神奈川県鎌倉・オンライン
 
プリザーブドフラワーと
レタグラフィーの講師
伊藤いづみです 
 
色で個性を出すアレンジ作りが
得意です♪

 

 

 

 

たったひとつ変えるだけで

大きな差が!

花の色選びで変わる完成度

 

 

 

1月スタートの

デザイン講座

 

 

デザイン講座とは

アレンジの作り方を学ぶだけでなく


各回のテーマに沿って

生徒さん自身で花材を選ぶことから

スタート!

 

 

デザインを考える力をつけ

自立」を目的とした講座です

 

 

 

image

 

 

 

来週からレッスン開始なので

生徒さんたちから

どんどん事前課題の提出が、、、

 

 

みんなそれぞれの想いやアイディアが

いっぱい詰まった提出シートを

見ていると

 

それだけで

胸アツ♡

 

 

私のやる気も

ただでさえ100%

フルマックスだったのが

 

ますます

ヒートアップしてきています!!

(もう止められない~!)

 

 

 

image

 

 

この事前課題では

 

ご自身で考えた花材や色を

提出してもらっています


 

資料を見ながら

花材屋のカタログを見ながら

 

生徒さんたちが

一生懸命考えてくれたもの

 

 

うんうん

みんなそれぞれの個性があって

すんばらしい♡

 

 

しっかり自分で考えることを

1回目から実践してくれて

ホント感激!

 

 

image

 

 

 

生徒さんたちが選んだ花材を

私が用意して

アドバイスを入れながら

動画で返信しています

 

 

(今年から動画に

してみたんです♪

その方がわかりやすいかな~と思って)

 

 

生徒さんが選んだ色

(Before)

 

image

 

 

どこも悪くないです

 

今回作るアレンジにしては

ちょっとインパクトに欠けるので

ひとつだけ変えてみました

 

 

私のアドバイスを加えた色

(After)

 

 

image

 

 

「たったひとつ

花が入れ替わるだけで

こんなに違うんですね!」

 

「色の効果、スゴイです」

 

「アドバイスの色が入るだけで

全然変わる!本当にスゴイ」

 

 

生徒さんたちから

こんな声が聞けて

私も嬉しくなりましたよ~!!

 

 

でもね

私がこんな風に

アドバイスできるのも

 

生徒さんたちが

必死に

頭から煙が出ちゃうほど

考えてくれた

 

シチュエーション

 

があるから

 

 

 

image

 

 

いくら色の知識があっても

色合わせの天才でも

 

この

シチュエーションに

合わせたアドバイスが

できなきゃ

 

意味がありません

 

 

20代に贈るプレゼントなら

明るいピンクを選ぶけど

 

60代なら

ちょっとシックな

素敵なピンクを選ぶ

 

 

みたいに

年齢や場所

季節やイベントにより

 

選ぶものって

変わります

 

 

image

 

 

卒業生からは

 

「考え方が全て変わりました」

 

「作品を褒められることが

多くなりました」

 

「花を仕事にしたいと思います」

 

と言った

前向きな言葉が聞けて

私もめっちゃ嬉しい♡

 

 

 

image

 

 

 

こんな風に

デザインの考え方から

素敵に仕上がる作り方まで

トータルでレベルUPできるのが

 

デザイン講座

 

 

次回9月スタート

7月より募集の案内を

公式LINEでします♪

↓↓↓

 

伊藤いづみ公式LINE

↑ここをクリックすると5秒で登録完了

 

 

あなたのデザインが

5回の講座を経てどう変わるのか、、、

 

 

今からわくわく♡

楽しみです♪

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

image

 

 

 

 世界50か国以上を回る
バリキャリだった私が花屋に転職した理由
 

 

 現在開催中のレッスン
 

 

【レタグラフィーレッスン】

誰でも手軽にオシャレに!

日常的に文字で想いを伝える

アイテムが作れる!

 

レタグラフィーってどんなもの?

私にも書けるの?

2023年1月より体験レッスンスタート!!

 

レタグラフィー体験レッスン

 

↑ここをクリックすると詳細ページへ移動します

 

 
完成品の販売もしています
 
 
約240名の方に登録いただいている
公式LINE
レッスン先行のご案内などブログより
詳しい情報をお届けしています
↓↓