

織り交ぜながら

みんな上手い!!

 

 

 

image

 

 

 

理論=知識

 

知識が増えれば

センスもアップも夢じゃないし

 

同じ器でも

個性を出して

自分にしか作れないアレンジが完成

 

 

これができるのが

デザイン講座

 

 

 

image

現在9名でオンライン、対面共に開催中

 

 

 

「色選びに迷っていた時間が

嘘のように楽になりました♪」

 

「色の知識もだけど

作り方や多くの小技も学べて

毎回目から鱗です!」

 

 

生徒さんたちから

こんな感想が聞けて

ぴょんぴょん跳ねちゃうほど

 

(自分では30cmくらい

飛んでるつもりでも

実際は5cmくらい笑)

 

嬉しいですよ~♡

 

 

 

image

 

 

 

しかも

2回のレッスンを終え

みんな色選びに

個性が徐々に現れてきました!!

 

 

これは

自分でしっかり考えて

花材を選び

 

イメージを持って

作品を作っている証拠♪

 

 

ここができれば

講座を卒業しても

自分で考えて作ることができ

 

オリジナル作品で

受け取った方の心を

明るく照らし笑顔にできる♡

 

 

 

デザイン講座

次回開催は9月です♪

7月に詳細&受付を開始しますね

 

お楽しみに~!!

 

 

1dayレッスンや

デザイン講座など

開催レッスンのお知らせは

公式LINEで一番早くお知らせ

しています♪

↓↓↓

 

 伊藤いづみ公式LINE

 

↑ここをクリックすると5秒で登録完了

 

 

忘れないうちに登録して

配信を楽しみに待っててくださいね♪

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

image

 

 

 

 世界50か国以上を回る
バリキャリだった私が花屋に転職した理由
 

 

 現在開催中のレッスン
 
 
 

【レタグラフィーレッスン】

誰でも手軽にオシャレに!

日常的に文字で想いを伝える

アイテムが作れる!

 

レタグラフィーってどんなもの?

私にも書けるの?

2024年1・2・3月満席、4・5月受付中

 

レタグラフィー体験レッスン

 

↑ここをクリックすると詳細ページへ移動します

 

 
完成品の販売もしています
 
 
約270名の方に登録いただいている
公式LINE
レッスン先行のご案内などブログより
詳しい情報をお届けしています
↓↓