神奈川県鎌倉・オンライン
 
プリザーブドフラワーと
レタグラフィーの講師
伊藤いづみです 
 
色で個性を出すアレンジ作りが
得意です♪

 

 

 

 

反響が止まらない!

花の美しさをそのまま写す

スマフォト講座

 

 

 

「写真が本当にきれいに

撮れるようになり

嬉しかったので共有です(笑)

 

作品を置く場所

スマホの角度

 

を変えただけで

全く別物になりました!!

 

 

こーんな嬉しい報告を

くれたのは

 

先日開催した

スマフォト講座に参加してくれた

生徒さん♪

 

 

 

image

 

 

 

この講座は

現在開催している

 

色理論でデザイン力を身に着ける

デザイン講座

に参加の生徒さん限定で

開催しましたよ!

 

 

 

image

 

 

 

花作品が上手くできるように

なったら

写真も綺麗に撮りたいですもんね♪

 

 

花のネット販売や教室をやるなら

写真は必須なスキル

 

 

私の知っていることで

生徒さんのお役に立てれば、、、

 

という思いで

無料開催しています♪

 

 

 

image

 

 

 

この生徒さんが言っている通り

 

作品を置く場所

スマホの角度

 

だけで

実は写真が

見違えるように

綺麗に撮れるんです!!

 

 

スマホの機種によったり

種類によって

性能もマチマチ、、、

 

小難しい機能を

使いこなす前に

 

まずできること!

 

 

撮影する時間は

午前がベスト

 

電気は消して

自然光で

 

などなど

誰でも簡単にできちゃうことって

実はたくさんあるんですよ~

 

 

 

image

 

 

 

私が

説明書などじっくり

読むのが苦手で

読まない(笑)

 

 

だから

小難しいことは

なーんもなく

誰でもできることから

スタート!!

 

 

これ

単純そうに見えて


実は

成長するのに

ものすごく大切な過程

 

 

 

image

 

 

 

大きな目標に向かって

ちょっとずつ

小さな階段を上るイメージで

上がっていく

 

 

この

スモールステップ

こそ

目標を達成させる

大きなカギなんです♪

 

 

写真も

 

一眼レフカメラを

用意して

 

ストロボ用意して

 

ライティングも

勉強しましょう

 

 

なんて

やったら

 

写真素人の私は

なんのこっちゃとなり

 

難しい

できない

つまんない

 

この3大挫折要因を

見事クリア!

 

(クリアしたくない!!)

 

で、やめてしまいます、、、

 

 

 

image

 

 

生徒さんからも

 

「オシャレな写真も大事だけど

実物の花の色や形を

そのまま綺麗に映すのも大事だな~

って感じました」

 

 

そうそう!!

 

花ってそのものが

うつくしい存在!

 

だから

オシャレな小物に拘るのも

大切だけど

 

まずは

 

花の美しさを

そのまま映す

 

色やアレンジのフォルム

どうやれば一番

きれいに映るのか?

 

 

ここが

一番大切!!

 

 

そのための

 

・場所や時間

・光の差し込み方

 

などなど

 

それぞれの自宅で

まずどこが一番の

フォトスポット

 

 

ここをまずは

みつけ

 

花の美しさを

そのまま伝える

写真を撮る考え方

しっかりお伝えしました♪

 

 

 

image

 

 

 

デザイン講座

オンライン開催では

 

完成した作品の

写真を生徒さんに

送ってもらっています

 

 

このフォト講座後の写真が

みんな綺麗になってる~♡

 

 

うんうん

せっかくデザイン講座で

アレンジのコツを

たくさん学んでいるんだもの

 

 

写真も綺麗になると

嬉しいよね♪

 

 

 

image

 

 

 

花の販売や教室をやるなら

写真は必須!!

 

 

この写真講座が、

 

生徒さんたちの

やる気を加速する

起爆剤になったら嬉しいな~♡

 

 

午前に自然光で撮影

 

 

まずは

ここからスタート!!

 

これだけでも

花の美しい色が

リアルに映し出されるので

オススメ!!

 

 

お試しくださいね~♪

 

 

1dayレッスンや

デザイン講座など

開催レッスンのお知らせは

公式LINEで一番早くお知らせ

しています♪

↓↓↓

 

 伊藤いづみ公式LINE

↑ここをクリックすると5秒で登録完了

 

 

忘れないうちに登録して

配信を楽しみに待っててくださいね♪

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

image

 

 

 

 世界50か国以上を回る
バリキャリだった私が花屋に転職した理由
 

 

 現在開催中のレッスン
 
 
 

【レタグラフィーレッスン】

誰でも手軽にオシャレに!

日常的に文字で想いを伝える

アイテムが作れる!

 

レタグラフィーってどんなもの?

私にも書けるの?

2024年1・2・3月満席、4・5月受付中

 

レタグラフィー体験レッスン

 

↑ここをクリックすると詳細ページへ移動します

 

 
完成品の販売もしています
 
 
約270名の方に登録いただいている
公式LINE
レッスン先行のご案内などブログより
詳しい情報をお届けしています
↓↓