神奈川県鎌倉・オンライン
 
プリザーブドフラワーと
レタグラフィーの講師
伊藤いづみです 
 
色で個性を出すアレンジ作りが
得意です♪

 

 

 

 

【花の起業】

コンセプトって

どうやって作るの?

 

 

 

起業するなら

 

コンセプト

 

をまず考えましょう

 

 

の【コンセプト】って

なんとなくわかるけど

 

何をどう考えればよいのか、、、

 

ちんぷんかんぷんだった私

 

 

 

image

 

 

 

そこで

有名企業のコンセプトを

見てみたんです

 

 

例えば

 

ダイエットのCMでも有名な

ライザップ

 

「人生最高の体と自信」

 

 

スターバックスは

 

「サードプレイス」

 

 

ファースト:自宅

セカンド:職場や学校

 

サード:

誰かにとって○○な場所

 

○○には

心が豊になるとか

活力が生まれる

 

などが入るみたいですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そこである共通点

みつけたんです

 

 

これらのコンセプト、

 

直接サービスには

触れていないんです

 

 

ライザップも

ダイエット」とか「痩せる

なんてキーワードが入っていないし

 

スターバックスは

コーヒー」なんて一言も

触れていない

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!!

コンセプトって

 

誰が

どうなるか

 

を指しているんです♪

 

 

痩せる

 

美味しい

コーヒーが飲める

 

 

ではなく

その後の変化を描いているのが

コンセプトなんですよね!!

 

 

ここに自分がやれる

サービスや商品を

当てはめて考えればいいんですよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

コンセプトがばちーんって決まると

 

毎日の発信も

 

誰に

何を

 

伝えるか

 

が明確になるので

 

短い時間で発信が

できるように♡

 

 

 

image

 

 

 

私も丸2年

ブログをほぼ毎日発信していますが

 

最近では20分くらいで

ブログが書けるまでに

なりましたよ♪

 

 

今日なに書こう、、、

 

って苦痛に感じる時って

ありますよ~

 

 

でも

そんな時でも

 

コンセプト

 

を思い出すと

 

自分のサービス

自分ができること

 

が明確な軸になり

するする~って書けるように♪

 

 

 

image

 

 

 

自分が提供する

サービスの軸をしっかり決める

意味でも

 

コンセプト

 

ここは

しっかりと考えたい

ポイントです

 

 

こんな話を

今朝インスタライブで

更に詳しくお伝えしていますよ~

 

私のインスタグラムの

アカウントに

アーカイブ残していますので

 

よかったら見てみて

くださいね♪

↓↓↓

 

インスタグラム

 

↑ここをクリックするとインスタに移動します

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

image

 

 

 

 世界50か国以上を回る
バリキャリだった私が花屋に転職した理由
 

 

 現在開催中のレッスン
 
 
 

【レタグラフィーレッスン】

誰でも手軽にオシャレに!

日常的に文字で想いを伝える

アイテムが作れる!

 

レタグラフィーってどんなもの?

私にも書けるの?

2024年1・2・3月満席、4・5月受付中

 

レタグラフィー体験レッスン

 

↑ここをクリックすると詳細ページへ移動します

 

 
完成品の販売もしています
 
 
約270名の方に登録いただいている
公式LINE
レッスン先行のご案内などブログより
詳しい情報をお届けしています
↓↓