神奈川県鎌倉・オンライン
 
プリザーブドフラワーと
レタグラフィーの講師
伊藤いづみです 
 
色で個性を出すアレンジ作りが
得意です♪

 

 

 

 

【花の起業】起業当初

これさえあれば

もっと早く売れていた!!

 

 

 

シリーズでお届けしてきた

花の起業

 

(シリーズだったっけ?笑)

 

 

今回最終回ですよ~!!

 

 

会社員をやりながら

花を仕事にしたものの

売れない期間4年だった私

 

 

売れない4年間に足りなかったもの

 

 

それは、、、

 

 

覚悟

 

 

 

image

 

 

 

会社員やっていたから

収入は安定

 

そんな安定に

どこか安心がありました

 

 

 

だから

起業当初の私には

 

花を仕事にするんだ!!

 

という覚悟が

今思えば全然なかったな~(笑)

 

 

 

image

 

 

好きなことを仕事にしたい!!

 

 

誰もが一度は思うはず

 

 

だけどね

 

 

収入を得るって

簡単なことじゃない

 

 

だからこそ

本気にならなきゃ

上手くいかないんです!!

 

 

 

image

 

 

 

私の場合

東京から神奈川へ引っ越しをし

片道2時間の通勤が苦痛に感じたことが

きっかけでした(笑)

 

 

もう会社を辞めて

本気で花を仕事にしたい

って

 

通勤がイヤでそう思うとは

我ながら単純、、、(笑)

 

 

 

image

 

 

 

だけど

これがきっかけで

 

人生最後の自己投資!!

 

これでダメなら

花を仕事にするのは

もう辞めようと思い

 

ビジネスや集客のための

ライティングを学び

 

 

パートと同じくらいの収入を

得られるようになり

1年後には月商7ケタを達成

 

 

本気でビジネスとして

花と向き合ってから

しっかりと結果を出すことができ

 

会社を辞め

自宅で大好きな猫たちと

過ごすことができます♡

 

 

 

image

 

 

 

花を仕事にする

柱はふたつあります

 

 

ひとつは

デザイン力

 

 

花の販売やレッスンは

見た目で決まる割合が大きい

 

 

だから

まずは自分が作りたいもの

だけでなく

 

お客さんが望む未来

 

を作れるようになる

力が必須

 

 

 

image

 

 

 

そして

もうひとつは

 

集客を叶える

ビジネス

 

 

いくらよい作品ができても

これをアピールする力が必要

 

 

私が目指すビジネスは

流行りものに乗っかるとか

バズるとかではなく

 

10年先も愛される

フラワーデザイナー

 

 

大好きな花を仕事にする

 

と決心した今

一発屋で終わりたくありません

 

 

image

 

 

 

デザイン力は

今開催している

(次回は9月ね)

 

デザイン講座でしっかりと

私の全てをお伝えしていますよ♪

 

 

そして

花を仕事にするライティング力

 

10年後も

大好きな花を仕事として

続けるために必要な全てを

 

6月から講座を

スタートします♪

 

 

あなたの花起業が

わくわく楽しい未来になると

思うと

 

私もわくわくが止まりません!!

 

 

そんな未来を迎えるための

講座を今もうプッシュで

考え中!!

 

 

楽しみに待っててくださいね!!

 

 

今日の内容は

2月6日(火)朝9:20~

インスタライブでもお話します♪

 

アーカイブありますので

インスタもぜひ見てくださいね~

↓↓↓

 

伊藤いづみインスタグラム

↑ここをクリックすると私のインスタグラムに飛びます

 

 

今日の記事が

花を仕事にしたいあなたの

お役に立てれば嬉しいです♪


 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

image

 

 

 

 世界50か国以上を回る
バリキャリだった私が花屋に転職した理由
 

 

 現在開催中のレッスン
 
 
 

【レタグラフィーレッスン】

誰でも手軽にオシャレに!

日常的に文字で想いを伝える

アイテムが作れる!

 

レタグラフィーってどんなもの?

私にも書けるの?

2024年1・2・3月満席、4・5月受付中

 

レタグラフィー体験レッスン

 

↑ここをクリックすると詳細ページへ移動します

 

 
完成品の販売もしています
 
 
約270名の方に登録いただいている
公式LINE
レッスン先行のご案内などブログより
詳しい情報をお届けしています
↓↓