神奈川県鎌倉・オンライン
 
プリザーブドフラワーと
レタグラフィーの講師
伊藤いづみです 
 
色で個性を出すアレンジ作りが
得意です♪

 

 

 

 

「こんな風に作りたかった~!!」

 

 

 

「今回のレッスンで学んだ

バスケットアレンジ

本当に作り方が

わかりやすかったです!!

 

バスケットは

はじめてでしたが

こんな風に作りたかった~!!

が完成でき嬉しい♪」

 

 

 

とーっても嬉しい感想を

送ってくれたのは

 

現在、色理論を学び

理想のデザインを考える力をつける

デザイン講座受講生

 

 

 

image

上真ん中が伊藤です

 

 

 

うんうん

 

作り方が『簡単

って思えると

 

作るのが楽しい♪

 

 

その楽しさが

しっかり伝わる

生徒さんたちの作品をご紹介

 



 

 

バスケットに似合う

『春色』をテーマに

 

花の種類や色は

生徒さん自身で

選んでいます♪

 

 

 

image

 

 

デザイン講座は

 

色選びが迷いなくできる

ようになる

 

というのがテーマですが

 


めんどくさがり屋の

私が生み出した

手抜きずぼら技

 

生徒さんの口がぽかーんと

空いてしまうほど

驚かれます

 

 

好評って意味ですよ♡)

 

 

 

image

 

 

 

私ね

 

作る手間や時間は

なければ

ないほど良い

 

って考えているんですよ~

 

 

花の色や

デザインに悩む時間も一緒

 

 

ここに悩んで悩んで

苦しみながら生まれた作品が

 

受け取った人を

喜ばせるとは

思えないんです、、、

 

 

「あー私ってダメだな、、、」

 

こんなつぶやきを

しながら作った作品が

幸せを届けられるわけ

ないない

 

 

 

image

 

 

 

だから

ハッピーな気持ちで

楽しくラクに♪

 

 

そんな気持ちで

作る作品だからこそ

 

受け取った人に

幸せを届けられる♡

 

 

 

image

 

 

 

受講生からは、

 

 

「今までこうやらなきゃ

って力が入っていたんだ~と

気づきました

アレンジってこんなにラク

自由楽しく作っていいんですね!」

 

 

「毎回目から鱗なアイディアが

たくさん!!

今回もなるほど~がたくさんでした!」

 

 

と、嬉しい感想が♡

 

気持ちがラクになると

もっともっと

花を楽しめる♪

 

 

この【楽しむ気持ち】こそが

最強

 

そして

 

こんな風に作りたかった~!!

 

という理想の作品が完成

できるんです♡

 

 

 

image

 

 

次回デザイン講座は

9月スタート!

 

 

既に参加リクエストも

いただいており

次回は土曜日開催も予定しています♪

 

 

詳細はちょっと先だけど

7月に公式LINEでご案内しますね

↓↓↓

 

伊藤いづみ公式LINE

↑ここをクリックすると5秒で登録完了♪


 

 

楽しむ】って

どんな時も

最強!!!

 

 

お花が楽しめれば

自分の人生も

家族もみんなを笑顔にできる

 

 

こんな風に思えるよう

生徒さんたちには

私の全てを余すことなく

お伝えしています♪

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

image

 

 

 

 世界50か国以上を回る
バリキャリだった私が花屋に転職した理由
 

 

 現在開催中のレッスン
 
 
 

【レタグラフィーレッスン】

誰でも手軽にオシャレに!

日常的に文字で想いを伝える

アイテムが作れる!

 

レタグラフィーってどんなもの?

私にも書けるの?

2024年1・2・3月満席、4・5月受付中

 

レタグラフィー体験レッスン

 

↑ここをクリックすると詳細ページへ移動します

 

 
完成品の販売もしています
 
 
約270名の方に登録いただいている
公式LINE
レッスン先行のご案内などブログより
詳しい情報をお届けしています
↓↓